【ホンダ オデッセイ vs トヨタ ヴェルファイア】衝突安全 どっちが優秀!?

・オデッセイは重心が低いからぶつかった時に跳ねないね

・低重心って大切ですね。

・オデッセイのテスト動画初めてじゃない?

・オデッセイは日本車のミニバンで唯一 アメリカのiihsで最高評価を得たミニバンだから、安全性と走行性能ではヴェルファイアよりもはるかに安全だし、実燃費もミニバンではリッター15とかなりいいと思う。

ヴェルファイアは国内の衝突安全基準で高評価を出してるが、海外の厳しい衝突安全テストでは低い数字を出してる。デザインや流行も重要だが、トヨタは走行性能、安全性をもっと重要視して車を作って欲しい。日本もiihsの衝突安全基準を導入すべき。

・お、お、お、オデッセイ〜(泣)
俺にくれよ〜

・跳ねない車って初めて見た

・ヴェルファイア車体浮いててこわい

・オデッセイのオーナーで良かった!
オデッセイのヤツ、色々出してください、

・どっちも高い車だよ〜。

・オデッセイのコーナリングの安定性も良くわかるな

・どっちが好きって訳でもないけどホンダが良いかな

・Saludos desde Paraguay..

・オデッセイ横転しないけど、すごく押されてると思ったら、平成30年度から、側面衝突の台車重量が950kg→1,300kgになってるのね。
ヴェルファイアを平成30年度の点数に単純になおすと、
乗員保護:53.56
歩行者保護:33.32
PDBR:2
総合:88.89
になるのかな?
乗員にはオデッセイ、歩行者にはヴェルファイアが優位になるね。

・ホンダ大好き

・Краш тест 25% И им конец. Видно что кузов очень слабый

・オデッセイとヴェルファイアはそもそも比べるものではない気がするが……

・特典の基準が違うから分かりにくい

・オデッセイ欲しくなった。

・比べる対象がちょっと違う気が

・ホンダさすが。

・ミニバン、トヨタ危なっかしいですね。これで飛ばして多人数亡くなってるの全く報道されない。

・さすがホンダ

・ホンダの車の剛性もう少し上げてほしい

・オデッセイはもっとかっこよかったら買うのになぁ…

・オデッセイ、側面衝突時でも全く倒れそうになってないね。さすがホンダ。

・オデッセイすごい

・どっちかっても安全性に大差なさそうだけれど、オデッセィを評価する声が多いのは単純に側突でヴェルファイアが横転しかけてる一方でオデッセイが横移動した事それだけなんだろうか?

・オデッセイすごいって言ってる人落ち着いて
総合得点でも、オフセット衝突のドア部分のゆがみを見ても
サイドの開きの大きいので明らかに不利なヴェルファイアに負けているのですが
私はこのモデルのオデッセイは試乗でもわかる明らかな剛性不足で買うのを見送ったのですが
次期オデッセイ、大きく進化するのを期待しています。

・https://m.youtube.com/watch?v=TZC8Ykl1esE

海外では日本車のミニバンの厳しい衝突安全実験はかなり前から行われていて、オデッセイはその中でも評価が高い。トヨタ、日産はダメ、勿論アメ車なんてもっとダメだけど、日本のメーカーは厳しい衝突実験にもクリアする車を作って欲しい。

韓国車のヒュンダイがホンダから衝突安全の技術提供を受けたとだいぶ前にニュースになった。俺の記憶が正しければ、、、はっきり言ってトヨタは、あの韓国車のヒュンダイにも安全性が劣る車種があり、日本のメーカーとしては問題。

日本人って馬鹿だよね。英語読めないから、国内の衝突実験の情報でしか判断できない。外国へ行けば、トヨタよりホンダの評価が高いし、トヨタより車としては三菱の方が評価が高い。トヨタが多い地域は情報が制約された日本のような地域。消費者はデザインだとか見栄で車を選ぶ傾向にあるから、こういう大切な情報が見逃される。

国産ならオデッセイもありだけど、海外が長いと命を考えたら、ベンツ、ボルボです。トヨタの走行性能と安全性がよければ選択肢に入るけど、まだまだトヨタはダメだね。

・ヴェルファイアがオデッセイと比べても安全性とかはオデッセイでも
外装とか内装は絶対ヴェルファイアかな

・どっちも同じ。