1977(昭和52年)トヨタ スプリンターリフトバック/クーペ TOYOTA SPRINTER LiftBack&COUPE

・この型のスプリンターは太陽にほえろ!でゴリさんが愛用してたイメージがあります。
今みても超絶カッコいい‼

・伝統の2T-Gエンジン復活でその名を轟かせた雷鳴

・このグレード別の商品ラインアップが、なんとも悩ましいっすね。
PCで例えれば 「もう9000円加えればCoreI7に手が届く」(金額のレベルが違うけど)的な。
45年前の青年たちの(基本みんなGTが一択だろうさ)葛藤が分かる気がします。

・アップ、ありがとう御座います。
懐かしいです、はじめて所有した車が、中古のTE47、GSでした、後にトレノと言う、2T-Gを積んだタイプがある事を知りました、
ほしかったです、デザインは、今、見ても「いいな!」と思います。

・この動画及び映像の著作権はアカウントネーム及び東京・銀座 英国屋並びにトヨタ自動車株式会社及びイギリスのFairthope Ltdに帰属します。

・Liftback GT(2TGEU) を新車で買ってもらい、乗ってました。あ~懐かしいですね。
昭和53年式 白   頑張ってヒール&トゥやってたよ

・太陽+海+近藤正臣+アグネス・ラム+ゴダイゴ=スプリンターLB

・沢山走っていましたよね。
カタログは初めてです。ありがとうございます。
カタログの雰囲気は1970年代そのもの。
日本が青春時代(オイルショック以前)の最後の雰囲気みたいなモノを感じました。
(普通にタバコとか出てるし…(;´・ω・))