【DST】ホンダ レジェンド ハイブリッドEX vs. レクサスLS500h Fスポーツ(ハイスピードライディイング&ダブルレーンチェンジ編)【DST♯118-03&04】

・あえて流れるウインカーじゃないレジェンド好き。
デザインコンセプト好きだけど、前モデルのシャーシには中途半端でバランスが悪いかな
新しいilx rdxはカッコいいのでレジェンドも次モデルに期待

・清水氏の腕ならば問題ないだろうがカメラマンの位置怖いなあ
素人の運転だと絶対に無理

・一発目つかんだからいいよね。そだねーってコメント好き。

・ウェット路面でのダブルレーンチェンジで
これは上出来でしょう。

・1:43ゲップしてて草

・路面がヘビーウェットなので、単純に前期型のレジェンドのテストの時との比較が出来ないですよね。ドライだと、ダブルレーンチェンジで最後にあこまでオツリは来ないかもね。

・レジェンド格好良いなぁ

・雨の中、あの速度でダブルレーンって・・・凄すぎる・・・。

・レジェンド品があるなぁ

・LSの同モデルを私も試乗しましたがコツコツした硬めの乗り心地を清水さんも感じられたようですね
ドライバーズカーとしては気にならないかもしれませんがショーファーカーとなると結構厳しいと思います
しかしこのテストの採点基準はイマイチよくわからないですね

・さすが、期待を裏切らんわ

・レジェンドはレクサスの半額近い価格でここまでの出来なんだから立派なもんだ、けど、やっぱりデザインがなあ。街中(東京)でも見かけないし、売れてないんだろうなあ。

・レジェンドカッコいい!

・レクサス、風きりの音が結構聞こえる?
出来れば、晴れの日にテストやって欲しかったな。

・Хонда хороша,но Лексус более стабильно прошел переставку.

・前期KC2のダブルレーンチェンジよりも挙動がオーバーステア気味になってるのはやっぱりSH-AWDのトルク配分の制御が変わったからかな

・エマージェンシーストップシグナル(急ブレーキを高速点滅ハザードで後続車に知らせる)が、なんでレクサスには搭載されない?急ブレーキしたとこでレクサスのほうが長〜く走るだろうから、追突は免れそうだが。

・totaly slow reactions of driver..

・おう。釣りは要らねえよ。とっときな。

・レジェンドの、フロントライトの下にあるLEDがピカピカ光ってるように見えるんだけど、気のせい?
気のせいじゃなければ、あのピカピカの意味は?(苦笑

・本来ダブルレーンチェンジ(ムーステスト)でパイロン当てたり挙動が乱れたらアウトなんだけどね…

・旧型LSの後期モデルがかなりダサいと思ったんだけど、現行レジェンドのマイナーチェンジ後のモデルはかなりデザインが酷いです。前期モデルの方がカッコよく感じました。
アキュラのコンセプトカーがとても良いデザインなのに、勿体無いと思いました。
次期レジェンドは絶対にデザイン面で巻き返してほしいです。車の中身は負けてないのだから。

・ダブルレーンチェンジはもう少し内側でやった方がいいと思う。
レジェンドの一発目はガードレールに突っ込むかと思った。

・LSの場合、評価者によっても異なると思いますが、ガソリンエンジンの方が重量を感じないで動かすことができるとも聞きました。同メーカー同士のテストは行われないようですが、ガソリンのテストを行われる際は、ハイブリッドとの比較をぜひお願いしたいです。

・レジェンドのさらに半額で買えるアテンザちゃんはどうですか・・・?

・このテストが全てとは言わないがレジェンドとLS600の価格差が700万て、LS買ったオーナードライバーさん認識しているのかな、知らず(考えないで)に買うひとはトヨタ車買えば、日本一売れているメーカーのフラッグシップモデルだ間違いないんだ、価値が有るんだ、との思いに何の疑念を持たないんだろうな、そして金は唸る程有る人達なんだろう。私にはレクサスのブランド料が700万ってトヨタフアンに対して冒涜行為に思えるんだが。

・足回りが硬いのは、Fスポーツだからだと思う。

トヨタ系は、最近デザインがおかしくなってきた気がする。

・ドライバーズカー目線で点数付ける。本来の車はこうあるべきだから納得。

・レジェンド後ろはいいけど前のグリルがなぁ〜と思う

・レジェンドってまだあったんだ

・ほんとにこのサイズは日本の風景に似合わない。
米国だと風景になじむし扱いやすいサイズ、更に立派に見える。

・相変わらずレクサス嫌いだな。

・雨の中とはいえ レジェンドのオーバーステアは
危険なんじゃないかと思う

全ドライバーが即カウンター当てれるならいいと思うが・・・・

これは安全性テストじゃなかったのか?

・横文字使いすぎ、清水さん英語話せたっけ?

・トヨタはこんなボロレクサスを高い値段で売ってるから儲かって仕方ないわな

・LSは先代より明らかにボディの動きが減ってて進化を感じるね。
2.3トンの巨体でよく頑張ってるわ
740iのダブルレーンより明らかに動きが軽い

レジェンドは初心者にはコントローラブルすぎるかな。
あの挙動はオーバー出したことない人からすると恐怖でしかないだろうね。

・ダブルレーンチェンジは俺のプジョー308のほうが数段上だ!

・レクサス。空き缶をくぼみに入れたデザインですね。デザイナーの感性が低い。

・デザインがホンダっぽくないな、なんか韓国とか中国の車デザイン感が否めない…
ただ中身は韓国や中国では真似できないね、

・誰に何を言われようと俺はLSが大好き

・レジェンドの存在感のなさ凄い。どこの車だったのかさえ忘れてた。ホームページ見て現行型があるのも今日知りました。

・ホンダ車のデザインて何故魅力が無くなってしまったのか
昔は個性が豊かでどれもかっこいいと思ったが、是非ともご一考を
このままクルマ離れは進んでしまうのか。

・なんかなーこのチャンネルに限らず国産最高峰のモデルで視聴者が気持ちよくなるほどの賛辞というか評価の言葉がテスターから出てこないなぁ、誰もがメルセデスメルセデスと・・w
10年前?初代のLSが出た時くらいのほうが国産の評価高かったのでは?
今はマツダとかスバルとかがんばってるけど不正だなんだと・・問題多いし・・。

・レクサスの点数が少ないの見ると嬉しくなる。

・ダブルレーンチェンジは素人目でみてもレクサスが勝ってると思うけど

・グリルがダサいけど内装はもっとダサい
15年前の車の内装みたい