字幕付き 初代ホンダ・インテグラ・タイプR vs シビック・タイプR 2019 比較テスト AUTOCAR JAPAN

・車を愛する気持ちは
今の日本は海外に負けてる気がする

・ロードカーはNSXに譲るとして、「軽くて」「エンジンがよく回って」「毎日楽しく乗れて普段使いもできる」究極のスポーツカーだったんじゃないかなと思う。

・日本のスポーツカーオタク達と似たような事言ってるのが面白い所やな
ハイパワーでタイムが出れば良いってもんじゃないという

・海外のレビューを字幕で見れて感謝しています。

・丸目のインテグラ結構好きだったんだけどなぁ。

・過去に2台インテグラに乗っていたことが誇らしく感じるね。
とても楽しい車だった!

・最高だね👍
インテRも楽しい車だったけど今はS2000に乗っててこっちも最高に楽しい車だから是非紹介して欲しいな( ‘ω’)

・Type-R is Soichiro HONDA DNA!

・もしEF型CR-XにタイプRが存在したなら最強だったんじゃないかと思う

・JDM EP3 Type R
K20A is such a beast
Puts a smile on my face everytime i drive it!

・B16 B18が有名だけど、H22Aも良かったんだよなあ・・・SportsVTECはどれも最高!

・ホンダのDNAについてきちんと解説してるのがいいね。

・英国版は
189馬力でvtec切り替わりは6,500回転
日本版は
200馬力で切り替わりは5,700回転。
結構仕様が違うようですね。

日本版の96スペック(1,060kg)のインテグラRが最高の前輪駆動車であると思います。

・うれしいな~現代でインテグラを取り上げてくれるのがうれしかった。
丸目4灯式じゃないけど今もSpec96に乗ってて、あのVTEC音は本当に病みつき!
部品が手に入らなくなってきたけどいつまでも乗りたい自慢の車。

・チャンネル登録しました!
車に対する愛情がとても感じられます。
日本、それ以外の国の車ももっと紹介して欲しいですね。
私は国民車(ミニ、2CV、ビートル、スバル360)等のエピソードが見たいです。

・これ見るとインテ乗りたくなるなぁ

・CR-X SiR please next time
lighter , shorter and quicker then INTEGRA

・nsx-r vs integra type R
nsx-r(92) vs nsx-r(2002)
s2000 vs mazda roadstar

・丸目ってとこがええなぁ

・Proud owner of this gem, stock. The Integra put a smile in my face each time 🙂

・EU仕様のバックフォグ渋いなぁ

・Honda civic FD2 Type R

・5:10 VTEC入ったか?俺のインテRはもっと派手に音が変わるけど。

・ンバアアアアアアアアアアア!!!!

・INTEGEA TYPE R DC2 anyday❤️

・DC2(98spec)に乗っている時のダイレクト感や一体感、
8,000から上まで回るNAタイプR特有のサウンドは、
何年乗っても飽きることがなかった
(特にカムが切り替わった際の、乾いた高回転のサウンドとパワーの出方も)。

FK8は、ターボ化で得た大パワー、今までにない静粛性やコンフォート感など、
NAのタイプRとは180度といっていいほどにキャラクターの違うものになったが、
乗る者がこれらの新しい要素を、全て肯定する様になってしまうぐらい、
完成度の高さと納得感を与えてくれる。

N1マシンのようだったB18Cエンジンの快感も、
ターボの大パワーで唸るK20Cエンジンの高揚感も、
どちらも全く異なった魅力があり、
双方一つの到達点に達し得た性能を持つ名車だとは思う。

・@5:59, actually the B18C has 3 profiles on the cam..the outer 2 or low cams are not the same lift or duration…

・Type R vs megane Rs trophy

・Why is this in my recommendations?!

・ホンダF1優勝したぜ!こないだ

・Great video on legendary cars

・EP3やFD2も取り上げてほしいな。
K20Aもなかなか良きですぜ…

・The S2000 is the last Type r without the R badges and I love my S2000 it’s a pure race car

・アルファロメオGTVみたいな顔のインテグラ

・The Japanese specification of dc2 is more exciting because it is 1060kg, 200PS! Hope you have a chance to drive!

日本国内仕様は1060kg,200PSなのでもっと刺激的かもしてません、運転する機会があるといいですね!

・輸出向け丸目4灯のタイプRって98スペックの後期型しかないんだよな。シフトノブは本来革巻きのハズだけど、この車両はオーナーが後付けしてんじゃないかな?アメリカ向けだけだったのかイギリス向けはチタン採用してたのか?
その割には取り付け部分の粗さが気になった。ダブルロックで手に触れる部分にあの質感に違和感。

・Mugen rr please

・10年たってようやく追いついたシビック欲しい。

・インテRってこんな見た目だったっけ…?
デリカを思わせるような。

・海外とか当たり前のように500馬力とかあるのに300馬力くらいでパワーあると感じるのかね

・この人たちが日本のTypeRを乗ったら過激すぎて驚くんだろうな

・良く間違われるけどNSXtype-RじゃなくてNSX-Rだよ
素晴らしいレビューをありがとう

・インテグラタイプRを乗りやすいと評価しているが、
いやいやどうして、あれだけのハードな乗り味を持つ車。
それを真に受けて所有したら、よほどのドライバーを除いては、
厳しい評価を下すでしょう。

そういう一台です。

・AUTOCARは英国のメディア。
英国人にとってのホンダとは、マクラーレン、ウィリアムズ、ロータス、ティレルという近代の英国F-1チーム全てにエンジンを供給したメーカーである事が第一に挙げられるでしょう。しかもそのうち2チームはコンストラクターズ、ドライバーズでタイトルを獲得しています。
おそらくレース関係のみならず、“俺たちのための車を作ってくれた”フォードに次いでとても思い入れのある海外メーカーなのだと思います。

・vtec is not vvt tho. vvt actually adjusts the cam timing so it can be advanced or retarded.

・旧ホンダ党のジジイからしてみれば恥ずかしくなるくらい現行シビックタイプRよりインテグラタイプRを褒めちぎっていて嬉しい 笑
この人に初代シビックタイプRもインプレッションして欲しいな
動画の限りではウチのEK9の方が切り替わりの音もハイカム側のキ◯ガイサウンドも素敵です 笑

しかし、丸目4灯のインテタイプRは新鮮でカッコいいですね。
これが出た当時は不評で私はプレリュードを買って御成約プレゼントで余り物なのかこの4灯インテのバスタオル貰って プレリュード買ったのに何故? って思ってました 笑

・タイプRは至高のFFスポーツカー
ハンパなスポーツモデルしか作れないボロクソワーゲンは見習った方がいい