【検証】ホンダNSXが世界と闘うためには何が必要か?

・1000万クラスのGTRと2500〜3000万近くにもなるNSXとでは客層も変わって来ますからね。フェラーリやランボルギーニを求めるスーパーカーマニアや金持ち社長にどうやってNSXに訴求力を持たせるか。熱烈なホンダファンは既に購入しているでしょうが、例えばモテたいために買う車を選ぶ時にパッとブランド名を見てフェラーリ、ランボルギーニとホンダを比較してどれを買いたいか。極論かもしれませんがそういう事もあると思います。

・ハイブリッドやめ2WDにしてV8か10でも積んだら夢のNSXになると思う。それならいっそ内装は問いません。

・まだまだ時間を掛けて熟成が必要。
内装はちょっとなぁ…
価格相応になるように頑張って‼️

・あのBMWでさえコケたハイブリッドのスーパーカーってまだ時代が追いついてないのかなと思います。ポルシェ918やラ・フェラーリのようなハイパーカーの圧倒的なスペックがないとまだダメなのかもしれません。めげずに改良を続けて熟成させていって欲しいなと思います

・このクラスならどうせ数売れないんだから北米マーケットなんか気にしないでやりたいことやったらええねん!
エンジンは絶対縦置きにしてね~!

・ロペライオでも言ってたけど、ホーンが旧フィットと同じだと萎える…

・フェラーリから乗り換えた人が言っていたけど、壊れないのが良いと!

・ルックスはホント最高だと思うんですけどね🥺
いっそ完全なEVだった方が良かったのかも知れませんね。見た目は好きなんですけど。

・技術的にチャレンジングなことをしている現行に魅力がないとは思いませんが、新型コルベットのように手頃な価格のミッドシップスーパースポーツ路線でも良かったんじゃないかなぁと個人的には感じます

・そうですね、河口さんの言う通りホンダのスポーツスピリットは国内の何処のメーカーより本物だった、だから故にホンダらしさで残してほしい
きっと本田宗一郎氏も思想は忘れてはならない言っている「思想さえしっかりしていれば技術開発そのものはそう難しいものではない。
技術はあくまでも末端のことであり、思想こそが技術を生む母体だ。」…ホンダには頑張ってほしい

・モーター降ろしたバージョン出て欲しい

・やっぱスーパーカーなんだから、車内に乗り込んだ時にアドレナリンがドーン!と湧いてくるような内装にして欲しい。
個人的に内装ってほんとに大切だと思います。

・革の使い方は良いとしてもプラパーツの質感がNBOXと同じだったり加飾のセンスがアウト。
アルカンターラも人気あるけど合成皮革だし、名前が違うだけで東レのエクセーヌですからね。

・新型nsxめちゃめちゃ魅力的に見える車だし良い車ではあるんだけど、値段が割高に感じてしまうんだよなあ。もっと売れるポテンシャルは存分にあるし、ホンダさんはうまく値段と釣り合い取れるように頑張って欲しいな。個人的にはこのホンダエンブレムって大衆車の印象が強くて競合に当たる車種に軍配が上がるような?スーパーカーなら特別なロゴを与えて欲しいなとか思ったり。。。。

・もうさMGU-HとMGU-K使ったNSX出してください!

・デザイン、内装の質感

・2WDのハイブリッドなし、MTのピュアな仕様が出てほしいです。

・数字的な面で言うと、車重がありすぎる。
特殊なドライブトレーンゆえの重さというのは理解出来なくはないけど・・・

・いやすでに圧倒してるから このエクステリアだけですでに唯一無二 何かと比較してしか価値を証明できない次元からは脱している。

・この車 価格帯的に考えると
他の選択肢がかなり増えるので悩ましいですねー。 アドレナリンが出ない仕様なのが逆に良いのかもしれないですね。大人のスポーツみたいな。

・この価格だと、フェラーリ・ローマ、アストンマーチンがありますね。

・普段も乗れるスーパースポーツって理想的な様でやっぱり矛盾しているんでしょうね。

・まず内装の質感でしょう。

・NSXは、利益度外視して、カーシェアリングで、ホンダの技術力を見せつければ、良いのではないでしょうか(笑)

・欧州で失墜したままのブランドイメージの回復は必須だと思いますが、UK撤退では既に諦めていますね。

・素晴らしい車だとは思う。
ただ570psは欲しい。どの部分も競合に勝てる部分を個人的には見出せない、。

・動力性能だけなら半分の値段のEVカーで出来てしまう
オーナーの所有満足度を上げるために内装をスーパーカーらしいものにしないと

・最近のスーパーカーはサイズ感除けば日常的に使えるからなNSXのやりたい事はマクラーレンが実現しそう

でもホンダがNSXに対しての情熱が感じられないのがダメ

・動画のタイトル、かっこいい🎵

・もう「頑張って」とかで変える金額じゃないからなw

・お値段据え置きでF1のPUを搭載すれば良いと思います。

・まずは内装
あとはせっかく世界最高峰のPU作ってるんだからどうにかMGU -Hを使えたらF1ブランドと直結できると思うけどなあ

・世界と戦うために何が必要か?
→軽さ

・EVモードで早朝と深夜の騒音問題に対応出来る。

・とらあえず内装のデザイン、質感アップしてモーターパワーアップする方向で行くのが現実的かな?
古典的なスーパーカー路線は魅力的なランボやフェラーリが有るからね
NSXやGTRには頑張って欲しいんだけど、俺の財布のスペックでは応援出来ねえのが無念・・・

・NSXが売れるにはまたホンダがF1で活躍しなきゃダメよね。あとはやっぱり時代とは言えNAの多気筒であって欲しいなぁ

・SH-AWDのPHEVいい案だと思います
早くしないとスポーツHVのイメージでもトヨタが先行しそう

・この価格帯だと速さでを求める人は gtr NISMOとかあるし高級感求めるなら他の外車メーカーは山ほどあるから選択肢には入りづらいな

・s660を作った会社なんだからもっと進化させる事は出来ると思います。
これからじっくり熟成させていきましょう

・シート高は相変わらずですか?
タイプRのベースには向かないクルマだと思います

・3000万クラスなのに内装が普通のホンダ車と同じ
v6ハイブリッドで音が死んでる
ランボフェラーリみたいなイタ車も選択肢に入る価格帯なのに何を売りにしてるのかがわからないから誰にも選ばれない

・アウルスのセナート 気になっているのですが、レビューしてもらえないでしょうか?

・AMG OENみたいに、F1の技術をふんだんに、積み込んだ、NSXタイプR的なのが早く見たいです^_^

車重1トン、エネルギーシステム馬力1500馬力くらいで、価格5千万で出したらどうでしょう?

ボディデザインをエイドリアンニューエイさんにお願いして^_^

・初代は頑張れば買える価格だったから熱烈なHONDA好きやセナファンが気合い入れて買ってくれてたが、新型は完全に富裕層相手の価格設定。だが富裕層が気にするステータス感やプレミアム感がまったくない。NSXはスポーツカー好きの日本の庶民が気合い入れたら買えるくらいのスープラをライバルにするくらいの価格帯に戻して、どのメーカーも止めたリトラクタブル ヘッドライトを紫外線によるレンズ劣化予防も兼ねてLEDで復活させたりしてほしい。

・スーパーカーを求める人達の購入候補には入らない車ですね…数年後出るかわからないですが次期NSXに期待します!

・新NSXが公道上に迫りくる姿は滅茶苦茶に目立ちます。
このモデルに乗られている方は殆ど存在せず、普段は遭遇する機会も少ないという珍しさもあり周囲に居る人々の多くが振り向く事でしょう。

・HONDAに期待しているファンの気持ちほどメーカーに思い入れがない気がする、初期型何てすぐにアップデートしたでしょ、先ずそのモデルを大見えきってリリースしちゃう?どぉなのそれって?

・i8買えばOKですね(^^♪

・極論ステアリングホイールだけでも変えたら内装のイメージが結構変わるんじゃなかろうか

・911のようにエンジンバリエーションを増やしたらもっと売れるような気がする。電気自動車が50数年後とかクラシックカーになっていった時にそのまま乗れるのか?疑問に感じてしまう。