ホンダ新型フィット・ハイブリッドモデルのHOME を公道初試乗!

・EV感と何度も言ってるけどフィットはEVではないし、低速域でベタ踏みした時のエンジン回転の上昇などノートより違和感が少ない。

・フィット3乗りだけど。これ試乗した時乗り心地も良いし速いしめっちゃ欲しくなったんだけどなー。

・値段は高くなったとはいえ、フィットにここまで走りが期待されてるってことがすごいと思う。

・アコードの時は「アクセル開度とエンジン回転数が連動してなくて気持ち悪い。不自然」と自動車評論家に散々酷評されていたので、技術者が頑張って効率を損なってでも自然なフィーリングにしたら今度は「EV感が足りない」と言われてしまうという……。

・エンジン駆動時とEV走行時の違和感なくすための味付けなんだろうなあ

・「いーへぶ」を連呼しちゃったから、ホンダから停学処分だなぁ…。 ゲラ(´▽`)ゲラ

・低速時のモーター感はあると思いますが、意外とトルクがないように感じます。エンジン車感を演出してるからですかね。

・シンプルで綺麗な室内で、牧歌的な楽しさの感じられるドライブができそうね。

まなぶさんの期待値が高すぎたのかな?

・カローラやマツダ3あたりの試乗と比べるとあんまり褒めてないですね

・めっちゃいい!!すげええええ

・モデルが柴犬って聞くとすごく親近感が湧いて可愛く見えるから不思議。今年はコンパクトが熱い年になりそう

・いい感じ、感じで、感じの、感じになりますね

感じすぎです

・先代に比べてどれくらい良くなったのかがいまいちわからない。
EV感を中心に語っていますが、大多数はそこに興味ないと思う。

・この世代のフリードが楽しみだったりする!

・見た目面白いね

・最近の日本車は豊かさがありますね

・ノートe-powerもしょっちゅうエンジンが回っているから、あんまりEV感ってないんですけどね。ノートe-powerとの比較を観てみたいです。

・制御開発者への最高の褒め言葉は、自然!ですからね。(笑)

・ソリッドウイングフェイス好きとしては大人しいデザインに感じるけど、女性受けはかなり良さそう。

・これ、モードでモーターモードとノーマルモードみたいに選べると良いかもね?
制御の好みの問題でしょ?

・コメントも分かり易いですが、カメラの動かし方やアングルが大変わかりやすいです!

・EV感が薄い方が私は好きですかね。
先代i-DCDの、低速EVでほとんどエンジン走行というのが好きなのでこの味付けはいいと思います。
まぁ、EV感求めるのかエンジン車感求めるのかこの点に関しては好みの問題ですよね笑笑

・EVを出すので、差を付けるためにわざと内燃機関的な感じに落とし込んだのかな?

・今回ちょっと辛口ですね(笑)

・試乗スタート時の
テンションがいまいちですね。

・非常に良いレビューでした!新型アコードのレビューいつでしょうか?

・まなぶさんの好みに合わないだけじゃないかな

・シティーコミューターとしては優秀って事だな

・(´-` )ワイパーの動きが高級車のそれ 上品な動き

・半袖じゃない…だと…

・挨拶がわりの指Lが気になる。

・購入しました!

・MC後に完成度があがるだろうね

・今回のフィットって「心地よさ」がコンセプトで5つのタイプあるらしいんで
その辺もレポして欲しかったです。
心地よかったんでしょうか?

・アコードはいつ公開出来そうですか?

・自分は長年EU3シビックに乗ってて、パワーが欲しかったので、1.5ハイブリッドにしました。
なので電気感か無くても全然大丈夫!

居住性かとても気に入ったので、この車にしました。

・コメント数が多くてフィットへの注目度の高さが伺える。

あくまでハイブリットカーだと考えて、ヤリス,ノート,マツダ3と比べてどれがいいか悩ましい。

日本はいい車作ってると思う。

・なんか色々コメントで言われてますが、3代目フィットが発売された時に対して、今はシビックハッチバックがあるので、棲み分けするためスポーティ感や走りの路線を完全に変更したのでは?と思います。
乗りましたけど、前モデルとは全く別の車という感じを受けました。

・ヤリスの公道インプレ忖度なくお願いしますね。

・要するに走りに関してはノートe-PowerのほうがEV感が強いということですな。

・8:00エンジン:ハイブリッド:EV 味付けで何処にスタンスを置くか?
日々進歩する技術と人々の感覚の移り変り、新しい価値観で時代の要請で応える切るのは大変だ✨🧚🏻‍♂️
13:57e:HEVは高速段差越の突き上げはある様だ。

・この髪色似合ってますね!
割と好きかも

・e:HEV(イーエイチイーブイ)
って書いてるのは見たことあるけど…

イーヘブってどこ情報でしょうか…
初めて聞いた…

・柴犬をモチーフにしてるって事でママさんをターゲットにしてるのかな?
そしたら視界良くて、使い勝手良くて、燃費も良くて、あとはちょっとEV感を味わえる・・・って狙いは凄くイイのかも!?

・河口まなぶさんが言われる、EVのフィーリングであれば、1,5Lターボを追加して欲しいです。今までのi-MMDでのエンジンの唸りを最小限に抑えるために、こういうフィーリング、セッティングになったのだと思います。

・米国では2021年フィットは撤退とか。小さすぎて売れんのだろうな。

・イーヘブ笑

・ノートe-POWERと比較しているコメントが目につくけれど、フィットは変速機によってエンジンを駆動力に使う場合もあるっていう方法なので、アウトランダーと比較しないとまなぶさんが気になると「制御」については的外れになるような?

e-POWERは、駆動力は全て電動モーターですから。

・アウディ のスズカグレーみたい

・ハイブリッド車にモーターの感覚ってそんなに必要ですか?笑
そんなの日産ノートe-powerやリーフ、テスラに求めたらいいじゃん。笑

ガソリン車に乗り慣れてる一般人からしたら今モーターで走ってるかエンジンで走ってるかなんて気にしないし、気にならない制御の方が良いと思うけど。