【試乗レポート】ホンダシャトル乗ってみました!その①~加速力、運転のしやすさ等~

・HONDAのオデッセイも気になる🥺🥺

・現在、トヨタウィッシュに乗っています。
買い替えを検討していて、ウィッシュに似た形状を探していました。
シャトルはとても似ていますね。
動画参考になりました。

次回も期待してます。

・5ナンバーと思えないほど大きいよね

・まさか…またいっちゃいますか😅

・シャトルユーザーだけど、チョイ寂しいのが結構企業の営業車として使ってるのが多いので。

・とは言っても、最近はそのまま録音(所謂同録)をされてリアル感は上がったね👍
シャトルは独立してからどうなん?

・声が素敵!女性の。

・シャトル後期に乗ってますが最高です。一人車中泊、秘密基地みたいで楽しいです。😄

・既視感あるコース…
リアワイパーのオート化はあったほうが良い?不要?
案内嬢の予告告知が来た〜‼️

・自分だったらシャトル選びます カロ-ラツ-リングディスプレィオ標準装備なので
シャトルは純正ナビ選ぶこと可能ですか?試乗する機会があれば レボ-グ カロ-ラツ-リング紹介して欲しいです

・私は今年の2月に諸事情(不本意)で急遽シャトルハイブリッドZ(後期)に買い替えました。初ホンダ車だったのですが大当たりです!サイズも静粛性も積載性も安全性も燃費も…と挙げたらキリがない良い車です!日本にはこの車がちょうど良いと思いますね!
ちなみに高速で85㎞/hぐらいだと、良くEV走行もしてくれて、400㎞走って実燃費28.68㎞/ℓ出したこともあります。メーターでは23㎞/ℓでしたが。
もっとこの車の良さを知ってもらいたいと思いますね!

・何台目やねん😡

・乗車人数、駐車場サイズが大丈夫であれば、使い勝手のよい車ですよねーシャトル♪

フィット仲間さんたちと車中泊したりして遊んだりするんですが、その中の一人がシャトル前期型乗ってます
長さがあるぶん、足を伸ばして楽々寝れるし、荷物も積めるのですごく快適みたいです☆

燃費も走りもフリードプラスより優れたりするので実はけっこういいですよねーシャトル
(゜∇^d)!!

・ちゅんちゅんさん、今晩は。
メガネはずして、少しカタギになりましたね(笑)。今回のレポートはとても参考になりました。
実は、息子がノート・ガソリン車に乗っており、そろそろ買い替えかなと言っております。息子はクルマに対するこだわりが全くなく、アドヴァイスを求めております。
今検討しているのは、フィット4・ハイブリッドか、今回のシャトルです(シャトルも以前は、フィット・シャトルの名称で兄弟車ですが)。

走り、乗り味、新センシング機能では新型フィット4に軍配が上がると思います。フィット4も2モーターになり、発進時の推進力が良いですね~。まるで新幹線が発車するように静かでパワフル。座席シートもずいぶん改良されたようです。センシング機能も従来のミリ波レーダーから、音波のソナーに変わったとか。
いずれもフィット4が勝っていると感じるのですが、シャトルの魅力は室内空間だと思います。
コンパクトカーのステーションワゴンは今や貴重なサイズだと思います。
近々シャトルもモデルチェンジがあるというウワサもあるようですが、フィット4と同様の足り・乗り味・安全支援機能などを備えたらお気に入りのクルマになるのですが。
欲を言えばキリがありませんね(笑)。