ホンダDC2インテグラタイプR事故車解説

・若いころ96スペックに乗っていましたがハイカムに入った時のB型エンジンの音とリミッターまで一気に吹け上がる感覚は今でも忘れませんね
今はFD2を絶版間際に買って乗り続けてますが、これからも大切に乗り続けたいと思っています

・DC2の良いところは初期モデルに限られますがポート研磨など市販量産車では異例の手作業があった所でHONDAのやりすぎ体質がモロに出た車だった所です。

・90年代の車なので、錆の方がよっぽどウイークポイントと思ってます。
無事故車でも錆で穴が空いていたら何の意味もなし・・・
フロアもそうですが、サイドスカート内側の錆やサイドシル室内側の錆で大穴とか・・・普段見えないところ。
(経験者談 涙)

・DC2&DB8タイプRは90年代のホンダを代表する車だと思います。
DB8の96スペック新車から所有しています。
私から長男へ、長男から次男へと今でも元気に走っています。
もうこんな車、もう発売されないんでしょうね…。
…で私はというと現在はAP2です。

・DC2のいいところは音ですかね。
B型エンジンの中では1番甲高い音なところです。

・当時、タイプRの4DRの方を買うか、そろそろ落ち着こうか、悩んでトルネオSIRを買いました。 それが、一番自分では、やっちゃったなぁ~って。 そのあと、トルネオのユーロRも発売されたし、ものすごく後悔した思い出が・・・

・dc2のいいところ……純正のデフの効きがとても良かった思い出ですね。

・DC2、なによりも見た目がスラッとしているところがカッコよくて好きです!

しかし愛車はS2000タイプSのシンクロシルバーメタリック!(笑)

・DC2の好きな所は、98スペックの純正ホイールが好きです!

・毎度分かりやすい解説と楽しい動画ありがとうございます!
乗ったことはないですがB18Cの吹け上がりとサウンドは見てて聴いてて気持ちがいいです。

・リヤが流れながらでもFRの様に反応するのが好きだなー勿論96スペック

・これグーネットでみたぞ笑

・細い目が大好きです

・DC2ではなくDB8のType-Rに乗っていましたが、やはり一番はB18Cエンジンのフィーリングと音、あと、この手の車としては意外と燃費が良かったこと。スタイルもDC5が結構厚ぼったい車体になってしまったので、このシャープなデザインも好きなポイントです。

・98のRXに乗っていましたが、とにかくものすごいピックアップ、レスポンスの良さと否応なしに車内に入ってくるエンジンサウンドが強烈でしたね。

・歴代インテグラのフロントマスクイメージを完成させた薄型ヘッドライト(マイナー前の丸目も良いが)と
純粋な日本仕様、今でも欲しいです。

・見た目が大好きです!

・ホンダ車で一番欲しい車です!チャンピオンシップホワイトにRECAROシート、モモのステアリングなどとスパルタンなスタイリングがとても好きです!今19歳で乗りたいと思ってるんですが、値段もそれなりにして、保険も高い、、、

・100万なら買い

・96タイプRに18年間乗りました。初めてフル加速した時のトルクステアや、クイックなハンドリングは強烈で、エンジン音も最高でした!運転が楽しい車でした!

・新車で購入して22年くらいになります。軽いボディにどこまでも吹き上がるエンジン、ステアリングを切ると素直に行きたい方向へ向いてくれる運動性。まだ次に欲しいと思う車が出て来ません。中古でもう一台買って取っておこうかなんて考えたくらいです。もし他に車を購入してもこの車だけは手放さずに末永く乗りたいです。

・EG6からDC2に乗り換えてトルク感と高回転まで吹け上がるあの感じにビックリしたものです。社外マフラーに交換した時の、B型の音も好きです。高価買取ならFD2に浮気してしまうかも…。

・ワクワク

・20年前くらい、インテグラタイプR(後期型)世話になりましたが、盗難されました。(泣)

・とにかく目線が低い 車重が見たこと軽い 燃費が良い 下はトルクないけど上は良く回って気持ちいい❗

・DC2インテグラタイプRの好きなところ。

発売当時、筑波バトルで下克上を果たした事ですね♫

1.8LのNAで格上のBCNR33とかFD3Sとかと張り合えるだけの速さを誇ってたって、凄くないですか?

ノーマルで、ある程度のサーキット走行に対応した仕様で、当時も今もFR派のわたくしも魅了されました♫

・一番好きな所はエンジンです。次いでスタイリング、ハンドリング等々…全く飽きの来ない車です。

ただ、純正部品が出なかったり社外でも部品がなかったりと維持が厳しくなってきているのが困り所です…

・やっぱりDC2はフロントフェイスに惹かれます
この年代の車特有の箱型から流線型への移行期独特のカッコ良さが好きです。

・DC2はまず見た目が好きですね!

・ヘッドランプの中にフォグが入ってる独特な感じ!

・DC 2の好きなところはFF なのに曲がる、コーナーで踏める‼️
あとは96のナーバスでリアが流れるところです。

・DC2はいまだに新型で買わなかった事を後悔してるクルマです。好きなポイントは、まず、typeRである事。あとはスタイル、エンジン、ハンドリング。インテグラXSiに乗ってたんですが、その当時、子供が産まれたところ4ドアを選べたのも欲しかったポイントです。

・いつも拝見しております、DC2オーナーです。好きなところというか、動画化してほしいことを挙げます。
この車のなりたち。インテグラの系譜の説明。発売当時の評価。
以前S2000でやったようなサスペンション解説。
ウィークポイント、これからも長く乗るための対策、アドバイス等…。
エンジンOHの時期の目安。
宜しくお願い致します。

・スタイリング、エンジン、運動性能  全てです!!
バイト先で無限仕様の車両に乗ってフォーリンラブ!
DA6を経て、運命の出会いをはたし10年目。
60000kmで購入、現在16000km
ディーラー車検を断られ廃車の危機を乗り越えて今も俺の愛車です!!

・DC2は伸びやかなスタイリングが大好きですね、ヘッドライトからのプレスラインとかスマートなフェンダーアーチ、前後オーバーハングの長さが絶妙です。
今のぼてっとした車と並ぶとより際立ちます。この時代のホンダ車の中でもベストデザインだと思う。

・DA6型に乗ってたので使い勝手があまりかわらなかったところ

・発売から20年近くたったのに
最近のFFスポーツも煽れる素晴らしい性能とポテンシャルを持ってますね

高回転でのvtecサウンドはたまらんですね

・DC2は今見ても古さを感じない外観ですかね……
それはEK9も一緒なんですけどね

・やっぱり98スペックのホイールとヘッドライトです。パワーも200ps!フルチューンのBB1でゼロヨン同着でした。

・今でもDC5乗ってますけど…じつはDC2乗りたい派←
ごめん家のインテくん…

・自分のDC2も修復なしで買ったんですけど、明らかに怪しいんですよね…

・5ドア車が選べる点。

見た目が好きなんです…

・地雷を踏んじゃいましたかぁ。(´;ω;`)ウゥゥ

・dc2の好きなところは
軽量で気持ちよく曲がり
市販車とは思えないほど
良く回るエンジン
特にハイカムに入ったときの
加速と音はたまらないです

ちなみに
27歳なんですが
dc2とeg6を所有しており
dc2は3台目
eg6は2台目です

一生所有していくつもりでいます
走りも楽しみながらも大切に
乗って行こうと思います!

・軽いボディ。

・サーキット走るとスポットの剥がれるパッキーン!パッキーン!と音がしたなぁ。
後日、雨漏りしていました。

・DB8 96スペックに乗っています。車としての完成度(運動性能)の高さがすばらしいです。
乗るたびに運転することの楽しさを味わえます。
荷物もそこそこ積めるので実用性も高いです。
問題は乗り換える車がないことです。

・DC2の96に3年ほど乗ってます。
走りに関係ない部分ですが、ヘッドライトと一体の黄色いフォグランプ、伸びるアンテナがお気に入りです!

・FFレイアウトは嫌いです

・分かりにくいですね。