【ホンダ新型オデッセイ】売れてない理由は控えめな押し出し感のせい?

・そしてシーケンシャルLEDウィンカーになるみたいですよ〜

・カッコいいと思います。
ナビゲーションと
シート質感の向上ですかね。

・ここのコメントの少なさがそのままオデッセイの世間の関心の低さを現れ。

・先代のRB3と比べるとかなり売れている方ではないですかね?

・今度のホンダオデッセイフルモデルチェンジで北米新型ホンダオデッセイに近くなるみたいですよ〜

・あんまりバカ売れするのもオーナーとしては困るんですよねぇ。珍しいから視線を集められてるんだし。

・オデッセイの2列目、プレミアムクレイドルシート憧れるわぁ😀現行のパールホワイトはマジ格好いい❗

・ホンダオデッセイが売れないのは今度のホンダオデッセイはハイルーフに近いミニバンになったけどオデッセイはハイルーフミニバンなのにトヨタアルファードヴェルファイヤと日産エルグランドより全高が低いから売れないのかなぁと思います!

・僕はオデッセイが一番好きです。ですが、今度買うのはセレナかステップワゴンになりそうです。理由は、オデッセイは高い、そして少し大きい。オラついた顔は嫌いですがトヨタが流れを作ってますからね。

・存在感が薄いからそもそも存在を知らない人が多いのかもしれませんね

・以前は無かったフリード が登場したからではないでしょうか。
オデッセイでなくても、ちょうどいいフリード で納得するユーザーが多いのだと思います。

・オデッセイとステップワゴンは独身の男性が好きそう。でもミニバンは既婚が選びそうだし奥さん重視で選ぶなら優しい感じのトヨタや日産を選ぶ気がする。

・現行オデッセイを試乗しましたが、この20年で試乗した車の中で、最も気に入った1台です。売れない理由がわかりません。私は、初代オデッセイに4年乗った後、2代目に20年乗っています。2代目は初代の欠点(剛性、直進安定性、コーナリング、低速トルク不足)をすべて改善し、完成度が高く、使い勝手がよいです。高速での横風も受けにくいデザインです。4WDで、北陸道の突然の大雪積雪で、多くの車がスタックする中、ㇻジアル・チェーンなしで、全く滑ることなく、問題なく抜けました。丈夫です。20年間でタイヤの全交換が2回、パワーウィンドウのモーター交換が一回、バッテリー交換が2回、運転席側のダンパー交換一回、あとは大きな部品交換もなく、故障はありません。長年使用しているエアコンもよく効きます。車は以前は3年半で交換し、この車は7台目、この1台で前の6台分の期間になります。20年乗ったこの2代目には、今後も乗れるだけ乗ろうと思っています。

・まず、乗った事ありますか? 先入観じゃなく実際、内外装とも高級感ある。売れないのはアルヴェルと価格帯がほぼ被ってる。オデの最底辺モデルはアルファードのより多少安いから、このアルヴェル人気のご時世、オデッセイのデザインが好きな人意外、値段変わらないなら車に無頓着な人も含めてみんなアルヴェル買うでしょ。

・メーカーおよび販売店が積極的に売ろうとしていない、残クレが他車は1.9%実施してもオデッセイだけ対象外だったりする。年式が古い部類になるかも知れないが、デザインは向上し安全システムも申し分なくアルベルよりも100万円程安い、それに気付いた人が多いのか最近街でよく見るようにはなった。売れないのではなく売ろうとしていないと感じる。

・まぁオデッセイってミニバンの立役者だけど、あんまり売れ行きを求めるのも正直いらないと思うけど。背が高くて、ただただ値段の高いアルヴェルに乗りたいなら別にそっち乗ってもいいんだし。価値観なんて人それぞれ違うからな

・ひとこと

格好悪い…

・ホンダ・ディーラーという売り手の原因が大きいのではないだろうか。
セールスマンの販売グラフの第一は、販売台数という。どうも、売り上げ金額よりも台数が優先するようだ。
従って、値段の安いNーBOXに販売の力点を置いてしまう。オデッセイを積極的に勧めないのも大きな理由と推測します。
もう一つは、ディーラーが持つ客層の違い。簡単に言うと、もしトヨタ車ディーラーと、ホンダ車ディーラーの顧客の収入の比較ができるとすれば、二つの平均値は大きく異なると思われます。これは、歴史的な背景が異なるので、如何ともしがたいことでしょう。
売れないから良くないクルマだということは、まったくないと思います。
オデッセイ・ハイブリッド・アブソルートEXに乗って1カ月ですが、とても良い車だと思います。