ホンダJADE参考動画:これが昔の超高性能250CCバイクの代表格

・250cc4気筒の何が良いかって、やっぱり街乗りなどで高回転を楽しめることだよな。

最高。

・『これが昔のバイクですね~』の言葉に、もう【昔】って言われるのか!?と思ったのですが…
よくよく考えてみれば、発売当初のを乗っていた辺り…とっくに【昔】ですよね(;’∀’)
新車から事故も無く大事にしていましたが、ある朝カバーを外すと…フレームと僅かのパーツだけを残してハゲタカ野郎にやられていて…。
泣きながら廃車して、それからバイクには乗っていません。
いつかまた乗ろうと思い続けて、あっという間に15年過ぎてしまいました。
年齢が年齢になってしまったので多分もう乗れないと思いますが、このような動画を拝見して、情熱はまだ冷めていないんだな~と再確認させられました(笑)
懐かしい音♪
本当にありがとうございます(#^^#)

・二ーハン四気筒最高!

・やっぱカムギアは良いサウンドだなー!
友達がホーネット250乗っててサウンドに惹かれてCBR250RRに乗り換えその後更にCBR400RRに乗り換えたけど数ヶ月で事故廃車になってしもうた・・・15年程前の話。

・ジェイド乗ってますよ。シフトダウンからの加速なかなかです。

・250の並列4気筒は軒並み良いバイクなのはわかるが高ぇなぁ(@_@)
千葉の某なんたらセンターなる中古動画なんかあからさまな珍走崩れのドポンコツを
すげぇ値段で売ってるから参っちゃうwww

・カムギアトレーンの音が懐かしすぎる。
1992-1998所有

・めちゃめちゃ地元笑笑

・昔乗ってた 懐かしいナ

・それどころか、400ccの4発も新車ではスーフォアかGSR400の2台しかないっす!

・JADEはエンブレがかなりキツいです、、。

・「これは良いものだ」
by マクベ

・いいな!

・懐かしい・・・初バイクがこいつでした

・タンク細いっすねw
スタイリッシュ!

・市役所の駐車場懐かしい。
昔あそこで動画よく撮っていましたね。

・vt250fcの参考動画もみたいです!

・めっちゃいい音(^^)

・20数年前のモノだけど、40万円。
バイクって、やっぱすごいよね!

・やっぱり4気筒の250は良い音しますね
最新のCBR250RRも良いですが気持ち良さはどうしても負けている様に思います。

・いい音🎵
カッコいい
欲しいけど維持できなさそう

・二宮さんもYAEHするんですねw
微笑ましいです…笑
個人的には友人の乗ってるジェイドと自分で乗ってるホーネットを比べると ホーネット派ですね・・・

・ジェイドいいなぁ

・市役所懐かしいねー

・これ乗ってました(^^)
当時は見た目からか地味なバイクに思われていたけど、CBの系譜のバイクで正統派だと思っていました。(確か型式はCB250F)エキゾーストノートは一発でJADEだと思い出しました!!
25年前か・・・そんなに昔に思えない所がおっさんか(^_^;

・25年ほど前、京都市内の某私大に在籍してました。その時の日常の足がまさにコレでした。大きすぎず小さすぎず、エンジン特性は中低速トルクが十分で使いやすく、京都ほどの市街地を走り回るのにジャストフィットし、その気になれば1万6千オーバーの甲高いカムギアトレインサウンドを楽しめました。別のバイクに乗っていた友達とバイクを交換して乗ったことがあり、その友達曰く「こんな気持ちの良いバイク初めて。アクセルを開け閉めしたら、その分だけきちんと加減速する」との評価でした。ホントに良いバイクで、7年ほどお世話になりました。

・バリオスもやってください

・(*´T`)あはーん

・懐かしい。
免許取って最初の二輪でした。
何の変哲もないバイクでしたが、シンプルで好きです。

・死んだ爺さんが乗ってたわ

・スズキのGS250FWが水冷4ストクォーターマルチが一番最初w

・二宮祥平モトブログ面白そう!もっとして欲しい

・ちゅい〜ん、って聞こえるエキゾーストノート…。ホンダサウンドと言われたエキゾーストノート…。もうこんなバイクは出て来ないんだなぁ。オッサンには当たり前な感じだけど、今となっては昔のバイクなんだなぁ…。

・10年前に乗ってました。バイクの知識はなかったけど、乗りやすいバイクだと思います。不幸なことになって廃車になりました

・古き良き時代だった。。。

・ジェイド乗ってますがCBX仕様にしてまして車高短にしたら二人乗りするとタイヤとリアフェンダーが干渉してキュルルルルなどと言ってタイヤが焦げ臭くなる仕様になりました

・代表格なんだ!  そうなんだ・・・。

・早く普通自動二輪の免許取りたい(๑・̑◡・̑๑)

・懐かしい場所が。。。ここで二宮さんが撮ってたCB400FOURの動画が懐かしいです

・This is a very famous bike in Sri Lanka among young riders even in the year 2020. I also own a Honda Jade 250 chassis 120. The bike gives pleasure to the rider with day to day rides.

・昔、バイク便やってた時にコレ使ってました。都内から名古屋まで配送し、めっちゃ疲れた思い出があります。

・同年代ですかねー好きな事を仕事にできて羨ましいです。ホーネットになる前のこのバイクすっごい欲しかったなぁ。滅茶苦茶にいじられて朽ちてる個体も多かった記憶。当時はNSR買っちゃう子とか同世代だとZEALですね。いつも人から何段落ちの生き方しかしてこられなかったけど、余裕だけは出来た頃には体が付いてこないと言うか車乗っちゃったらバイクはもうむりかな・・・ってなる年頃。若い人には諦めないで好きな事が出来る様にって関係ないけど願ってしまいました。走ってる姿が見られて超うれしいですよこの動画。ありがとう!

・当時、VTZとNSR250に乗ってたから250の4気筒は回さないと遅い、回しても遅いという印象しか無いですね。

・昨日こいつで事故って足折れてもうた

・先日、ER-6nの車検の代車で1ヶ月ほど借りました。
ふにゃふにゃの足回りやオーソドックスすぎる外観はともかく、とにかくエンジンがいい!
パワフルかつ繊細で頑丈なエンジンはさすが本田技研工業。
燃費も超高回転4発なのに30㌔/㍑前後と良好で、満タンにすれば普段乗りでも300キロ走ってくれました。

・自分今乗ってます( ´o`)
マフラー悩んでおります(ノ∀`)

・ちょうど半年前に初めて買ったバイクだったけど二日で壊れたバイクだー
今はバリオス2に変わったけど

・懐かしい、私が青春を捧げたバイクです。

・よく動画拝見させてもらってます!
バリオス前期型の後期に乗ってるのですが
今日無料点検を受けたところステムベアリングがいたんでいるかもということを知ったのですが
すぐに交換した方がいいのでしょうか?

・同エンジン搭載のMC22 CBR250RR乗ってますが、加速とかは本当に穏やかですよ。
パワーも8000rpmから上が使える感じです。それでも”下がなくて扱いづらい”ということもないです。
そして二宮さんがおっしゃる通り、意外に頑丈。通勤で使って早1年、全然壊れないですし、よくまぁ走ってくれます。
音にこだわるなら、良いと思いますよマルチクォーターは。
玉数も少なくなってきてますし、知らない若者で気になる人は今のうちに買って乗っておいた方が良い。
かくいう私が、初バイクで「今乗っておかないと、ゆくゆく乗れない!…」と思って買いましたから。