ホンダN Box Gカスタム・ターボパッケージ vs フォルクスワーゲン・ハイ・アップ!(ウェット旋回ブレーキ編)【DST#048-05】

・比べる比べない関係なしに、up凄いな…

・さすがUP!
基本性能が違う。

・テストする時期の問題でしょうけど、アップにぶつけるならNBOXよりNONEですよね

・ハイトールワゴンと比較はおかしいが、UP!の制動力は素晴らしい。

・カールおじさんにしか見えなかったup!が今はメチャクチャカッコよく見える
up!買いました!

・今日オークションで落札してきてUp乗って帰って来たけど、これが20万くらいで買えるなら、かなりお得と思います。

・ちょっと古いけど、スズキスプラッシュをテストしてほしい。

・1:22『ホンダに文句言いに行く。』門前払いします。

・DSTでこの価格帯の軽で、欧州コンパクトとタメ張れるのはアルトターボRSぐらいでしたね
あとは軽じゃないけど、スイフトかなって安メーカーのスズキばっかだけどw

ホンダも今イチ、トヨタやダイハツは論外。日産もダメ、スズキの他で健闘してるのはスバルって
マイナーメーカーばっかだ。

・レーシングカーとしての比較やとこの二車はおかしいけど、街中や高速などの常用使用でも急ハンドル、急制動も、ある訳で、N-BOXだから止まれません、曲がれませんでした。だと問題だよね。
まぁ、加速のテストはいらん気もする。

だから、客層、目的は違えど比較対象は間違えてないと思うし、アップを同価格帯で出してる以上、N-BOX等の軽も安全面的に走行性能を上げるべき
と、個人的に思ってます。

・別の回を見れば、そんなべた褒めのup!よりさらにダイナミック性能のコスパに優れた、アルトターボという軽自動車が日本には有ることがわかる。

・箱乗りイララァで草

・一体何が言いたいねん❗何の対決やねん❗❔

・走行安定性やドライバビリティは、どの車も同じ土俵で評価すべき項目。それを軽だから違うというのは、論点をすり替えているに等しいと思われます。
そのようなコメントをされた方は、自動車メーカーの実験部が何をしているのか、分かっているのだろうか?

・ハイアップなら189万だよな?
ムーブアップとずっと勘違いしてるね。

・比べるべき相手を間違ってる。
クルマの購入時の値段は一緒かもしれないけれど、荷物の積載量とか設計思想考えたら、比べるべきはN-ONEでしょう。

日本国内向けで軽の規格ギリギリまで攻めてるハイトワゴンなのに加速で欧州コンパクトカーに勝ち、ダブルレーンチェンジや水上旋回ブレーキでも横転なんぞせずきちんとバランスとれてるし、車体性能は十分合格点だと思うんですけど。

・後ろが狭くて使い物にならないUPと背が高くて安定はしないけど中の広さを優先した車の客層は違うでしょw
自分なら対象になりません。

それにNboxを贔屓する訳ではないですがこれだけ背が高くても今回のテストで転倒しないのはかなり優秀だと思います。

・しかし、ひどいよね。軽だろうとベンツだろうと公道を走ることに違いはない。軽だから仕方ないなんてことはないんだよ。ただでさえ軽の車幅は短すぎるのに、車幅より長い全高って異様だよ。いくら後ろが広くても後部座席に人を乗せる機会が多いなら、軽自動車は選ぶべきではない。軽はしょせん軽なんだよ。お金がない?中古で50万以下ではるかにまともな車はいくらでもある。この異様な車が売れてるって、日本人は考えるってことをしないのかね?それにこのゴテゴテしたデザイン、悪趣味すぎる。ちなみに、NONEではup!にかなわない。up!という車は加速性能以外は少なくとも1500cc以上じゃないと勝負にならない。高速安定性に至っては文句のつけようがない。アクセルレスポンスが玄人好みなので、下手くそには難しいだろうけどね。

・この運転してる人はいったい何を言ってるんだろう。

UpとN BOXが全く同じ企画の車に見える病気でも持ってるのかな

・重心が全く違う車種を比べるのは、間違いである!

・どちらの車も客層が違うのに対決するのがおかしい。
Nbox乗ってる人でこんな走り方しようと思ってる人いないと思うw

・何と比べて言ってんだこのG
頭も腕も悪すぎ