【懐かしい】ホンダ ビートにチョイ乗り【LOVECARS!名車試乗】

・ビート、格好良くて可愛いという。ズルいなー。昔はこんな車が有ったのか。S660も格好良いけど、ビートはデザインに凄い魅力を感じる。

・今と平均年収がほぼ変わらず、かつ可処分所得が多い中、150万で新車のオープンカーが買えた。
何故今若者の車離れが起こっているのか、わかり易い。

・おもちゃ感が最高なんですよね

シフトチェンジする左手小指の立ち具合からも楽しさが伝わってきます

・こういう企画どんどんやって欲しい

今の日本車にはない魅力がある

・ビートオーナーですが、ビートの楽しさってのは限られた力を使いこなすってとこだと思います。(勿論、軽さからくる軽快感にオープンの爽快感も。笑)

短いトルクバンドだけにそれぞれの速度域で最適なギアをチョイス、間違えば失速するので伺いをたてるというかそういう対話ってターボ車やロドなんかでは味わうことはできないですよね。

・安全にぶん回せる貴重な車なんですね

・古い車(13年以上)の自動車税、重量税って本当に馬鹿だよなとこういう動画観ると思う

・s6乗ってますが、峠でビートがあの唸りをあげるエンジン音響かせて後ろに付いてきたときは圧倒されました。しかも下りの戦闘力は半端ないですね。

・「めちゃくちゃ遅いけど、めちゃくちゃ楽しい。」この言葉、よく分かります…
普段300馬力の車乗ってますけど、NDロードスター乗った時驚きました!
加速しないし遅いけど、回せるし曲がるし止まるし楽しい…

・S660に乗ってますが、色んな意味でビートには敵いません。

ホンダもリペアパーツ出してくれたりと愛されているクルマなのですね。

・こればっかりはビート乗ってる人しかわからない…遅いけど楽しい…今乗った方が楽しい…本当にその通りです‼

・ビート乗りです!まじこの車は世界一楽しい車ですよ笑笑ここまで言っちゃいます!まず乗ってみてください(・▽・)乗ってからわかります

・ビート乗ってみたくなったじゃないですかー!!

・バイクみたいな車!

・ビート乗ってますけど、絶対的な速さ以外のすべてが詰まってるステキな車ですね
屋根を開けた時の非日常感も良いし、本当に「最高」以外に言葉が見つかりません

・ビートはVTECでなくMTREC

・ビート高回転の時NSXの音に似てる!

・最高のおもちゃ!

・めっちゃ楽しそうとか思ってたら楽しそうって思ってるでしょって言われた

・遅い(褒め言葉)!

・運転の楽しさだけなら世界一ではないでしょうか。

・MTRECトゥデイに乗ってますが、もっと楽しいですよ。ビートより100kg近く軽くてトルク重視セッティングなのでそれなりに速いです。ミドシップでもオープンでもないので堅実な楽しさではありますがw

・S660よりこっちのほうが魅力的

・以前乗っていました。クソおもろいクルマです。外から見ると遅いけど、運転してる身にはそんなことは全く感じません。
まさにファントゥドライブそのものです。死ぬまでにもう一度乗ってみたいと思っていますが、それほど魅力に溢れたクルマです。

・昔のホンダの軽の音好きw

・ケータハムみたいな楽しみ方ですね笑
公道で床までベタ踏みできるのがセヴンの楽しさって公式の弁

・てっちんホイールが似合うな!

・あぁ好き💖こう言う車!実は自分も最近コペン買っちゃってます!S660と悩んだぁ!

・雨降ってきても、ある程度防水だから
急いで幌閉める必要があんまり無いんですよね(^.^)

・パワーのない車をアクセル全開で乗るの楽しいですよね

・5:39 SLSロードスターめっちゃ珍しい

・運転する楽しさがとても伝わってきました。s660との比較動画楽しみにしてます。

・ビート乗った後最近のCVT車乗ると、無音で勝手に80kmくらい出てて焦る。

・信号待ちの振動www激しすぎwww

・ビートは楽しい!

・いい意味で本気にさせてくれる車ですね。 ビート。 
アナログ万歳!!

・レポートありがとうございます。ノーマルビートはホントパワー無いのになぜかウキウキして運転してしまうんですよね。
私は物足りなくなってエンジンをチューニング+車体を軽量化して楽しみました♪

・クラシック!

・MT楽しそうw

・こういう旧車試乗もやってほしい!

・信号待ちでの振動すごいっすねwwそこがまたいい!
98年式のキャリイに乗っているので、こういう車の楽しさはよく分ります(^^♪

・このエンジン音と共に想い出も甦る。

・最近ビート改造してる人が急上昇のってるよね

・死ぬ前に乗りたい車

・懐かしい車ですね~。

・ベタベタすぎるは笑いました

・S660にビートのE07A積んだら最高なのにな

・むかし乗ってました

段差を超えた際の「ガタガタ」言うのが懐かしい

・セカンドにほしいですね〜

・ホンダ渾身のマイクロMRオープン