Honda Collection Hall 収蔵車両走行ビデオ today(1985年)

・軽自動車ってバカにしたり、使い捨てみたいに
扱うけど大事にして欲しいよね。もっと物を大事にして欲しい…

・初代ルノートゥインゴがパクった位の優れたデザイン。
この車が出たとき、シティカブリオレで繋がりのあったピニンファリーナの作品かと思ってしまった。

・僕が小さい頃、叔母がこれの紺色に乗ってました!!

よくこれで保育園の送り迎えしてもらいました!!懐かしすぎる!!

・車高が低いのでコーナーでも安定してました。峠が楽しい。登りは遅いけどw このエンジンは高回転で3気筒より澄んだ良い音がして好きでした。

・これの3気筒MTモデルに乗ってました。
峠道の下りが笑っちゃうくらい速くて楽しいクルマだったなぁ。

・改造車では有るが
ポルシェキラーとして有名なトゥデイ有るよね。
あれがキッカケでトゥデイが好きになった。

・初期型ですね!しかもホンダマチック、もろエンジン音が当時の初代アクティ&ストリートに搭載されてた2気筒のやつでうるさい割りに走らなかった。後期は3気筒12バルブでマシにはなったけど、やっぱり生活臭漂う5ドア無くて正解だったかも?MM思想が生きてるおしゃれなシティコミューターでよかった。

・今こういう軽をMTで出してくれたら絶対買う!
ホンダさん、現代版Todayを作ってください!

・流石オートマ。軽以前に、2気筒の割に、大変静かですね。

・かーちゃんがこれの黄色乗ってて、幼稚園生の頃買い物とか出かける時に乗ってたのを今でも覚えてる。
今見てもカッコいいと思うな。

・今のNシリーズみたいに凝ったデザインにせず、極力このままのデザインで、現代の規格に合わせて2気筒(可能ならターボで)MT設定ありで出して欲しいくらいです。古い車も好きですが、ボディ強度やシートベルト等の安全性の問題もあるから手が出せないです…。

・You’re under arrest anime cop car!!

・シンプルデザインで👍

・すごい安っぽい作りなのに全然貧乏くさくないから不思議。やっぱきれいにびしっと乗ると素敵に見えますね。

・小学生の頃と逮捕しちゃうぞを思い出す。

・かっこ良き

・お~♪懐かしい~♪エアコン無しのG乗ってました~♪ 2気筒だけど走りも 中々のもので 直進安定性がこの当時の軽では群を抜いてましたね~♪フロントブレーキもディスクでしたし…♪軽って…これ位で充分なんだけどね……

・スバルが最後の『レックス』の初期で、2気筒CVT車両を出していましたが、それよりも、静かな2気筒ですね。流石オートマ。こんどは、『N』シリーズのうちスラッシュを含む、『Nボックス』より、全高が高い軽にも、フルモデルチェンジの際に、2気筒ターボがあったらいいと思います。恐らくSOHCのわりに今の軽(3気筒)よりも、わたしは、静かに聞こえました。

・この形のトゥデイ可愛いから乗りたい…………

・タイヤがデカく見えますね?!(80’s後半期の登場なので12インチワイドラジアル仕様かな…)

・More of Honda today JW1 please 🙂 .

・泣く子も黙るウェイト500kg代、シビれる

・自分はこのトゥデイをパクった初代トゥインゴに14年乗ってました。

・トゥデイてパット見た感じシビックに似ているしマフラーを変えた時の音も良い音なんだよな、あとなんて言ったて4WDもあるてところがもっと良いよね

・そういえば、デザインは外注でしたっけ??!!

・it remembers me Gran turismo so bad :p

・初期型は3ドアハッチバックしかラインナップされなかったがゆえに、なぜ商用車のみのラインナップで、「例:尾張小牧50」ナンバーのような乗用車をラインナップしなかったのだろうか。

・ト ゥ デ イ 道 上

・いつ見ても可愛いなあ。
ちょこんっと置いてあるような雰囲気堪らない♡

・当時、軽自動車のこの車で1番気になったのがワイパーのリンクモーションだった😄

・逮捕令

・なんかかわいいな
直管竹槍にして17インチはかせてターボ仕様にしたいなw

・家の山に特別仕様車の5MTが朽ちてるのを思い出しました笑。動かそうと思ったらブレーキもホイールも固着してそのままです!

・友達の家の丸目トゥデイにはホンダマチックのシフトインジケーターが付いていた!☆の表示が印象的でした!ウチの角目トゥデイの3ATにはシフトインジケーターが無かった!

・今井美樹さんが登場して 来生孝雄作曲 歌 岡村孝子さんのCM が、オシャレだったなぁ〜 恋したら 騒がしい風が〜♫

・初めて買ったクルマ。
パワーなんかまるで無かったけど、この丸目ライトと低いスタイルが大好きでした。

・懐かしい、私が免許取って初めてかった車。
金が無くてシガライターはおろか、ブレーキブースターもついてないMT車の最低グレート、でも初めての車でとても嬉しかったなぁ~

・セル音が特徴的ですね

・こっこいつフロアシフトなのにウォークスルー出来そうだぞ・・・

・2速AT、2気筒エンジンだけどこれで充分よく走った。アクティにも積まれていたこの2気筒好きですよ。力強いしホンダらしい音がする。

・タミヤのプラモデル作ったよ子供のころ

・フロントの1本ワイパーにリアワイパー、後席シートベルトにオプションのエアコン、軽商用車とは思えないほどの装備が盛りだくさん。

・可愛いねぇ~。ホンダはでかいのは・・合わねぇ。

・はっきり言って家にあったケンメリ1600スカイラインより上質でした~。

・エンジン音がもろバイクなのは気のせいか?

ビートよりもカッコいい

・同じトゥディ、修理屋時代に代車で使ってたけど、運転席の足元広くてユッタリしてた印象。
ただ、ワイパーのチルト機能が無くて小雨の時にウザかったかも。チルトはワイパーのレバーを一度下げると一往復するはず。

・この頃の車は紙の箱くらい脆いから現存車が少なくなってきたよね。燃費と走行性能向上のために零戦並みに軽量化しようとして強度が犠牲になった。今みたいな衝突安全基準も無いからしょうがないけど。
それに手放すオーナーが少なくて中古車市場は薄目だった。多くは乗り潰したのかな?

・クーラー無しかぁ…。

・4年Gリミテッドを乗ってました。
この型を買ったのは車体のデザインがリトモアバルト125TCに似ていたからです。

あまり動かさない車体ならチョークノブを引いてエンジン 始動したらセルをそんなに回さなくてもいいのにとか
老婆心的なツッコミを考えてしまいました。

・皆さん、このHONDA Collection Hall のtodyは、わたくしの母が乗っていた車です。HONDAでは、Collection hallに飾るのはbody frame numberが初期のがいいのです。と、言う事です。☺