ホンダ クラリティ モーター音とフル加速性能 / FCV sound of Honda Clarity Fuel Cell

・この音だけで白飯3杯食えるは!!!)^o^(

・走り出しと低速時の、フォォォォォォォォォォっていうホンダ独自の音、やっぱ最高です…🥺
ちなみに、就職後にこのクラリティを購入しようと思ってます👍

・ああ、これホンダ史上最高の音質じゃないですか。こりゃHonda eの発売が楽しみになってきました。

・夫の車も1年後に車検を控えていて、そろそろ買い替えようと。水素自動車も検討中です。まだまだ早いのかな~。

家内が電気自動車を所有して3ヶ月経ちますが私のハイブリット車より維持費とランニングコストが安いです。ですが、水素自動車も維持費に関しては電気自動車と同等、安いハズ。

私は浦和に住んでいて、水素ステーションが自宅から3~4キロとそんなに離れているわけでもなく、環境には恵まれてるいます(しかし、田舎です)。そのお陰か、近所にもミライに乗られてる方が2軒あります。また、ミライとかクラリティには補助金が付与され、普通車並の値段で買えてしまうんですよね。ですが、まだまだ流行るには時間を要しそうですね…。水素なんて流行るわけない、なんて声があちらこちらから聞こえてきますが、技術が進歩し、いつかは水素自動車も普及した社会が実現すると私は思います。税金を水素に投資しすぎな感はありますが、、笑。
また、トヨタやヒュンダイ、ホンダ、メルセデスが水素にここまで力を入れてるからには何かしらの理由があるのでしょうね。

・私には、この音は甲高い音で落ち着きません。むしろガソリン車の音の方が気持ちがいいです。ハイブリッドの方がいい音だと思います。車としてもまだ製作中という感じに思えます。しかしいつもいい動画を見せてくれ勉強になってます。感謝です。agapeより