tvk「新車情報」公式 ホンダ インテグラ タイプR 2001年9月3日放送

・ホンダの期間工してた時このエンジン作っていました。

・きたー!!!
昔の愛車だ!!!!!
初めてのFF車だったけど、FFでこれほどスポーツ出来る来るはタイプRだけでしょ!
エンジンも素晴らしかった!!!

・競走、狭隘、舵、山坂道。美しい日本語をここから学べ。

・dc5のタイプR乗ってます。最高にいい車ですね!ずっと乗り続けたいと思います。

・初マイカーがDC5 タイプRでした。エンジン・ドライビングフィール等、操る喜びを教えてくれた一台でとても思い出深いです。そして、今はs2000 に乗っています。ありがとうホンダ!

・最後のインタビューがなかったらこの番組の意味ないよね。見たいところはそこでしょ

・DC 5乗ってました。本当いい最高な車でした。またこんな車にほんと乗りたい。

・メーカーチューンドの信頼性で259万円!

・カッコイイ
約20年前?のものには見えない

・最近の車のCMよりも
見ていてワクワクするような感じ。

・全編放映を希望です😎👍

・道路交通法に則りVtec作動させるなら高速合流で2速全開のみ

・シビックrとかインテrってまさに庶民が買えるスポーツカーだったよね。

・三本さんはラリーしてたからこういうクルマは好印象だよね。 一般道では×でしょうけど

・DC5インテRが初のマイカーで今も乗り続けてるけど本当に最高な車だから売る気に全くならないしこれからもメンテナンス続けながら大事に乗っていきたいと思える1台なんだよな

・Hello Japan, the Youtube algorithm has brought me to your country.

・懐かしいなぁ。4速でメーター振り切ってたなぁ。

・このインテグラはカッコ良かったですよね。
しかしもう20年近く経つなんてビックリ。

・なんかコメント欄に非常に芳ばしい86&BRZ信者のアンチが湧いてますね…

・FD2の前にDC5に乗っていましたが、良い車でした

・前期の波目より後期の方が好きだな

・upありがとうございます❗

免許取って最初の愛車でした!
以外と燃費も良くて、後部座席とトランクも広いので結構実用的です

スロットルも電スロでなく、ワイヤーなのでアクセルレスポンスもその後出た車よりも良い印象です

・woah

・2004年式新車購入の黒を今現在も所有してます。
UPありがとうございます。
DC5紹介されていたんですね。
動画を見ていて思わず、ヨダレが出てしまいましたww

・今86やBRZが300万以上する価格帯に入ってきたことを考えると259万から買える当時のインテRのパフォーマンスは恐るべき車だと思う。赤が基調の室内もスパルタンで非常にレーシーだし。

・DC5が220馬力で、86が200馬力って、絶対どっちか嘘付いてるんだよなぁ🤔

・ほんとクラスターだのアラートだの意味のわからない英語並べるんじゃなくて日本語で説明しているから伝わりやすい!

・タイプRに スポーツカー姿した車 って 今やタイプRは名門スポーツカーだろう… 実用性なんか 無いからタイプRでは

・このNAエンジンはホンダが造った日本の宝のひとつ。

・???「ケツ振ってる時代は終わったんだよ」

・当時は買えなかったけど今なら即金で買える。現在の規制に則して発売してほしいよ。

・DC2の98スペックにのってたから、そっちも出してほしい、昔のインテはNAの性能もいいけど、現在の車両を凌駕する車重と圧縮比!!

・先代、先先代の方が純粋なVTECで刺激的だし、細目のデザインが個人的に好きかな笑
i-VTECになってから若干刺激に欠ける印象

・今の2リッターエンジンの同じ2ドアクーペの形のトヨタ86よりも300キロも軽量に作らていたのね!!凄い技術ですね🚗
当時欲しいと思っていましたが、三本さんも言っているように日本では
この種類の車は使い道が無いのでは?
私もそれを考えてインテグラをやめてアコードを購入しました。

・視界より視野が大事です。

・中身フィットでいいからガワこれで売ってくんねーかなぁ