「ホンダ ヴェゼルハイブリッド」試乗インプレッション~PART1~ VEZEL

・ECONボタン真ん中に設置したら見た目がダサすぎるので今のままのがマシですね

・中から見えても仕方ない

・快適なスムーズな滑らかな走りを求めるんならば、トヨタのTHSの方がそりゃスムーズですよね。

でも、DCTのこの走りがなかなか面白いんですよねぇ、坂道で速度落とした際にシフトダウンするところとか、まんまMTぽさありますしね。ギクシャクするのもなかなか面白いものやと思ってます

・フィットの車高をあげてみましたバージョン

・DCT(意外と知られてないが過去に7回もリコール出しまくった、フィットと同型を使用)は日本の道路事情に全く合ってない。
ホンダのハイブリッドはお粗末すぎる。エンジンとモーターの切替時に発生する振動。
DCTのギクシャク感とアクセルのラグ(踏んで1-3秒後に加速するとか)が酷い。
特に、信号待ちでスピード落とし始めると、40-10km以下のギクシャク感は酷い。
シートのフィット感(評判悪いフィットと同じ?)が悪い。座面が短くてペダル位置が高いので膝が疲れる。
2年で売りました。
スポーツモードにすると、見づらいタコメーターとギア数表示のディスプレイが遠い位置にあり、視点移動が辛い。
パワーとエンジン音は良かったけど、ギクシャクする仕様が我慢できる方は良いかもしれませんね。

・普通の乗用車にRSという称号をつけちゃうとか意味不明だわ。どの辺がRSなんだ?