ホンダシティ CM 1981年 HONDA CITY

・ドリフのコントで加トちゃんと志村けんがやってた

・私が知るかぎり一番の神CM

・車高の高さと、フェンダーミラーの高さに注目した、名車です。
バイク不況の中、モトコンポも、もっと注目されてもよかったと思います。

・CITYとモトコンポは是非今の技術で作って欲しいな…
この当時でこの燃費だから、今の技術で作ったら超低燃費になりそう

・クールポケットは正直今の車にも欲しいな

・これはもうドリフのイメージしかない笑

・このマッドネス、1986年に一度解散し、メンバー四人で活動した後、1992年にオリジナルメンバーで再結成し現在も活動を続けている、息の長いバンドです。

・モトコンポ、今でも乗ってま〜す。

・時代を席巻したホンダイズムの傑作

・父が昔、此のCMのレコードを持っていました。モトコンポといえば「逮捕しちゃうぞ」に登場する辻本夏実の愛機
ですね。

・おー高画質

・0:08 地味にこの人めっちゃジャンプしてる

・世界のHONDAだった時代のCMか…

・全員集合から来ましたw

・マッドネスやスペシャルズやバッドマナーズが好きで車の免許取り立てだった自分はシティをレンタカーで借りて東京から新潟まで夜通し走ってUターンで帰って来たのを思い出した。目的は試運転と日本海が一度見たかったから。コンパクトなトールボーイで視認性が良く運転もラクで楽しく走れたので後にシティターボを買いました。しかし当時の自分に言ってやりたい。「一泊くらいしろや。」

・こうがしつで驚いた

・今でも通用するシルエット。 いや、時代を先取りしたシルエットだった。

・アルミホイールはオプション

・ホンダホンダホンダホンダホンダホンダ

・ホンダ‼️ホンダ‼️ホンダ‼️

・しっかりとモトコンポも宣伝していますね。まだまだエアコン非装着車が多かった時代。クールボックスを指差して、エアコン装着車と入れる。今こそこのような経済車があっていいと思う。

・時代を先どってたね。そりゃあヨソは負けるよ

・このcommercialみんな真似したなぁ( ´_ゝ`)
だけどあんまり当時シティは見なかったでしたねぇ?f(^ー^;

・ホンダはフィットベースでシティを復活するべきだ。初代シティをイメージすれば、大ヒットするだろう

・叔父が新車当時に乗っていました。当時は真っ赤で派手に見えたので、親父の車に乗るよりも、叔父のシティの助手席に乗るのが楽しみでした。そんな叔父も今は還暦を越えてピンク色のハスラーに乗っています(笑)

・イニシエーションラブの主人公の愛車ね!

・微妙にオンチじゃねーw

・これよく観ると出演はマッドネスのメンバーじゃないんですね。。。(笑)

・はい次は阪急ブレーブス対近鉄バファローズのゲームです。
西宮球場でのダブルヘッダーです。
荒れた試合になりました。関西テレビの岡本さんとヒデノさんお願いします

・I love this commercial, it’s funny

・人生最大の陽気なコマーシャルだぜ!😆

・加藤さん・志村さん出番ですよー

・Hello, I have a question about this ad – do you speak English? Reply here and I will send you a private message…

・色々と逸話のある車ですね。若いデザイナーと技術者だけで作らせた事、最初にこれ見た営業部は「こんな不格好な車売れるかよ!」と猛反発されたとか。でも結果的に大ヒットして、ホンダじゃなきゃ作れない車とか言われたそうです。

・今 このタイプの車受けると思うけどなー 小型バイクが詰めて機動性に優れて4人乗り MTも選べるんでしょう?いいじゃんwこれでカブリオレもあるんでしょ いいじゃんw

・この時代まだまだ暖房車が多いからエアコンも当然オプションですね😱

・燃費を謳っているのは当時レアやった、かも

・CITYといえばなんばCITYと言いたくなります。