【愛車紹介】ホンダビートのちょっとマニアックな内装紹介 Introduction of my car, Honda Beat, Interior.

・ウナ丼ネタぶっ込んできましたね^ ^

・進次郎構文出てきて草

・直径35mm笑

・軽自動車で後ろエンジンってすごいよね、それに安いし

・今や貴重な沼津ナンバーですね

・シート綺麗です やっぱECUいじってたかぁ ^^ 警告灯点灯は、即 対策を !

・NDロードスターオーナーです
オープン方法は室内完結しないんですね…

・純正シートは腰でGを感じられるので私も変える気は無いですね。
あとホールドしないのでバイクみたいに体を倒して遠心力に抗うのが楽しいw

・サイドブレーキのプッシュボタンのメッキ仕上げ品がホンダ純正部品
品番47142-671-010で買えるので光りモノワンポイントとしてお勧めです

・こんばんは🌙😃❗ 古い車だとパーツがないのはあるあるですよね。 再販してほしいのに中々再販されないし。 ゼブラシートにスカイサウンドはビートの代名詞ですね。

・ゼブラ柄のシートはマジでカッコよくて唯一無二で惚れます!

・今回も楽しい動画ありがとうございます。

あら探しで申し訳ありませんが、クラッチペダルのアームの延長線上のバルクヘッド側に嵌まっている『クラッチペダルストッパ』が欠品していますね。

紺色の10円玉位のサイズのパーツです。

46905-SK7-000 クラッチペダルストッパー
300円程度。

装着は、バルクヘッドの開いた穴にぽちっと嵌めるだけです。

クラッチ踏み込みきった時にカツンと音が出ていると思いますが。改善されますよ。

・アクセルペダルのガタ詰めをモノタロウでカラーを購入して、整備工場でやってもらいました。おすすめです。(ディーラーでは作業拒否されましたが)

・こんばんは。フロアマットは普通に使っていても痛むんですよね。再販はホンダアクセスなので厳しいと思います。20周年のときにフロアマットが出たので、30周年でも出るかど~か?ですね。

・左足付近の緑カプラはわざと抜きですか??
ピピピ音防止?
BEATは本当に楽しい車ですよね~!

・パワーウインドウスイッチは個人的に違和感があったので前に押すとガラスが上がり、後ろに押すとガラスが下がるように配線を入れ替えました。予測ですが、シフトノブは左に捻ると抜けてくると思われます。エンジンチェックランプは点火時期の調整で点かなくなるのではないでしょうか?ゼブラカラーのシートは貴重ですので、穴開けないように保護してやるのがオススメです。

・ウィンカレバーのバッシング…90年代のホンダ車とそれ以前のホンダ車は皆同じ方式でしたね😊
私も使用していますがBOSCHの錆び止め塗料を錆のある継ぎ目に塗ると良いかもしれませんよ。錆の進行を遅くしてくれます。

・スポーツカーなのに、トゥデイより遅いビート。笑。🐌💨💨
あくまで、雰囲気を楽しむ車ですね。
走りを求めるならS660でしょうね。

・何といってもゼブラ柄のシートがお洒落だね。座面も腰もホールド性が高いスポーツ形状なのに、ありきたりな黒とかにしないところがハイセンスだと思う。
当時シフトノブには純正オプションで革製の小ぶりでブーツと一体化したのが用意されてたが、あれは見た目も感触も最高だった。