No.3【ZF1】Honda CR-Z外装・内装チェック!:後席に人権はない!2人で楽しむ6MTハイブリッドスポーツカー!このクルマ、楽しかった!

・三世代間違えてる
前期・・・ZF1
中期・・・ZF2
後期・・・ZF2

バッテリーが変更されてPLUS SPORTモードが増えた
ZF1・・・水素ニッケル
ZF2・・・リチウムイオン

ちなみに世代ごとにフロントとリアバンパー形状も異なります。

・初期型乗ってるけど
未だに不具合特になし、積載十分、雰囲気スポーツ、燃費まぁまぁ
初めての車で楽しさを味わうにはちょうどいい車だぜ
中古めちゃ安いしな

・CR-Zのステアリング、とても好きです。
ちなみにこのステアリングは、最終段階まで来て開発が中止されたV10搭載のNSX後継車用に設計されたものだったはずです。

・7:54
セルモーター無しで「ブォーン」ってエンジンかかるのホント好き

・でも6MTよりCVTのほうが速いのがナゾなんだよね

・4には無理ばい
3人乗りばい
1人は靴脱いで横向きに乗るばい
(。・・)σ

・まつやさんは車の紹介が凄くわかりやすいです

・シーアールゼットでなくスィーアァルズィーですね😊
走るの楽しそうな車ですね😄

・後期の+Sが凄いらしいので乗って欲しいです!

・いやーかっこよすぎる…
いいなぁ。MTなのにハイブリッドなのが面白くていいなと思いました。

・CR-Zの少し丸い感じが好きで
将来、車買うときは全体この車!って決めてます。
事細かく、レビューしていただいて、ほんとにためになりました〜

・ハイブリット…マニュアル…初代インサイト…(ウッ…

・ぜひZF2の後期モデル、第3世代に乗ってもらいたいです!
別物の車に変わってます…
モーターもエンジンも出力上がってます。

・2:23
女の子がいる(見える)んだけど私だけに見えてるのかな

・インプレッサWRX GDA-F型お願いします!

・前期型は中古車価格がこなれてきましたね。今でもカッコいいです

・わし、ずっとシーアールゼットと呼んどった

・こんばんは!2011年式と言う事は8年落ちかぁ・・・もうそんなに経つんですね!

・Gulliverに展示車あるから観に行こうかな!スポーツカーは安くて速いに限る!

・ロードバイクの前輪後輪を外すと二台入ります←オーナー

・個人的にもうちょい安かったらなぁ…

・ルパンもjsbもやっぱ三代目ですもんね
そしてゼットはマジンガーとフェアレディですなw

・好みにはなると思いますが、専用シートカバーの装着がオススメ。コーヒーこぼしたらもう落ちないし。。。(泣

・1コメ!

・今ZF1のATに乗ってます。
あと数年後お買い得のZF2のMTに乗り換え考え中ww

・2代目?のステップワゴンのセカンドシートの横のボックスもエアコン入るようになってましたよ!

・最近何故か突然やたらCR-Zが欲しくなったらこの企画。 グッドタイミングです。

・ラゲッジのデカさに対して後席の大きさが合ってないw
不思議な作りですね
なぜラゲッジのスペースを後席よりも優先させたのか?

・オーナーが大切に乗ってるのがわかる。車体もイキイキしてこのCR-Zも幸せだろうね。

・後部座席倒せるなら常に倒した状態にして2シーターとして使ったほうがいいかも…(笑)

・もう一台のホンダのハイブリッドMT車のフィットハイブリッドRS
(GP4)を出来たらお願いします🤲

・エアコンは音声操作でもできますよ。ハンドルの音声操作スイッチを押して、「暑い」「寒い」と言うと温度を上げ下げできます。手でエアコンのつまみを回した方が早いですが。

・そ、そろそろZ乗ろうぜ・・・

・2台目のcr-z購入決定!いや、入れ替えですけどね。いい車ですよ。ホント、Hなエンブレムが。

・VTECだったらなー

・S660同様の完全な趣味カーですね
好きな人はとことん好きなタイプの車で、所帯持ちの人は余程奥さんに理解が無いと買わせてくれない車だと思います

・学校の先生乗ってますが、ばりかっこいいです

・アバルト595 お願いします!

・オーナーとしても納得の説明です 有り難うございます

・結構人気あるみたいだよね。俺はフィットの方が好きだけど

・乗ってみたい車ではあるんだよな
ただ近場にレンタカーすらない

・現行フィットRS気になってるのでお願いします!

・ファーストカーにSUBARUの7人乗り最終兵器のクロスオーバー7に乗っているので、セカンドカーとしてこの夏マニュアル車のCR-Zを購入して3週間。ホント、おじさんとしては気持ち若返りました。

我が夫婦は子供いなくて実母介護しながらワンコ1匹を我が子のように可愛がってますので、後部座席はトイプードルの我が子の専用シートになってます(笑)

2人+ペットちゃんというご夫婦やカップルに、とても良い楽しいクルマだと思います。そして、あんまりスパルタンなスポーツカーを望んでなくて、軽くてキビキビ走りたい、でも軽は… 、という感じのニーズにはこのクルマしかない!ってくらいドハマリすると思います。

VTECの音もそこそこ感じられてスポーツカーライクなところも気に入ってます。

・crz乗ってる。賛否両論あるけど見るたびにかっこいいなあって思うし運転が好きになった

・s6はまさにCRZの魂を受け継いだってことなのかな?

・以前からCR-Zが欲しかったのですが、たまたま見かけた貴殿のCR-Z3部作の動画を拝見して、
ついに購入してしまいました。
2010年式は中古車市場に大量にありましたが、中期以降のZF2型のMT車を探すとなかなか見つからなかったです。
販売台数を調べると
2010年 22,372台
2011年 6,794台
2012年 5,060台
2013年 3,007台
2014年 1,315台
2015年 732台
2016年 1,059台
2017年 24台!
でした。
2010年式はそこそこMT車もありましたが、以降はMT車激減で欲しいと思えるようなCR-Zはなかなか見つけられなかったです。
2台ほど目星をつけたCR-Z(県内)は、旅行中に売れてしまい、他県にて、2015年式MT車をディーラー中古車販売店で購入できました。
ディーラー中古車販売店で購入したのは、最長5年保証(もちろん有料)があったためです。
問題が少ないとはいえ、やはりIMAバッテリー/システムの長期保証は欲しかったので。
納車は少し先ですが、12月からは私もCR-Zユーザーの仲間入りです。
貴殿の動画が購入する踏ん切りをつけてくれました。
ありがとうございました。

追記
愛知県内ではほぼ見ないCR-Zですが、三重県鈴鹿周辺では結構走っていることに驚きました。

・ちなみにイギリスではイギリス英語な為CR-Zをアメリカ発音のシーアルジーではなくシーアールゼットで呼ばれてます!
https://youtu.be/nJELMajnb2U

・彼女さん後ろで退屈そうにスマホ弄ってんの草

・BRZと室内空間どっこいすかね?

・良いですね!( ^∀^)
自分がホンダの社長なら…極秘でFR化&エンジンDOHC化で復活させて、最上級グレードはBRZや86の下級グレード位の値段で売ります ( ゜ρ゜ )
ホンダはMM思想を離れては?