ホンダセンシングを大検証♪現行ステップワゴンを高速試乗した結果…

・ホンダセンシングの説明がわかりやすかった。

・最初のコメント
頑張ってください!

・HONDAセンシングは、最高ですね。新型N-BOXユーザーですが 特に長距離の運転には効果絶大です。疲れ方が少なくなりました。
ミリ波レーダー+単眼カメラによるセンシングは広く最新のHONDA車に搭載されてますが、N-シリーズのN-WGNが最新のものになります。
夜間の歩行者検知、横断する自転車検知が追加されてACCは渋滞時追従機能0-!00km/hに対応、それに伴い、電動式パーキングブレーキを装備してます。
2020年の夏秋ごろにN-BOXがマイナーチェンジでこれを装備すると言われてます。最強です。
新型FITに搭載されるセンシングは、ガラッと変わります。広角カメラを使った画像を解析して、物体や人クルマ周辺の状況を画像解析して距離も測ります。
ACCも一般道で使える様になると聞いてます。この技術もすごいですね。新しいセンシングも注目です。
踏み間違い等の近距離は、前後に配置されたソナーセンサーで対応すると思われます。

・一昨日N-VAN納車したアタシ大興奮!楽しみにしてます!

・お疲れさまです(^-^)/
ホンダセンシングいいなぁ~😍
うちのスラ吉くんはホンダセンシングが始まる直前のクルマなので、パドルシフトとクルコンしかついてない~(笑)

・お疲れ様です😁
ステップワゴンのリアドアは、わくわくゲートと言われ、横開きと上開き両方ができるので、利便性は抜群ですねぇ~
あと、この動画のモデルは、ハイブリッドなので、燃費も良いですねー

ガソリンモデルも1.5リッターでターボ仕様なので、ヴォクシーやセレナより出足の加速も良く、税金も安いので、以外とステップワゴンは良いかもしれないですね☺

・5ナンバーサイズのミニバンの中で一番好きっす
乗ったことないけどw

・こりゃ子供でも運転出来るレベルですね🤣🤣🤣

・車線認識は60km以上じゃないですか?

・お疲れ様です
ステップワゴンって昔は少しヤンチャなイメージがあったんですが、スパーダなどが出てからイメージ変わりました、レンタカーで丸二日間ほど乗った事がありますが、人も荷物も積めて快適でしたし、わくわくゲートも何気に開けるのが楽しかった😅
MGRさんのキットもラインナップされているので選択肢としてはアリだと思います

・ステップワゴンは初代を仕事で使っていたことがありますが、新型はデザイン・機能など隔世の感がありますね。
MGRさんのベッドキットも相変わらずのクオリティーですね👍️

・本当に便利に成りましたねー。

・にんにんとの経過を知らせてくれ!商標登録の件だが、、、。車中泊って言葉を他の人が使えなくする!?他のNETでも使えなくする?

・ステップワゴンは3列目シートがダイブダウン型でフロア下に収納できるので、跳ね上げ3列目シートタイプのミニバンよりも車中泊向きだと思いますよ。後部ベッド下スペースも広く使えますし。後、今回はハイブリッド車だったのですが、是非機会があれば1.5Lターボモデルも乗ってみて下さい。低回転トルクと足回りが素晴らしく、ガソリンエンジンのミニバンの中ではピカイチでした!!因みに自分は三菱信者なので、D5が欲しいのですが^^;

・新潟のN-VAN乗りのおっさんです(^^)/
ホンダセンシング無しも選択肢として出来るようですが、これからN-boxやN-VANの購入やリースを検討してる人なら絶対に付けといたほうが良い!とだけ言っておきます
その価値はホンダ最先端と言っても過言ではありません
あとすぐるさん、助手席のほうをシート交換してリクライニングと乗り心地良いモノを作って出して下さい!お願いします!
今日で遅い正月休みが終わります。成田で会いましょう!笑

・MGRさん素晴らしい会社ですね。社長自ら対応してることが物凄く参考になります❗

・現行型のJADEとステップワゴンで迷った末にJADEにしましが、ステップワゴンも乗りやすい車という印象でした。1500cなので燃費もいいしホンダセンシングのお陰で長距離運転も楽ですね。ホンダセンシングを知ってしまった為に、エリシオンプレステージ にあまり乗らなくなりました(笑)

・ブレーキホールド標準のN-WGNより下?

まさか軽自動車より格下か(笑)