ホンダ・オデッセイ(RB2型)レビュー 内外装とエンジン音をチェック!HONDA ODYSSEY review

・キンコンバックブザー懐かしいですね!!
ホンダといえばこれでしたし、何故か落ち着く音でしたね。
今はなくなりましたが……

・このホンダのバックアラーム音懐かしいな

・ミニバンの中で一番好きです!
黒のRB3のアブソは特にちょいワル風に見えて格好いいです!

・走行距離が少なくてビックリしたw

・今年はやけにミニバンが多いですね..😅

・おっ!RB1いいですね、この頃のオデは大好きです。個人的にホンダの純リム気に入ってますね。
V36スカイラインお願いします

・RB2ってことは…四駆なんですか?

・この頃のオデッセイは好きです😊

・国産車でも純正?でローダウンしてて、かっこいい

・オデッセイのCMは好きだったな~

・レンタカーあるのか!乗ってみたい!

・Rb1のがすき!

・RB1,RB2めちゃくちゃ好き!でもアブソルートが良い

・RB1後期アブソ、めっちゃスポーティーで楽しいです。7人乗りでこんな走りが楽しい車もう無いからなかなか乗り換える踏ん切りがつかない…

・ペダル配置がxx

・あなたの試乗レビューは最高です!文句の付けようがない。
アクティトラックの試乗も、私が感じたものとほぼ同じ感じの評価でした。RB3オデッセイ後期の試乗動画を、是非ともお願いします。

・今の視点で昔の車をレビューしてもらえてるので、中古車選びの参考にすごくなりますね。

・やっぱりオデッセイ良いですね!
それとアブソルートの動画は撮る予定ありますか?

・地元だとプリウス、アルヴェルよりもはるかに高い確率で煽ってくる車…(´・ω・`)
車自体はとってもいい出来だと思うんですけどねw

・顔が怖いですw

・3代目もかっこいいけど、なんだかんだ現行が一番かっこいい

・オデッセイは今の方が好きだな!

・スベろう………………?

・この3代目と次の4代目が、ロールーフ時代のオデッセイで比較的工夫されたパッケージングでしたね。

その点、現行のジェイドは3列目が極端に狭くて残念パッケージングです。

アブソルートの件で突っ込ませて頂くと、正確にはV6モデルの後継ではなくて、V6モデルはエリシオンが後継ではないか?と思います。

というのも、2代目ベースのアブソルートは直4V6共に存在してたので。

下世話な話、マークⅡのツアラーVみたいに、オデッセイのアブソルートがFドリ車として流行るかな?と勝手に思ってます。

・2代目オデッセイが家の車でした。3代目も、アブソルートに叔父が乗っていたので懐かしいです。
3代目のナビはダイヤル操作ですが、2代目の純正ナビはタッチパネルでした。おそらく、ナビの位置やデザイン的にそうせざるを得なかったのかもしれません。
バックブザーは、キッコンキッコン言うのが大好きなので復活しないかなーって思ってたりしますw

個人的には、4代目のオデッセイが一番好きです。

・ヤンキーの御用達RB系オデッセイ

・乗ってました。懐かしい。三列目を床下格納して、その下にスペアタイヤが収納されていてもなお低い荷室床。全高低いもののミニバンらしくノーズも詰められ室内は人間がきちんと座れるように考えられている。パッケージングの凝りように驚いた覚えがあります。

・3代目オデッセイが現行当時、目つきが悪いオラオラ系っいう印象でしたが、最近のミニバンはどれもこれもメッキ多用のドヤ顔のオラオラ系ばかりで、あれ?なんで当時、このオデッセイをオラオラ系に感じたんだ?って今に思う。個人的にはケツは好みじゃないんだよな〜。