エンジン 始動 不能 不調 ホンダ ザッツ JD1

・最初にキーを切ったときタコメーターが0にならないのがに気になった。
あのヒューズの様子だと、ショートでは無いけど7.5が切れる寸前の負荷が長く掛かったと云うことで、その原因が気になる。

・ヘッドライトが無言で扱われ方を語っているのかもしれません

・参考になりました!!!

・ああっ!?

・いやー微妙な個所ですね!参考になりました^^

・これだけで直るのか、、、凄いな~

・ヒューズが切れた原因はなんだろう(。-`ω´-)ンー

・0:47 スルーされてるけど地味にタコメーター戻らないという

・別の車はハイエースかな?

・バルブ変えた時もヒューズ飛びました、なんかっちゃあヒューズ交換でした。
ヒューズボックスが足元とエンジンルームで分かれてるので要の予備ヒューズを積んどいたほうがいいですよね。(^-^)b

・リンクの所しあなければ❌してない人は○

・やってくれるねホンダ。

・JB1ライフも同じ症状出ましたねー

・前ホンダゼスト乗っててそういうことが三回あったような
懐かしい…

・ザッツの持病ですね。

・シビックシャトルの初期型に乗っているとき、
メーターの照明が、「突然に点滅する」症状が出たな。
ハッキリした原因が分からず、気持ち悪いので手放した思い出。

・昔と違い、今の車はデジタルですからね、改めて実感しました。

・これはわからん

・この分だとバックブザー音も鳴っていないじゃないんですか?

・こーゆー時ヒューズ交換代金だけじゃ
割に合わないから診断費用多めに貰いたいよね

・熱変形しているということは定格の1.1~1.2倍程度の電流が流れているということですかね。
例えば一時的に何らかの大きな電流(突入電流など)でヒューズに繰り返し負荷がかかるとか、こんな状態でよく車両火災にならないものですねぇ・・・

・車ってこんなちっこいものでおかしくなるんだね

・キーレスが効かなくなっているのは、これが原因かも。リモコンの事ばっか見てた。
すぐさまバックアップヒューズを換えてみます。

・S321ハイゼットでもメーター暴れるときがあるメータの針は遊びたいのかな?

・探偵やな

・[速報]ザッツバックアップヒューズ悪品説

・そうそう、これこれって感じですね。

・おっかねーな、あんな安物ヒューズで車両が不調になるんかい。

・ヒューズが切れた原因は調べないんですか?

・OBDのスキャナーほんとに便利そう!いいなー欲しいなー笑だけどそんなお金ないので車自体の自己診断機能を使って用もないのに自己診断している訳ですが、今日やったらならなかったです。前やった時はちゃんとなったのに…間違いが無いことを確認して何十回もやり直したんですが何も起こらなくて…ちょっとやばいことやっちゃたんじゃないかと焦ってます…こんな事で伝わるかわからないですが何が原因なんでしょう?車はラフェスタなので日産車のダイアグのやり方(キーオンにして3秒後にアクセルうんぬん…)でやったのですかうんともすんとも言いません(><)アクセルを使ったダイアグのやり方でもヒューズって飛んだりするんですか?教えてください…ホワイトタイガーお兄さん…

・私もHONDA車でやってしまいました。ナビ取り付け時にナビのバッテリー電源の端子が折れて短絡しました。
バックアップヒューズが切れて室内灯、オーディオ電源、キーレス、オートロック、不可となり大変でした。イモビがこけずに幸いでした。バックアップとわかっていたらすぐに直せたのですが。ついでにすべてのヒューズの端子の変色を落としたら絶好調になりました。

・どうせこれまでザッツに(雑に)乗ってきたんだろ?

・ヒューズ切れかけが 今回の原因ですが、ほんなら なぜヒューズがそういうことになったんでしょうねえ? 対症療法としては十分ですが、原因究明と再発防止は?

・エンジンオフにした時何故タコメーター0の位置に戻らないのか気になった。それとガソリンのメーターも。

・トヨタ車でhidが切れて系列のカーショップでバルブ交換した所翌日ライトを灯けるとメーター照明がつかなくヒューズ関係点検しても異常なくもしかしてバルブ交換によるコンピューターによる誤作動❓通常バッテリー端子は外さないで交換しますがもしかしてと思うバッテリー短絡させたら復帰しました、電圧の問題かも知れませんね

・キーリマインダー音がなってないけど何ででしょう?

・針が震える以前にキーOFF時のタコ&水温計の針の位置がおかしいですね。