【GRACE】ホンダ グレイス ハイブリッドのレビュー動画

・私もタイヤ交換時にルマンに交換しようかなと思ってます。
FIT2の時と比べると疲れにくくなったのですが、揺れと騒音が大きく影響してたと思います。
より静粛性が上がってくれればと。

・私も半年前から乗ってます
本当に静かですよね

・こんにちは、私はグレイスEXハイブリッドに乗っておりますが!最高燃費1リッター27.3キロ(夏)(冬場)約1リッター10キロです!本当にそんなにも走るのか疑問!でも、乗り心地はいいですけどね!不思議だ~!因みにエコーモード走っております!

・社会人に成り立てですが、お金の目処がたったらグレイスを買おうと思っています。
7月のマイナーチェンジが楽しみです!
これからも、グレイスの動画を楽しみにしてますね!

・グレイスはただダンパーが、残念なのでシャトルと比べると車格が違うように感じます。

・グレイスEXハイブリッド乗ってま~す。今、5万5000キロ走っています。デーラーのすすめでダンロップのルマンVにしましたところ何か雲の上を走っているような感覚。うまく言えませんが。
突き上げ感が無くなったような気がします。グレイスを買って後悔はしていません。結構満足です。アルミペダルに交換、シフトノブを純正の革巻きノブに交換、高級感がグッとアップして満足です。

・私もグレイス乗ってます!とても静かで快適なんだけど、ロードノイズが気になってました。ダンロップのルマンVを履かせたら…と思ってます(^∇^)タイヤの溝が減ったら履き替えます。今から楽しみです(^ ^)

・私もグレイス・ハイブリッドEXを2年近く乗って居ますが,一般評価はどうなのか気になっていたところです。Bob channnel 拝見しまして・・・ああ良かったと感じました。他社車との評価も,適切でしたし,私の感じている乗り心地フィーリングや経済性の説明も,うまく,わかりやすく,納得する事もあって,同感もしました。友達といろいろメーカーへ行って,試乗もしましたが,グレイスと比べみてBMW,ゴルフ,レクサスCTなどは,段差でのサスペンションの硬さを感じていましたが,今回の評価を拝見して納得する事が出来ました。このクラスでは,乗り心地が良いんだと確信しました。これからもどんどん公開をお願いします。

・グレイスを買って1年10カ月になった55歳のオヤジです。ちなみにグレードは札幌市座お重のため4WD-DXです。今思うと様々な面を考慮して、LXと15万円くらい差があるのですがLXにしておけばよかったと思います。 それは特に、3月末までの2年間は車通勤で片道約15KMで朝、夕が特に寒かったため、シートにヒーターが入っているLXを買うべきだったと反省しております。 2017年7月にはマイナーチェインジが予定されているようですが、個人的には今の仕様でも十分と思います。その理由として、①燃費・・・公式燃費は29.4KM/Lとありますが2年近く乗ってみて実燃費は以下のとおりかと思います。 (1)  春~秋(5月~10月)   町中通勤で平均18KM~20KM (2)    冬(11月~4月)   町中通気で9KM~13KM(最悪で7.5KMとういのも記録しましたが・・・) (3)  春~秋   遠出で信号にもほぼ引っかからず広い北海道を燃費を意識して走った結果 26~28KM (4)  冬   同じ条件で約20~23KM    とまあ、燃費を意識される方にはある程度はご満足いただける燃費かなと思います。蛇足ですが、プリウスの四駆の方が約2割ほど燃費が良いと思います。日産NOTEに比較してもやや燃費は劣りますが、車の購入価格を考えるとグレイスで良かったと思います。(前車がレガシーB4で27万円。追金で213万円でした・・・。)②静粛性 トヨタ・クラウンとかと比べてしまうと全く勝負になりませんが、同じクラスの車と比べてもかなり静かだと思います。得にロードノイズはタイヤにもよりますが、できれば、静かなタイヤを選びたいものです。 ③乗り心地 これも、クラウンと比べてしまうとどうしようもないのですが、同じ価格帯の車と比べるとはるかに良いと思います。ちなみに、グレイスを買う前に数社の車と乗り比べてみましが、以下の結果がでましたのでグレイスにいたしました。 (1)VWゴルフ   20年間で2台のVWに乗り、はじめはVWⅡ-CLI で非常に安定性がありました。まさに路面にべったりとはりつく感覚です。剛性もたかかったと記憶しております。 (2)VWベント  2000CCGLIに10年半乗りました。燃費は最悪(リッターで6~10KM前後)でしたが乗ってて安定感のある車でした。とにかく購入価格が350万円と高くて辟易しました。車のサイズ的にはグレイスとほぼ同じであることをかんがえると、国産車も大型化しているのだなと思います。 (3)レガシー Bスポーツ  ステーションワゴンで当時のベンチマークともいえる車でした。初めて乗ってその静粛性、パワー、剛性に一目ぼれして即決現金購入して9年半乗りました。 まだその他にBMW、AUDI、セドリックに乗ってた時期もありましたが、総評を言えば、剛性、足回り、乗り心地、燃費、その他の主要性能でグレイスを超えている車はありません。この廉価で一体なぜ売れないのか理解に苦しみます。