【売れる理由わかった】ホンダ新型フリードクロスター マイナーチェンジ試乗 内装&外装レビュー | HONDA FREED CROSSTAR REVIEW 2020

・フリードはエアコンが室内の広さに比べて容量不足

・10:25 あるのかな?ないのかな?…ジャジヤーン!!残念!50点!!

・エヌボックスカスタムがいかに高いかよくわかるね~(笑)

・ノーマルのフリード顔って白ひげみたいね

・後席会話!?なんだそりゃ!そんな機能が!

・フリード+クロスター4WDガソリン
先日納車しました!

実用性、乗り心地今のところ満足してます!!

・ハイブリッドにパドルシフトの設定があれば、、、

・G4WD購入。車高アップとデフロックが付いていたら高くてもクロスターにしていた。雰囲気だけでは‥‥

・ライバルのシエンタにはACCが付いてないんですよね…先進装備フリードの方がいいですよ!

・やっぱりフリードはいいんですね!
是非、シエンタとの比較動画もお願いしたいです!!

・ハザードスイッチをECONスイッチのそばに設置して欲しかった。
ナビ画面上は遠すぎる。それとパドルシフトがOPでも良いから付けてほしい。

・「はいどぉ〜も!車買うチューバー!ワン速チューブです!」が個人的に好きです‪w

・車の錬金術師!!

・助手席床の輪ゴムが気になってしまうw

・グリルの位置を下げるのがトレンドなのかな

・フリードの天板の形は特徴でず遠くから分かります

・パクリ系カーチューバー、foreigncarより、ずっとわかりやすい動画ありがとう。

・とても欲しいのですが、5人、6人、7人バージョンでも、2列目シートが異様に低いのが気になって購入に踏み切れない。厚手の座布団を敷けば解決はするんだけど。

・ホンダセンシングのレベルがだいぶ前の段階で止まっているのが気がかり。車重からしても2モーター化を待つのが無難。

・アンテナよりもドアインサイドハンドルが今の車にありがちなメッキじゃないのがきになる

・シエンタより内装の質感は全然いいですね〜!

・ホンダは初代モデル売れると2代目は、キツくなるよね。
そのうち、生産中止になるかもよ。
シティー、プレリュード生産中止して欲しくなかったですね。

・埼玉の戸田店、たまたま見た動画が今自分の行きつけでビックリしました笑。マイチェン前のフリードHVに乗ってますが、新型のルックスは正直..…笑。でもクロスターだけはカッコいいかなと思います。いずれにせよ、いい車だと思います!

・さすがホンダ❗実用性良いなあ👍

・えっと・・・ワンソクさん ご近所・・・・(戸田市民)

・ノーマルの顔は、マイチェンでのっぺりした感じになって個人的には前期の方が好きですが、クロスターはなかなかシュッとしてて良いですね!!
やはり、個人的にシエンタよりフリードの方が内外装共に好きですね。

・シエンタもフリードも乗ったことあるけど買うなら迷わずフリード!
質感も使い勝手も断然こっちが良き。
それにしてもクロスターは中々かっこいい。

・私も見に行きました。見晴らしが良くて乗りこみやすくて、タクシーがフリードになったら嬉しい感じでした。

・後席の顔が見えるミラーはヴォクシーなどかなり前からありますよ

・僕、新型フォレスター考えててフォレスター紹介してもらえると参考になって嬉しいです💦💦💦

・クロスターはいいんだけど、
フリードノーマルモデルは前期型よりダサくなった気がする…

・自分は、前期もでるのハイブリッドに乗っています!奥さんが運転苦手でステップワゴンは無理ということもありフリードにのっていますが子供が2人ちびっこがいることもありウォークスルーとても便利でありがたいです!フリードが乗りやすいのもありいまではフリードが嫁自分の通勤がNboxになっちゃいました(笑)

・島国にはちょうどいいサイズ。

・本日はクロスターの紹介動画ありがとうございます😊
今、一番気になってる車の話をワンソクTubeさんから聞けて嬉しいです😆

いつもわかりやすく説明していただきありがとうございます❗️
自分も車を買い替える時は、ワンソクTubeさんの話を参考にさせていただきます☺️

・令和初の天皇誕生日の日に16年半乗ったマツダMPVからの買い替えでクロスターのシルバーミストグリーンメタリックのガソリン車が納車されます。2代目プレリュードXXから35年ぶりのホンダ車です。ガソリン車にしたのはMPVが結局16年半で83000キロしか乗っていなかったのとCVTはステップダウンシフト制御がMCで付いたことが大きいです。ハイブリッドとの価格差をナビを動画と同じ9インチにし「フロントカメラシステム」や「リヤdeあんしんプラス2ダブルビュー」車内のLED照明などのオプションを充実させることにしました。結局当時のMPVよりも総額が高くなりました。

・それは東出さんがCMに出演してたからに違いありません

・こんな安いのか

・シエンタの方が売れてますが原因はズバリ値段が高いからだと思います。しかし安全支援などの装備を同じようにシエンタもすれば(できませんが)同じく位の価格になるのでは無いかなそれならば広さ走りでフリード圧勝でしょう不満の少ない車だと思います

・シフトブレーキのSってなんですか??
サイドブレーキってことですか?

・これ1台あったらだいたいのシチュエーションまかなえるなぁ
内装の質感も思ったより良いし
ホンダ見直しました

・正直シエンタよりフリードが売れてないのが謎

・マイチェンして標準モデルはイマイチになっちゃったけど、クロスターはホントにカッコいいね。

フィットのクロスターと違って5ナンバーサイズなのも良い。

・「チョードイイ〜」←何のネタなんだ…
時々ネタぶっこむけど分からないw

・もっと安価なシエンタもありますが、「ミニ」バンという名前にピッタリな感じですね
遠出するにはちょっと辛い感じがあるのは難点かもしれないですけど

・フリード動画楽しみにしてました。正月に旧型をレンタルしましたが、内装は殆ど変わらずですね。
2列目が拳二個程度なら、3列目も結構快適だったと思います。また3列下に荷物を収納し、背の高いものだけをシート裏に収納すれば思った以上に荷物詰めました。にしてもこの車格で、広い3列シートとスライドドア、ウォークスルー・・・久々に国産車検討していますが凄い!欧州車が、走行性能とラグジュアリーさを優先するのとは対称的。広い室内とコンパクトな車格を優先して、他は妥結する。何を取って、何を捨てるかが明確で潔いです。街乗りは、昨年買ったM340iより気軽で便利そうです。悩ましいのは6人乗りの二列目のキャプテンシートが折りたためず、自転車が詰めない点です。7人乗りにしようかな~。欧州ミニバンも調べましたが・・・5ナンバー車格なんてないし、スライドドア導入は遅れてるし、内装が無駄に高級すぎて気を使う、半端な印象でした。ミニバンって、気を使わず、同乗者(特に子供)に雑に扱われて内装汚しても、気にならないような雰囲気・価格が大切だと思う。フリードは気軽に使えそうでいい。欲を言えば、3列目後方を10cmぐらい延長してラケッジ拡大と後方衝突安全性を改善して欲しい。あと1ℓ以下の過給エンジンで、節税できたらいい。マイナーチェンジなので、今回は無理だと思いますが。

・全幅1710って3ナンバー?

・ノーマルフリードの顔見たらガッカリしたけど…

エアロセットとメッキグリルとLEDフォグつければクソかっこよかった件

・ら

・旧型のフリードはアームレフト後ろは真ん中側だけ、前は運転席のみだったのにどうやって新型はアームレフト増やした上にウォークスルーの幅を確保してるんだろ?

・このチャンネルも大きくなられましたね!
ベタ褒めでしたが、あれあれブレーキホールドないのかなぁー??いつもだとそこ絶対に指摘するのに…..
足踏みなのかな??今時??
何か忖度がかいまみれて少し残念でしたがw、応援してるよおー📣