【ハイスピード原付バイク】愛車のトゥデイのプーリーをハイスピードプーリーに交換してみた!第4章【ホンダ】

・ヤッホーからきました!
チャンネル登録しました〜
同じ山陰民として応援してます(*ᴗˬᴗ)⁾⁾ペコ

・お疲れ様でした!
今回はサクッと終わっちゃいましたね!
エアクリとかも新しくしたらもっと調子良くなりそうですね。

・4/15日にズーマー納車したんですけど…
スピードが出ません
スピードプーリーとベルト交換したら
治りますかね?

・ハイスピードプーリー入れると最高速は上がるけどベルトの寿命が短くなる。
あまりおすすめしません。

・ハイスピードプーリーにもろーらーにも向きがあるし、ベルトもなかにいれんといけんし、難しいですよ

・Today 買うんでよろしく

・スプリングは多分クラッチのスプリングですね

・プーリーのベルトに接する側は何も敷かずに地面に置かない方がいいですよ。少しの傷で性能など変わってきますよ。にわかな知識で整備することはあまりお勧めしません

・5:07 すらしたらいけない。駆動系は少しの傷が命取りになることがあります。 5:33ローラーは上から8㌘x3 9㌘x3 10㌘x3でそれぞれ重さが異なります。 6:25 内径が違うのはグラムの違いだと思います。裏表で黒い部分がより多くかぶっているほうがストッパーと言います。ストッパーが左になるようにローラーは取り付けます。あと、ローラーにはモリブデングリスなどのグリスを塗りましょう。

・ウェイトローラーにグリス付けなくても大丈夫なんですか?

・プーリ抜く時ギアプーラー使うタイプの自動車やバイクがあるけど手で抜けるタイプは楽ですよね取り付けるときはハンマー使わないから楽だー

・お疲れさまです。
ピストンと違って、サックリと交換しちゃいましたね(^^)
徐々に、トゥデイちゃんが綺麗に成ってますね。

・オジサンが高校生の頃、友達のホンダDIOのハイスピードプーリ替えようとしたけど、文明の道具が無くてバイク屋で替えてもらった。
後に暇だから、分解のコツ解ったからローラーを替えようとなった。
2ストエンジンだから、訳解らずウェイトローラーをチャンバー換えてないのに軽いのに換えて激遅日産なったわぁ~。(チャンバー換えたら高回転寄りにパワーが上がる。ノーマルマフラーだから笑)
後にまたもやノーマルで軽量クラッチとスプリング替えたら、こりゃまた悲惨でした。