ハイブリッドになったホンダ・オデッセイ。ぶっちゃけ、どう?

・実際見に行きましたけど
かなりいいとおもいますけどね!

・自分は大変良く出来た車だと思いましたので購入契約しました。
値段は、T社の2リッターミニバンHVも同じ値段しますし、コスト的なものも妥当だと思います。
ハンドルの重さを気にしていましたが軽すぎる方が気持ち悪い!

・いろいろ動画の批判する人多いけど、はっきりダメなところを言ってくれるのは、日本では、この動画くらいじゃない?最近は雑誌もネットの試乗記もあてにならない。

・デカくするのは良いと思うんだけど
内外装のデザインをもっと頑張ってほしい
メーターとかフロント周りが特に

・コメントがハッキリしてて良いね。 最近は誉めてばっかで駄目なところは、濁してハッキリ言わない奴が多いからさ♪ 仕事が切れたら怖いのだろうけど……。

・モーター強いww

・この動画やコメント欄で言われてるより全然性能良いですよ(笑)
ハイブリッドモデル

・最新の車のハンドル空気見たく軽いから嫌だなー

・花粉症?
見てて辛そうな気が…気のせい?

・さわやかな服きてますねぇ

・別にオデッセイの名前使わず、また新しい車として出せば良かったなと思ったかな、、

・自分も買った。
たしかに、登り坂出だしはエンジンは唸るがスピードに乗ってしまえば静かになるし、許容範囲内だし、足回りの固さからは、ガソリン初期に比べれば別の車かと思う位に改善されている。

・しかしアンチまなぶが多いな

・このサイズで燃費良いからほしいな

・モーターだけで184ps?

・先日乗りました。まなぶさんの言う通り、ハンドルの重さ、気になりました。坂道でのエンジンの吹け上がり音の大きさ、メーター付近のチープさ、値段と見合わないと思います。

・USオデッセイの縮小版、もしくはエリシオンの縮小版って感じですね。
やはり国内版らしくジャストサイズのオデッセイを作るべきだと思います。
「オデッセイらしさ」が薄いですね。

・乗り心地なんか軽い。

・やはり、後部座席のすわり心地(硬さと振動)と静粛性がいまいち? 同じ4気筒でも、トヨタの方が静かに思える。やはりエステイマの方が良いかな。

・やっぱり、シートがショボいね。
因みにエリシオンに乗ってますが3列目までゆったりと乗れる現行のホンダのミニバンは無いね。
残念ですが・・・。

・もっと批評しないと!
本業なのにたった4分弱の動画で済ますなんて・・。
海外の外国レビュー見てみてください、彼らの方がエクステリア/インテリア/テストドライブ/総評としっかりしていますよ。
最低でも20分以上の動画にしないといけないと思いますし、長所短所しっかりした参考要素が多いレビューならば決して長いとは思いません。

寧ろ、こんなレビューもどきで、購入に踏み切る人はいるのでしょうか?購入検討者への参考材料となるのでしょうか?
これは、モータージャーナリストとしての理念が問われていると思います。

・まなぶさんの意見は参考になります。内装の質感に関してはもう少しと感じました。現在のオデッセイですが、ステアリングなど指摘されたところが改善されていると思います。

・自分が気に入ったの買えばいい

・自分で試乗すれば分かるような事ばかり・・・

・自動車評論家って、どうやってなるんですか?

・私はオデッセイいいと思いますよ。足回りも改良されてショックがかなり減った様ですし。このクラスで400万でハイブリット、燃費も実燃費18-20km/lぐらいいくのでは。アルファードのハイブリットの値段と実燃費考えると素晴らしいと思います。結局デザインや乗り心地は個人の好みですからね。

・これに4WD出たら買うな

・旧オデッセイの低さわ捨てて高級ミニバンに参入も中途半端に…

・ローノイズは気になる、あと、追い抜き加速時のエンジンの唸り音!軽四輪のイメージは頂けない。
最近のホンダはアコード2000CC PHVから思うが、アクセル踏むことが怖くなる。
やたらエンジンが潰れるような感触はかなりガッカリさせる。車内質感は高級感もあり欲しいが
現実な走りには2500CC~3000CCエンジンは必要。

・鼻詰まってる話し方してるね。

・オデッセイ?エリシオンじゃないの?

・横にボテっとしてるのがオデッセイのデザインの特徴だったのになんかオデッセイぽくない

・私のrb1でも総額400万してます。
ハンドルが重い?電ステで?
腕の力がないのですかね?
でも、そのくらいのコメントだったら私でもできます!

・まなぶさん全く参考になりません

・最近のホンダはよくわからないクルマ出しすぎ
ストリームくらいが一番バランス取れててかっこいいのに…

・私もアブソルートハイブリッドでしたが試乗しました。
ハンドルの重さ、乗り心地、ノイズは個人差があると思います。私は特に気になりませんでした。ハンドルの重さは私は好きなくらいのずっしり感です。
試乗できる環境があるなら試乗した方が良い車です。

・試乗してみた感想。ハンドルが重いと言うけど、他の車が軽すぎるだけ。ハンドルのこの程度の重さは逆に高速域での直進安定性につながると思う。2列目のブルブル?は2列目に乗ったことがないのでわからないが、静粛性に関してはほとんどというより全く気にならない。これだけ静かな車をうるさいと言ったらそれこそ感覚がおかしいと思う。今乗ってる俺のアルファードよりも運転は楽しい。楽しいと言うより足回りの安定性、走行性能、ハンドルの感覚、すべてにおいて安心できる車と感じた。カーブを走る安定性は最高。プリウスαよりも実燃費がいいとなると、乗り換えてもいいな。

・こんな車 売れねー って ハッキリ言ってる感じだな!!!

・高いな。なんか前のデザインのほうがいかついし

・ミニバン嫌いなのかな

・エリシオンも諦めて廃盤にしてしまったし、アキュラブランドはもう20年近く迷走を続けてるし、ホンダは高級感の演出が絶望的に苦手ですね。唯一の弱点。壊れない良いエンジンとコンパクトカーは作れるんだけど。
あとミシュランマンというか、鏡餅というか…この意味もなく下ぶくれのブヨブヨっとしたデザインやめてほしいな。

・モータージャーナリストは批判したら
メーカーからNGになるらしい。
だから誰も批判しない。
要は全てが提灯記事になる。

・こんなのに400万はありえないよね。

・プレマシーがコスパ最強!
比べる車じゃないと思うけど、
オデッセイは中途半端な感じ。

・乗り心地は今回好評なのだが…まぁ人によるのだろう昔のオデッセイの代わりにジェイドなんて用意してるけどそれでも現行オデッセイの方が売れてるからロールーフミニバンはもう無理だろアルファードのハイブリッドなんて500万コースなんでそれに比べたら…

・HYBRIDには動画のHYBRIDと
HYBRID ABSOLUTE
の2グレードがあります。
HYBRID ABSOLUTEはハンドル、2列目振動、ロードノイズ共に全然気になりませんよ。逆に静かすぎて眠くなります。全てのオデッセイHYBRIDが動画の通りだと思ったら大間違い‼️

・モータージャーナリストの意見としては車を見ておらずダメな試乗記です。
オデッセイHBのハンドリングはしっかり感があり上質な運転を感じるセッティング車ですごくいいと思います。
どのシートでも乗り心地が良く、走行中車内はとて静かで素晴らしい車に設計されていると思います。
上質な質感を持つオデッセイHBの400万は安いと思います。
ミニバンNO-1の車に仕上げたホンダの傑作車に思います。

・全然かっこいいと思う、これで充分。

・オデッセイは、衰退してしまいましたね。旧型の方が、よっぽどデザイン面で先進的。
ミニバンで足回りが弱いのは、厳しい。酔ったりするもん。

・試乗してきました。
はっきりいってデザインはゴテゴテしすぎ、インパネ回りも・・・ヤンキー向け?
日本車のSUVはどれもガンダムみたいで、チープでプラスティッキーでひどいけど。
海外で売ってるトヨタのシェナみたいなデザインのSUV出せないのかな~
アメリカのサイトでデザイナーをクビにしろという投稿があったけど、全く同感。
ただ、走りは静かだしOK、使い勝手、パワトレ、装備は600~700万くらいまでの価格帯なら現状最高クラスのパッケージだと思います。
とくに自動運転につながる安全・走行支援系。
これらだけとれば、この値段は安いくらいでは?
パワトレも自動運転技術も日々進歩してるけど、この5年くらいは見劣りすることはなさそうな印象。
ただ、デザインをとるか、使い勝手、パワトレ、装備をとるか・・・かなり迷うところです。
デザインでは日本車はほぼ選択肢がないので、ドイツ車などとの選択かな・・・