【ホンダ・ジェイドRS後編】異例なほどすっきりしたインテリア/カップホルダーの作り込み良い[clicccar公式 第2チャンネルです]

・ダサいって言われてるけど、どうなんだろ?
このデザイン結構好きなんだけどなぁ。
最近のケバいデザインよりも断然良い。

・不人気車だけど個人的には結構好きだなぁ

・個人的にJADEはハイブリッドよりターボの方が相性がいいと思うのは俺だけ?

・ジェイドは生で見るとカッコいいんだよね

・内装がすっきりしてたら物足りなさすぎて安っぽく見えてしまうことがあるけど、ジェイドはすっきりしてて、すごく質感がいいですね。

・シャトルよりジェイド派です🙂

・ストリーム復活して欲しい、、

・なぜ4WDがない!あったら多少値段張っても買うくらい好きなのに!

・グレイスも良くないですか?!笑

・2列シート最初から設定してたら売れたろうにね。本田は販売を誤った感。
3列シートの2列目は酷かったからね。

・前編見て後編楽しみにしてました♪必要な情報を的確に教えてくれるので、本当にありがたいです!来週JADE HVRS納車が決まりました♪

・なんか昔のオデッセイみたいでかっこいいな

・フィットHVS乗ってる身としては、次の目標

・RSにAWDが有ればなぁ。

・うな丼さん、かなり好き

・リアゲート電動式にして欲しい

・迷った挙句、ハイブリッドのRSと見積り価格が変わらなかったのでプジョー308sw にしたけど、やっぱジェイドRS、これはこれでいいね。

・質感良くてカッコよくて使いやすいいい車だよね
ただ、欲張りすぎて売れなかった典型だとも思う

・クラウンよりよっぽどRSが似合う車

・全然車詳しくないけど見た目でジェイドに乗り換えようと思ってたから助かる!
6人乗りの方がいいけど三列目やばいよね

・一蘭を例にしていて、笑ってしまった。室内広いのは良いですね~。

・Спасибо. Очень понравился обзор.
Мечта моя Jade!!!!!!:)

・後部座席の真ん中の背は前方に倒れて
アームレストにもなるよね!

・質感高いなぁ。

・実用的な車だと思うのですがどうして売れないんですかネ

・後部座席3席になって便利になった!
見た目もいい

・ストリームの後継ですな
かっこいい

・ジェイドめっちゃほしいけど。
割と高め。

・エンジン回転をわざと上下させる演出のCVTって、燃費的にどうなんですかね?ドライブフィールの悪化するCVTをわざわざ載せてる意味が無いような気がするんですが、、、

・一蘭の仕切りが付く車には乗りたくない(笑)

・ジェイドとか2代目ストリームとかクロスロードとかすごいデザイン好きでいい車なのに車雑誌とかでケチ付けられて売れないの納得いかないな。
トヨタが初代ストリームの全長全幅全高を丸ごとパクって作ったウィッシュなんかが売れるのはおかしな話。

・広告が日産だったwwww

・なんでミラーについてるウインカーが他と違うのか…

・1列目センターエリシオンみたいに倒せた方が良かったな。しかもかなり高さある。
メーターもアナログが好きです。

・なんかシンプルな車だなあ

・乗り換え候補に入ってたけど、リアシート倒して段差ができてるの見て一気に購入欲が減った…アテンザワゴン、レヴォーグ、プリウスαですらフラットになるのに…

・ラ行の発音が気になります

・ストリームで良かったんじゃ・・・
なんかホンダ同じ事繰り返してるように思える・・・

・ジェイドなんかいまいちだなだったらオデッセイの方がいい

・声の癖がつよいんじゃ

・車高が低いので、3列目シートが窮屈。それの影響で2列目も余裕が無い。
ストリームは高さが有って軽減されたけど、ジェイドは損している。
2代目アコードワゴンから買い替えを検討したけど、フィットにした。

・ストリームとは何の関係もないよ。ストリームは日本向けミニバン。JADEは中国向け5人乗りワゴン。ワゴンは中国では商用車に見られがちなので日本で6人乗り、中国で4+2人乗り
と工夫して売ったもの。4WDがなぜない?だって中国で需要がないから。

・見た感じマイチェン前とサイドブレーキがフットブレーキ式なんですね・・・
2列目は倒したときの段差が生じるのは個人的にはそこまで重要視してないんですが
フットブレーキ式のサイドブレーキは時代遅れというか,今なら電子パーキングでもいいでしょ!って思っちゃったりする(コスト嵩むのかなぁ)

・リアのデザインがカッコ悪いね。フロントはめちゃくちゃスタイリッシュでカッコいい。

・clicccarの動画タイトルってなんで文章で、しかも結論書いちゃってるの。見たくなるタイトルにすればいいのに。。。

・ファミリーカーとして後期を検討しましたが妻と子供に、乗り心地が硬い、と却下されてしまいました。

運転はとても気持ち良いんですけどね。

何かイマイチ売れなかった理由はそんなところにもあるのかな、と。

・試乗したら日本車なのにシートが硬めで小さく、パドルがSレンジにいれないと使えないとかインテリアがこの価格帯の割りに安っぽい等やっぱりホンダはホンダだなぁと(というか後席にオートウィンドウのボタン付いてるだけで驚かれるってホンダどんだけぇ)

・スタイリングはいいのにデジタルメーターが残念…

このクルマに興味を持つ人は背の高いミニバンは所有したくない人。

つまり同乗者の快適さより自分(ドライバー)の満足を優先した考え。

なのにこのデジタルメーターでは運転席に座った時の喜びが無い。

ついでに最近のホンダはハンドル周りの共通したデザインが陳腐すぎる…

たぶん購入しても、乗り込むたびにここを感じて気が滅入る気がするので見送り。

ホンダは好きなんだけどな…

CX-30 が出るまで待つ。