【試乗レポート】N-WGN乗ってみました!その①~加速力、乗り心地、ハンドリング、静粛性等について~

・いつも楽しく拝見しています!
先日レビューされましたフィットのガソリン車と比較して、乗り心地、静粛性、加速感はいかがでしたか?

・先日、N-WGN契約してきました
私も試乗の際、スネが当たるのを確認しました
シートのハイトアジャストと、チルトテレスコで調整することで、当たらなく、快適なポジションを見つけることができました
狭いスペースを最大限に使うために、いろいろと考えられてる作りだと思いました

・私は先代のN-BOXでは運転中に膝が当たることがあり 気になりましたが、
この新型N-WGNはテレスコが装備されているのでハンドルを一番前にしてシートを少し下げれば当たらなくなりましたよ。

・はじめまして!
同じ車に乗っている者です。
買ってよかったと思える車でした!

脛が当たるとのことですが、テレスコは使いましたか?
使っていたらすいません。ずいぶんと席を前にしていると思ったので。
運転姿勢は人それぞれなので、合う合わないはありますもんね。

・スズキのワゴンRに似てません?

・シート下げれば?

・昨年に1世代前のjh1最終モデル(ssパッケージ2)6月に購入。父を迎えに行って乗車した時に決めたらしく、父も現行のjh3カスタムターボLセンシングを11月30日にオーダー入れ、4月中頃予定納車です。自分も1日だけドライブレコーダー取り付けでjh3カスタムLターボ無しに乗りましたが、ターボ無しだから全然駄目ではなく、パワー不足感じないほど良い車です。ダイハツ、スズキ、スバル、三菱色々乗りましたがこのNシリーズは乗ったら他のメーカーに乗り換える事はまずはないと言わせる位、出来の良い車です。完璧な試乗レポートでした。オススメは4WDも含めカスタムLターボセンシングだと思います。15インチの設定がこのグレードしかないですが足回り硬いのでマッチングが良いです。運転支援、電子パーキングついてこの価格帯は他のメーカーより手に入れやすい車だと思います。リコールが入りなかなか手に入るのが3~4ヶ月待ちですが待っても手に入れる価値がある車です。自分はjh1ターボ乗って間もなく10ヶ月目になりますが毎日乗っても飽きさせないところだと思います。

・レポートありがとうございます。
確かに足元の小物入れの下部が、脛に当る場合があり残念です。
ホンダの製作話では、色んな体型の人に座ってもらい調整したとかありますが疑問です。
あと、1センチ高いと良いですけど。

静けさに関してはコメ主様の様には高く評価出来ません。
確かに先代のN-WGNよりは静かになっていますが、まだ、ライバル車に比べるとイマイチです。特に路面の粗いアスファルトでは、ロードノイズが容赦なく入って来ます。
エンジンノイズも3000回転近くより、ターボの音なのか気になります。

結局解決する為に、屋根とフロアー及びエンジン隔壁のデッドニング(静音化)をやり、大分静かになりました。