ホンダ 新型 N-WGN 納車6ヶ月レビュー!軽自動車を馬鹿にするのは損⁉︎HONDA NEW N-WGN 6-month delivery review

・N-WGN契約した身なのでとても役立つ情報でした!ありがとうございます!
N-WGNには自動パーキングブレーキ作動機能があるらしいのですがどうやってするのかがいまいちわからないので、もし良ければ紹介していただけたら嬉しいです!また今まで紹介していない便利な機能があれば教えて欲しいです!

・エンジンボタンの低さをどうにかしてほしい笑

・都会だとストップアンドゴーが多いので、18km/l~20km/lくらいだと思います。

・本当に最近の軽自動車は良いですよね。維持費も安いし、走りも良くなってるし・・・。もう軽で良いんじゃないかと思うこの頃・・・。

・わかりやすいです。
私は全体ホワイトで
ホイールも白にしたいです

・私も、nワゴンLブラック乗りです。フロントスピーカーをケンウッドに換えて、良い音してます。ACCは本当に便利で、これ無しの車には乗れません!機能コスパ的には、良い車ですね。

・こんばんは(^^)/
私はNBOXに乗ってますが、ACCは渋滞対応ですか?

・走行距離はどのくらい乗られているんですか?

・小キズはおそらく跳ね石か、ホコリや砂粒が付着した状態で
洗車してしまったりすると覚えのない傷ができたりしますね。

・滋賀の郊外で通勤で毎日片道4キロを往復してるのですが車の燃費は平均19くらいです不満なとこは同じく風切り音が大きいとこですね
後は素晴らしい車ですよね

・もうすぐ納車から2ヶ月、出かけるのが楽しくなりました。北海道は65キロで走る道路がほとんどなのでLKASも重宝しています。燃費はリッター20キロです。

・NAのブラックもすごくスタイリッシュですね。装備や走りについて良く分かりました!

・私は片道約4km、ほぼほぼ渋滞での通勤ですので、燃費は15k/L出れば良い方です💦
仕事はテレワーク不可なので、マイカー通勤は本当に助かります。

・nboxカスタムの方がいいですよ
nワゴンは後ろ狭いですし、ステアリング周りの収納も全然ありますよ

・我が家の○年落ちのへっぽこ普通車より、ブレーキホールド・全車速クルコンの付いた最新の軽自動車の方が安全・快適な様な気がする。

普通車の持つ優位性はまだあるけれど、軽自動車の進化に応じてシェアが拡大するのは最早必然。
軽自動車税の値上げが一番の懸念。

・せっかく納車されて1ヶ月なのにコロナで自粛中です。早くドライブ再開したいです。まぁー疲れないですからもう2000kmです😁🚙

・ずいぶん前にコメントさせて頂きました。
無事リッター21まで登りました。ありがとうございます_(._.)_

・最近の軽自動車はスゴイ!あとは衝突安全の向上を願うばかり・・・。

・roomさんも体調に気を付けてくださいね☺️

・ミラーに写る後ろの白カローラ?
その後の黒アクア?
右によって煽っていて叩きたくなりますね!
後ろのデザインが煽りたくなる造形なのかも?その辺の特徴も有るのかな?

・私の四駆ターボカスタムは6500㎞超えました。

ブレーキで1日入院、リコール後は何もトラブル無し。
ACCは楽ですよね!

最初期ロットのN-ONEからの乗り換えですが、エンジンはN-ONEの方が元気でしたね。

燃費は17㎞位です(笑)

・私も同じ車のカスタム乗ってます。片道7キロの通勤でリッター19,2ですよ。片道7キロでこの燃費には満足しています。常に60キロ平均の運転だからかな。オートブレーキホールド一度味わったら、他の車には乗れません。めちゃくちゃ楽です。この車を買って大変満足しております。風切り音は確かに少し気になりますね。それ以外は不満ありません。

・座面の下は初めて知ったよ。誰もそんな事言ってないな。だが今回のNは俺は却下だ。

・確かに最近の軽自動車は速いですね
友達の家の車がN BOXで、代車で現行N BOXのNAが来てた時に横乗りさせて貰ったのですが「え?同じ軽のNAなのになんでそんな加速するの?」ってくらいの加速でビックリしました。家のはちょっとアクセル踏めばブォォーーンって唸るからうるさいし、うるさいくせに加速悪いしで…

・6 マンスチェックありがとうございます。
小生はN-WGN Lターボに乗っています。2500回転前後のトルク感はNAエンジンの方が力感があり、静かかも知れません。
ターボエンジンは2500回転以上位から過給音だか分かりませんが低域の音が気になります。

ロードノイズと雨音が気になり、デッドニングを行い、登録車並かそれ以上静かになりました。

ご指摘の風切り音対策ですが、電装屋さんに、Aピラーの空洞部に静音材の詰めものを入れると効果的と言われ、Aピラーも静音化したので、下道では全然気になりません。
高速は乗ってないので分かりません。

小生も気になる点は少ないですが、一番気になる点は、ステアリング下部の棚に、シート位置に依っては脛が当る事です。
先代のN-WGNの時は一切気にならなかったので、今回のN-WGNは下がったみたいです。仕方ないので、シート高さを下げて回避しています。
小物入れをカットしようかとも思っています(笑)

燃費は先代と同じ、街乗りは10キロです。
これからはも動画をお願いします。

・今は軽自動車の方が競争激しく品質が高い、コンパクトカーより優れてますね。安全性はご愛嬌。

・ださいってのを除けばいい車だね

・ホンダ、センシングまだ未完成、塾性必要、