【NBOX 納車から半年過ぎて感じた小さい不満点!】ホンダ N-BOXカスタムターボ JF3。基本は大満足しておりますので。

・確かにシートベルトは、やりにくいですねー笑笑そこは軽だから、致し方ないのかなーと。あと運転席のドリンクホルダーは、飲み物が取りづらいかなーぐらいかなーと。これも軽だからみたいな笑笑

・確かにシートベルトはやりにくいですねー笑笑💧あと運転席のドリンクホルダーは飲み物取りづらくないですか?まーどちらも軽だから致し方ないのかなーと思いますけどね💧後は大満足かなー

・ウインカーの三回点滅仕様は車線変更の時便利だなあと思ってますw

・勝手にハイビームになってるのはウインカー出した時に
いつもよりレバー遠くなってるから気がつきませんか?

・めちゃ参考になりました👍
ウィンカー2段階は使いづらそうですね
あとシートベルト高さ変更できたらいいですよね(^_^;)

・今年一年大変お世話になり、楽しませて頂きました。来年も宜しくお願い致します。自分は1番のウインカー以外は同感でした!それでは良いお年を!

・初めまして❗
今年の1月にステップワゴンから乗り換えました。
助手席のヘッドレスト、全く同じです。初めての軽自動車なので、仕方ないのかなぁと思ってました。

・普通車からの乗り換えでは、在るあるですよね^^;
燃費・維持費等、それでも相殺できるメリット在りますから。
私も最初はそうでしたが、慣れますよ。
NーBOXは、軽では、上級クラスですし。

・ヘッドレストはBピラーと重なるようにしたら解消?助手席の人が関係するから難しいかもやけど

・ん~~ そんなこと言い出したら全ての車が使いづらい。

・この動画見て知ったこと。バンディットさんシートの高さ調整できます。はじめて今日は知りました。(*´∀`)
でも高さ変えても何も変わりませんでした

ウインカーはソリオにはその用な機能無さそうなので以前のワゴンRの用に乗っています。SUZUKIさんのソリオバンディットと比較ですのであまり意味ないかもしれませんが

後ろ開ける扉の物は、そんなに開けるのに違和感無いです。(^-^)

・キリがない

・うーん…ウインカーの事以外は個人差あり、だと思いますね。ウインカーにしてもしっかり動かせば解消出来る問題の様な気がします。
ちなみにCustom、G-LTurboユーザーです。失礼いたしました。

・いっぱいあって、コメントする時に忘れているという…(笑)

リアハッチ、壁に当たってる~
手まで離した(º ロ º๑)!!!
そこが気になりました(笑)
上まで開くと身長が低いので、閉める時に大変です。
けど、二の腕のプルプルに効果があるならばなんてことはないです(どんな理由だ…)

ハイビームになってしまうのは、私は自動にしてるので勝手にハイビームになるんですけど、カメラ?が汚れてるのか…たまにハイビームになったままだと焦ります(꒪д꒪II あらまぁ…
よく考えたら、そこのドリンクホルダーに加湿器を置いてるので普段使えないんだった…
だから、ドアの下のところにある所にペットボトルを置くようにしてます!
で、目立たないので置き忘れてしまうことがあります(((*´艸`))・゚プププ…

ウインカーレバーは、特に感じてないですよ♪
逆に二段階じゃん、カッコイイ!と思いました(笑)
高速道路で車線変更の時に一段階の3回点滅だったり、バス停に止まってるバスを避ける時とかに一段階のを使ってます(*^^*)

後ろの席の荷物を取るのは、確かに取れないですね( ºΔº 😉
その時は、止まって運転席のシートを倒して、私が寝た状態になって取ります(笑) そしてそのまま寝ます…ということはないですけど(´∀`*)

あとなんだっけ…記憶から消えたので、この辺で終わりにします[壁]・ω・*) ソーッッ♪

・確かにウインカーは使いづらい。というかあの機能はmomotaroさんと一緒で要らない。ミスっても3回キッチリ出てしまうし、一回だけウインカーが出来ない。あとルームミラーは純正ってだいたいあんなだけど、N-BOXのように縦に長いリアガラスの車はちょっと考えるべき。その他にも同感な部分はあるけど、軽自動車のサイズ・規格に関わる部分は割り切りも必要かなと思ってます。

・同感です。助手席のヘッドレストも3回ウィンカーも。特に自分のは福祉車両なのでリアのハッチ?(ドア)が15㌢位長いので開けるとき結構後ろに下がらないといけないのがウザイです。

・性格の問題 きりがない。

・ウィンカーの3回点滅は最近の車の標準装備的なものになってるようですね。後席が遠いのはそれが売りの車だからww。私は右下が見にくい、妹のタントは10cmほどサイドのガラスが下に広いので見やすい。

・はじめまして、動画拝見しました。私は日産デイズルークスに乗っています。シートベルトの高さ調整できますが、私はシートベルトを外した時勢いよく戻って内装を傷つけたくないので、シートベルトカバーを付けています。首元にベルトがくるのであれば、圧着を防ぐ効果もあるみたいなのでオススメです。ネットでだいたい1000円ぐらいで買えるので試してみてはいかがですか?

・3回点滅するウインカーは使いにくいと感じていました
知らないうちににハイビームになっているのは何故なのかと思っていたのですが
今日の動画をみて解決しました 物を取るときにあたっていたんだなと

・ウイカーの3回点滅は、要りません!たった3回の点滅でどうやって進路変更しろと言うのか、私にはできません❗️私は購入してすぐにメーカーに苦情のメールを送りましたが、返答はありません❗️後シートベルトの差し込みにくさも、そう思います。改善策としてシートベルトの奥の方に取り付ける延長シートベルトがあります。5センチ、10センチ、15センチの3種類位あります。

・シートベルトはコストをかけないようにする為に固定式を採用したんじゃないかと思います。
私はベルトを引く時に付け根が低いので肩を下げて取ると言う感じになります。
付け根を高い位置にスライド式に変えられるなら変えたいと思いますが無理みたいです。

・現在N-ONEに乗ってますが、以前は先代N-BOXに乗ってました。
私が思ってるNシリーズで共通して言える不満点は、ミラーと言うミラー全てが見にくく、ミラーから映る視界も狭くてヒヤッとする場面が多いです💦
あと、仰られてたように助手席のベッドレストが死角になり左後ろの視界が悪いですね😅
特に助手席に人が座ってると致命的です👀‼️
ホンダは車のセンスは良くても車の視認性のセンスは悪いと思います😅

・異音が多く無いですか?

・同感です。シートベルトは少し緩めで洗濯バサミで半固定して乗り降り時外しています。圧迫感なしです。

・沢山の車種を運転してきましたが、他車と比べてもNボのウインカーレバースイッチは硬くないですよ。
二段階も特に使い辛いとは思わないですし、それどころか便利な機能だなとさえ思います。
運転席のシートベルトの装着についてですが、私も太っている体型でお腹も出て腕も太いです。
アームレストも常に肘を掛けられる様に倒して使ってました。ですが、装着し辛いと思った事は1度も
ありません。装着の仕方に問題があるんじゃないでしょうか?着座したら位置を目視で確認し、左手で
セットするので、右手で装着する時みたいにアームレストより上から腕や手を差し入れる事にはならず、
下の方からセットできるので邪魔になりません。すんなり装着できますよ。
右手で体をひねって装着する癖がある人は、Nボに限らずやり辛いでしょうね。因みに私は右利きです。
オートライトが対向車のヘッドライトと勘違いして、街灯に過剰に反応しロービームにしなくていいの
にやってしまうところが、少し改良してほしいなと思っていました。
リアハッチは確かに大きいですが、開口部が広いと荷物が積み易いので痛し痒しではあります。
荷物の積み下ろし時はハッチが後ろに当たらない様に充分間隔を開けて作業するとか、スーパーや大型
量販店などの駐車場で後ろから荷物を積み込む際には、バックで駐車するのではなく、駐車場に前から
入れる様に工夫すればいいのです。ヘッドレストの高さによる見難さは気になった事はないのですが、
シートが中型セダンと同じサイズなので、背もたれの高さが高く大きくなってます。
後ろの荷物が取りにくいに関しては、助手席の背もたれを前に倒せば体をひねって入れる充分なスペース
がうまれ、手がさらに後ろに伸ばせるので取り易くなります。
ドリンクホルダーは、ドアポケットや引き出し式が中央にもあるので、邪魔になる様でしたらそちらを使
うといいかも。
今年はクーペスタイルのセダン、インサイトあたりを購入しようかと画策中であります。
人気車種ではないですが、あのワイド&ローでクーペのシルエットがたまらんです。
性能面も申し分ないし、税金の改正で優遇されてるのも良いですね。

・んなこたぁ、ある(笑)
( ^ω^ )

駄菓子菓子、

それを補って余りあるほど良いところもあるねー、(^0_0^)

・何か買う気が失せた。
なんでシートベルトの高さ調整ないの?
ゴミみたいな無駄な装備つけて値段釣り上げといて

・軽だからしょうがないけど
あちこちからガタピシガタピシと異音だらけ。
我慢できずに1年で乗り換えた。