4輪操舵システムTEST!!【Best MOTORing】1988

・プレリュードは小学生の頃の友達の家で乗っていました。
4WS付きだったので、親御さんに頼んでハンドルを回して貰ったのを思い出します。
「すげー」って感動しましたw

・この時代はどのメーカーも技術競走が凄くて楽しかったよね。今はコストのかかる事はなかなか出来ないからさみしいなぁ

・でも、後に救急車に採用されて小回りできると…

・4WSって言ったらやっぱりプレリュード 40万kmオーバーの3代目2.0Siが庭で朽ち果ててるよ

・すげぇ…キンコン鳴ってる

・カペラって見ないなぁ〜

・7:15から始まる曲の名前どなたかわかりますか。

・確か親父が「俺のクレスタはデジタルメーターだ」とか「これからはVHSは廃れてベータの時代が来る」とか口走ってた時代だわ…

・プレ、鉄板薄いわ!😭💔

・プレリュードは本当に安定してよく曲がった。カペラ、ブルは付いてる意味無かったな。

・逆相の4WSって壁際ギリギリの駐車すると出るの大変そう。

・プレリュードとの比較にカペラCG?C2ならどうなのかな?

・88年のベスモがあるとは!
でも4wsって言ったらR31やFCが出てくると思った…

・百花繚乱の時代だったんだな
この頃、これからは狭い日本の道路は後輪も動く未来が来るんだろうなと思っていたが(笑)
結果は軽の時代だったとはね(笑)
ハイキャスってのもあったよな
個人的にはサスペンションをどうにかしてバイクみたくコーナーの内側に傾くシステムが出来るんじゃなかろうかと勝手に夢みてたが(笑)

・ギャラン懐かしい
鉄板厚くて剛性もあって大きめの事故をしても怪我はしたが死ななかった
俺のじいちゃんが実証済み

・セリカも機械式 マツダは油圧式

・小回り 効いて 良かったなぁ。 慣れないと、ビックリします、最近?無いよね。

・へぇ…4WSって実車にもあったんだ…
今はタイヤの性能も向上したし、
コストの事考えると要らないのかな。

・プレリュードのCMに当時度肝ぬかれたの良く覚えている。すぐに他車にもライバルが現れたし、これからの時代は当たり前の技術になるのかな?と思っていたけれど コストの面や重さ 効果や色々なことを考えて…結論としては無くなる方向に進んでしまったのでしょうかね。 大変面白い時代でした。