ホンダ ライフの 魅力 について考えてみた!廃車レビュー /Honda Life ” About charm of this car ” JB5 /D.I.Y. Challenge

・さよならライフ、今までありがとう!そしてまたライフ(笑)
皆さんは、タイミングベルト派ですか?タイミングチェーン派ですか?

・この型のライフDIVAが一番好きでした。

・エッセにターボは無いんですよ。カスタムって書いてますが、NAしかありません。エアロとアルミしか付かないモデルです。

・素敵な動画をありがとうございます!
私はJB5前期型ですが、11年間乗ったのを来月手放します。この型のライフがとても好きなので今から寂しいです。笑 やっぱりこのライフは可愛い!

・JB5ライフいいですよね!丸くて可愛いし、インテリアも飽きがこないシートも気持ちがいいです。

・免許取得と同時にJB5後期型のライフ購入しました
。見た目も内装も好みです!大切にしていきたいと思います。【補】バックアシスト機能みたいなの付いてるけど使わないです(笑)

・軽自動車の過走行車を購入するなら、
チェーン駆動よりベルト駆動の方がメンテしてそうなイメージに思える気がするのは私だけ?

・兄貴が乗ってましたけど モルモットみたいなシルエットで可愛くて大好きでした!
あとターボだったからめちゃくちゃ速かった!

・ライフ俺が生まれた年にモデルチェンジしたんだー

・ATの方が運転した際の感覚がダイレクトで好き。
個人的にcvtは少し踏んで少しラグがあったり、カクカクして乗りにくい。
JB5は乗ったことがあるがほんと乗りやすい。

・JB5は凄く良くできてる車です。同じ時代のフィットよりも剛性感高く静かでスムーズな走り最高です。

・タイミングチェーンの潤滑は エンジンオイルと共有、は目から鱗です、
ライフの エンジンオイル 12300kmで変えてもそれ程の老化は無かったのですが、
ウォーターポンプ、テンションプーリーが壊れ チェーンだけは無事じゃ意味無いですからね、
エンジンオイルが漏れ、タイミングベルト油マミレの場合は傷むそうですので気をつけて
長く乗りたいと思います、楽しい動画有難う御座いました。

・JB5を20万キロまで乗りました ATショックでかくなったのと車検になったのでJB7に買い換えました

・ホンダライフダンク乗ってたけどオイル漏れが起きた、そして交換部品が無いため対応策なし。調べたら他の個体でもオイル漏れ結構起きてた。

・初めてこのチャンネルの動画を視させてもらいました。
実は現在コスパの高い中古車を物色中なのですが、販売車もチェーンを強調して書かれているものも見受けられるので、絶対チェーンしかないなと思っていましたが、この動画を視て目から鱗が落ちました。前任者のメンテナンス状態が分からない中古車の場合、安易に考えてはダメだと思い知らされました。CVTも然りです。他の動画も視させてもらって参考にさせて頂きます。

・ライフて小さいタイヤだけど他車とおなじ65/14にすると乗り心地良くなるかな?
NA車だからなのか?ブレーキの利きが弱い気がする

・初めまして、免許取得間近??の者です。
初めて購入する車にライフを選ぼうとして探っている時、この動画に出会いました。
理解が追い付かない内容もあったけど、いろいろ聞けて本当に良かった!
この動画は1ねんくらい前のものみたいですが、主様は今でもライフに乗っていますか?
きになるところです。またライフについて、、もしくは軽自動車について語っていただけるモノをUPしていただけたらありがたいです。

・CBA-JB8で現在16万キロ。以前は東京-長野日帰り、東京-大阪、東京-札幌など平気で走っていました。身長180cmの大男でも充分広い室内です。NBOXに乗り換えようと思ってたけど、また車検とっちゃった。ターボエンジンは4000回転あたりから効き始め未だに好調ですが、運転席以外のパワーウィンドウは動かなくなりました。エンジンからもオイルが滲んでてオイル減りが早いです。オペル、ミニ、BMW、インプレッサと乗ってきて、JB8が一番長く乗っています。

・ザッツを購入する時にそのライフがあったがスタイルが気に入らないので
ザッツターボにしました。(価格も安くて新車車両価格で105万円)
そのライフから1気筒2プラグ、イグニッションコイルも交換する時に6本
いるので高くつきます。ザッツで良かった。
ザッツは3ATがデメリットかな。高速をあまり走らないので私はOKですが。