ホンダのスペシャリティカー「歴代プレリュード」を振り返る!!80年代に一世を風靡した「デートカー」など初代~5代目モデル!

・いやー初代がこんなに紹介される動画はなかなか無いと思います。
良かったです‼️

・「萎む」は、ちぢむではなく「しぼむ」と読むのが正しいかと、思います。

・2代目が1番良かった (・∀・)ノ

・プレリュードかっこいいですね

・2代目ホンダプレリュードsiは、当時巨人の水野投手が乗っていました。

・CMも格好良かったなぁ~

・3代目のブラックに乗ってました。
恐ろしいほどモテませんでした。

・2代目と3代目また乗りたいな~・・・

・この頃は、ホンダは元気でしたねぇ❗😄自分は買えなかったからシティターボでしたけど😅

・二代目プレリュード人気ありましたですね!

・これに乗っていれば、どんな女もいちころだった

らしい・・・

・初代プレリュードは本田宗一郎が愛車として乗ってた
日本ではヒットしなかったけど宗一郎が知人に「これはよく出来たスポーツカーだ」と説明したって逸話
2代目で爆発的ヒット3代目も継続してヒットするも4代目で時代の流れで衰退し5代目で前奏曲の楽団は解散・・・また復活しないかな・・・

・20歳の時に初めて買った車が、プレリュード2.0XX4WSだった

・四代目に乗っていましたが、良いクルマでしたよ!

・3代目に見栄で3ナンバー取るために2,1Lエンジン積んだモデルがあったようなw

・2代目ホンダプレリュードのスタイルで、エンジンを660ccのエンジンをのせて、ショートノーズのフロントのクルマが見たかったです。

・二代目プレリュードのCM、ボレロが流れる中スローモーションで木の葉を舞い散らしながら、走って来る姿
「ホンダ ニュープレリュード」しか言わないナレーション。
三代目の、地下室のメロディのテーマ曲に合わせて4WSをサラッと見せるCM。余計な事は言わないナレーション。
格好良かったな・・・

・初めて買った🚗2代目プレリュードでした😁

・俺は2代目プレリュードが流行った頃に初代に乗ったぜw そもそも
、いずれ廃れそうなリトラが嫌いだったから、その後はサイバーCR-Xに乗り、次に4代目プレリュードに乗った。あれはデカいCR-Xだったな♪

・松たか子「明日、春が来たら」

・ホンダのデザインは3代目のプレリュードまでだったね。
その後、販売されたどの車種も魅力が半減しました。・・・約40年前からの(自称)HONDA党のじーじより。

・3代目に乗ってました。
復活したら買いたい車ですね😃

・3代目 XX-4wsのブラック特装車に乗りました。
最高でしたね。
クルマがモテたのに、自分がモテたと錯覚してしまうくらいよかったですw

・2ドアは実用性を犠牲にしてるから相当スタイル良くないと売れない、
レジェンドにもクーペあったけど、贅沢な世の中だった

・復活!プレリュード。100人乗っても壊れない。

・4代目を2台乗り継ぎました。最高の相棒でした。手放してから何度も夢に出てきました。その後CR-Z
を買ってからは夢を見なくなりました。

・いち

・4WSが今でもほしい。

・シルビアが強かったからなぁ。完全に影に隠れてしまった。

・個人的には5代目のデザインが大好きでした。
特徴的な縦長ヘッドライトに、シンプルなボディラインが大人のクーペって感じでカッコよかった。内装も豪華でしたし。

・4代目もっと売れてほしかったなぁ…
あと1年早く登場していれば…

・4代目プレリュード、今年で27年目、走行距離12万7千キロ、エンジン快調、不調箇所なし、新車同様の輝きを保ち、今も現役の私の宝物です。私にとって、これを越える車は未だ現れず。

・3代目のどんなけ曲がるねん!!ってくらいの4WSには驚いたもんです、憧れたなぁほんと

最終型のVTECも官能性は充分化物クラス、大事にされた個体が多いはずだから安ければオススメですねータイプS

・少ないって聞くとなぜか乗りたくなる。

・3代目は低いボンネットに驚き、4代目は歴代で一番かっこいいと思ったモデルでした。5代目は技術はすごかったけどフロントがかっこ悪くもったいないなーと思っていました。

・初代プレリュードが川越ベンツて言われて
どこがベンツなんだよって思ってたらR107SLに
ハードトップを装着した状態に似ていた。
サイドリアウインドーが少し跳ね上がっていて
ああ、なるほどって思った。
 あとプレリュードは最終型が一番いい。
縦長ヘッドライトがHONDAのHをシンボライズしててステキ…

・昔4代目プレリュードのSiVTECに乗っていて加速が凄く良かったです。

・4WSが着いている4代目ハンドルが軽すぎて、リアタイマが逆側に切れるので、曲がりすぎる感じだったなぁ~。乗りぬかったなぁ

・初代はお笑いウルトラクイズでラッシャー板前?を乗せて屋根が吹っ飛んでたのしか印象にないな…

・今、ホンダが作ったら500万位で出るのかな。
だれも買わんだろうけど。
インフレホンダ車だと同車種への乗り換えも厳しいから自然と車格の格下げかホンダ卒業って事になるのよね。
昔は安くて良いだったが今は高くて微妙なメーカーになってしまった。

・社会にでて、初めて買った車が3代目のXXでした。その後、4代目のsiVTEC買い、今でも最終型のタイプSに乗ってます。ATTSはリビルト品も無く、故障したまま放置ですが乗りやすい。4WSつけないと、小回りは最悪だけどね。膝が痛いのにMT車って結構しんどいけど、動くうちは国の罰ゲームに耐えながらのるつもり。

・ABSではなくALBだったんだよな。

・僕は最終型の縦長ライトが大好きです。今までのリトラみたいな形に感じてます。

・3代目、2.0SIのMTに乗ってました。中学生のときだったかな?CMを見て「免許取ったらこれ❗」と惚れ、免許取得と同時に中古で購入。当時4代目が出てたと記憶してますが、3代目が良かったんです😆もらい事故で廃車になりましたが、今でももう1回乗りたいです。

・あれ?5代目が記憶に無いぞ(笑)そうそう、2代目の国産初のABS装備は「よろしくメカドック」にも書いてあったな~

・4代目プレリュードSiに5代目Type-Sのエンジンを載せてECU、吸気、排気、ブレーキ回りをチューンしていました。
曲がる、止まるという基本性能に加え、エンジンはトルク、馬力、そしてVTECサウンドと全てが最高の相棒でした。
プレリュードと走った20年間、全てが楽しかった。。。

・二代目のXXに乗ってましたが女の子ウケしましたね👠

・3代目の後期が一番好き

・やっぱり4代目プレリュードはカッコいいなぁ

・現代に蘇る?CR-Zの販売を見ればまぁ無理でしょうね。カッコ良かったけど。