【洗車】ホンダビートを普通に洗車したら、車内に水は入らない・・・?

・この年代車で直に水をかけても大丈夫なのが凄いです。この型は黄色が際立って好感良いですね。

・結構綺麗にしてますね

・塗装が綺麗なので洗うのが楽ですね
夏場の虫の付着は困ります
窓周りもパッキンが生きてれば気にするレベルでないでしょう

・ボンネットの開き方がスーパーカーチックで良いですよね

・ビートの洗車って他の車と比べてやっぱ楽なんですよね笑

幌へのプレクサス施工は基本的に大丈夫だと思います。吸水性のあるものには使用できないと記載されていますが、幌は吸水しないと思いますので大丈夫かと!
あとプレクサスって耐熱がかなり高いのでマフラーにも使えます!

・確かに、小さいから簡単ですね〜
自分のは、幌のときは気をつけていても境目から滝のように侵入していました笑
もちろん、雨の日もですが笑

・ビートの洗車はどうしても雨漏りが気になりますよね!
自分は漏った時の為にシートまわりとリアトレイの上にタオルを敷いて洗います(笑)
そういえばおもちさんのアウディA4初めて見ました(笑)

・どんな洗い方でも自分の車が綺麗になると気持ちがいいですよね!
一本出しのマフラー可愛いですね(^-^)

・丁寧な作業ですね。愛情が伝わってきました。

今更ですがピラーはボディ同色なんですね。自分のは黒ですが、同色も良いので塗ってみたくなりました。

・おーっ、もろに幌に水をかけて洗車できるなんて、羨ましい〜っ。うちのビートは、拭く&塗るばっかりで、まだ洗車したことないです。ホントは泡泡したいけど、露天駐車場だから、水道もないし、、、工夫せなあきまへんね。

・機械洗車だと水入りますか?