ホンダ レジェンド ハイブリッド vs レクサスLS600h(フルバージョン)【DST#088】

・この動画みてレジェンド購入しました。ちなみに北海道です。
雪道の安定性能素晴らしい!
レジェンドにしてから雪道で滑ったりハンドルとられたりはほぼ皆無。何かの拍子にヒヤッとすることもなくなりました。
ホンダは高級車を売るのホント下手ですよね。というか売る気がないのかほとんど宣伝してないですし。これだけ素晴らしい性能があるのに残念です。ホンダ頑張れ。

・レクサスがレジェンドより優れてたのはシートベルトだけか…

・29:48 なにー!

・ロールの半端なさよ 笑

・ダブルレーンチェンジのところで足し算のミスがあるので実際はレジェンドがさらに一点上ですね。
車のコスパはホンダ最強。

・Fにふさわしくない走りですな

・旋回ブレーキの差すごいな

・この動画見てレジェンド買っちゃった( ˇωˇ )

・クラクションwwwwww

・LSマジか

・お金があればレジェンドほしい!フロントデザインは今よりこっちの方がカッコイイ。

・レジェンドお買い得な気がするんですけどねー

・後、レジェンドがモデルチェンジしてスタイルが素敵になったら絶対にレジェンド勝ちだな

・さすが!!!ホンダの技術!!

・ホンダABSとAWDの改良と進化だねー
でもホンダはいいねー!!

・いゃ~
的確ですね。解りやすい。クルマが好きならなかなかつぼを得た分析でしょ。

・トヨタはブランディングがうまいですね。
車はあんまりなんですが、ブランディングうまいです。

・ここまで曲げることにこだわるホンダは変態だな

・good job Legend!

・LS酷い・・・
同セグのSクラス、7シリーズ、A8は各ブランドの中で一番よく曲がってよく止まるのに。

・やはり、総合バランスではドイツ車に敵わないのか・・・

・NSXと逆でえらいコスパがイイと言われてるな

・Legend the best! ✔️💥

・車は進化し続けているんですね。

・点数は他の車のテスト点数と比較して相対性があるのでしょうか?それてもテスト毎に絶対的な数値なのでしょうか?

・レジェンドはデザインで損してる。

・レジェンドおもしろいなあ。後輪で曲げる仕掛けは昔からあったが、実際にここまでの性能に仕上げたのはいい意味で変態。
LSはベースが古いのもあるけど、現行モデルだしね。フルモデルチェンジに期待。

あと点数の加算がおかしい? 動画外でほかのテストでもしたのかな。

・レクサス規格って、色んな意味でオーバークオリティと聞いていたが...
車としての基本的なクオリティは持っていなかったんだな。

かつて、名ばかりのGTを馬鹿にしていたトヨタだが、
名ばかりの高級車を作ってしまったって事か?

まあ、良い技術の殆どは他社に作らせて自分の物にしてきた
トヨタだからしょうがないね。
材料の質感上げたら性能も上がるとでも思っているのか?
デザインと値段だけ同じようにすればBMWなんかと
同レベルの車を作れた気になっただけなんだろうね。
某国のメーカー現代と一緒じゃん。

・さすがホンダだなぁ

・初代セルシオはベンツやBMWを焦らせるほど。いい車だったのに何故 差が開く

・清水さんはまるでルー大柴みたいな話し方

・トヨタの足回りはこんなもんだよ。乗り心地重視なのかもしれないけと、緊急時にはなんの役にも立たないんだよ。

・ブランド力で利幅稼ぐ車と独自の技術でアピールする車ですかね。そもそもユーザーはそこまでの運動性能はレクサス求めないでしょ。Fスポだってちょっとしたスポーツ風味を付けたお飾り的なグレードなんだから 。。。

・レクサスのABS 酷すぎ
ユーザーをなめてるとしか思えん
雨の日は走る凶器
半値でも買わんな
一方レジェンドはよく考えて作られてるのに売れんなぁ

・エリシオンにSH-AWD載せたら面白そう

・多くの日本車は最短制動距離を重視したABSセッティングで操舵性軽視。方や欧州車の場合はABS稼働中のような急制動中でも操舵可能なセッティングのためレーンキープ性能は残っている。危険回避のためには操舵性能を残すセッティングの思想が良いな。

・レクサス、基本設計が10年前というハンデ
ホンダ、600万円安い、倍近い価格差というハンデ

お互いにハンデがありすぎて比較できるのか?
クラウンマジェスタとレジェンドで比較した方がいいのでは?

・まぁ実際乗ったらls600hなんだけどな

・答えはホンダホームページのレジェンド動画インプレッションにありwww

・さすがトヨタ車
ショボさがしっかり出てるWWW

1000万のクルマじゃないW

・レクサスと言ったらなんかすんごい高級車とか思ってるボンクラおるけども、あれはただのトヨタだからね???

よく考えたほうがいいよねぇー、レクサスのハリボテ偽高級車を買うか、本当の意味での高級さや上質さを売りにしているホンダか、余裕があればドイツのBMWとかAUDIなんかもねぇ。

・日本の道路で道交法を守って走るにはなんの問題もない話。

・ドライでの回頭性はやっぱりFRの方が上か

・う~ん・・・明らかにステアリングの切込みが違う・・・。レジェンドの1回目なんてほとんど切ってない。

・LSは設計が古過ぎるから・・・
レジェンドと比較しちゃ可哀想(T_T)
2世代くらい後のLSと比べなきゃ 
でも所詮はトヨタ。性能求める客はいませんから。

・レクサスめっちゃ乗り心地悪そう

・節々に入る解説動画がとても不快

・LSは駄目だな…
曲がる止まるができてない
重すぎるのか?www
本質を知ることは大切だ

・コメント見てたら、車好きに馬鹿が多いのがよくわかるわ

・なんでいつもサングラスなの?