Honda Collection Hall 収蔵車両走行ビデオ INTEGRA TYPE R(1995年)

・テンハチで200ps絞り出す車なんてこの先作られないんだろうな
悲しい…

・純正のノーマルでこんな音を出してたなんて、ちょっと信じられないくらい格好いい

・吹かし音凄く好き
やっぱホンダのエンジンは最高だな

・俺の、俺のインテRだ!

※このコメントを多くのユーザーに共有して欲しいです

「俺だけのインテR!」

・シビックもインテグラもNSXみたいにリフレッシュプランをやるべきでしょ

・この頃のホンダが帰ってこないかなぁ…。

・インテグラやシビック、アコードのユーロRもNSXのようにリフレッシュプランをやって欲しいです。

・こういったスポーツカーが街の中で普通に見られた時代が、とても懐かしい
今、とても良い時代だったなぁと思う

あの頃は、それが、ずっ~と続いてくものだと思っていた

どんどん夢のスポーツカーが出てくるものだと思っていたけど、

ちょっと今は、寂しいなぁ

・やったよ!DC2手に入れました‼️

・ffの欠点を大きく覆した衝撃の一台。
このdc2がなければタイプRはなかったかもしれない。

・各社リフレッシュプランに関しては特定の車種でやって欲しいね。乗り続ける人は沢山いるわけだし。メーカーもそれなりのお金とってやればお互いwin-winでしょ。

・勘違いしてる人多いけど、初代タイプRはNSXだよ。DC2インテグラはタイプRとしては2台目。

・あんまりスピード出てないのにこの車の楽しさ伝わってくる

・タイプRシリーズで一番やんちゃな気がする(特に96スペックは)

・1番最初に購入した愛車。
懐かしいエンジン音が聴けて嬉しい😆今やファミリーカーにおさまってしまってさみしいですが、またいつか、ビンビンのVTECを効かせて、ブン回して走りたい🎵

・これの4ドアに乗ってました。懐かしいですね。購入時109800kmでしたが、オイル漏れも無く当たりのエンジンだった様です。約5年150000km迄乗りましたが諸事情により手放しました。FF嫌いホンダ嫌いでしたが、部下が98の4ドアに乗っていて運転させてもらって、目からウロコで欲しくなってしまい、カプチーノ(EA21R)から乗り換えました。もう一度欲しいクルマです!

・このセル音ほんと大好き。

・インテグラの復活を願う。

・b型のセル音が一番好き

・DC2インテグラカッコイイ!

・この動画を見た後で、エンジン始動後にアクセル空吹かししてしまった。ウチのは4ドアだけど。

・めちゃくちゃいい音してる

・ライトチューンdc2の96に1年前まで乗ってました。
下手くそで全然引き出せてやれませんでしたが、未だに峠やサーキットでもバリバリ現役で走れる一線級の車です。痺れます。
新車の○チロクや○RX買う前に中古のホンダ、ライトウェイトFFに乗ってから考えろ!って思っちゃいます。笑
いろんな事を勉強させてくれた名車です。また乗りたい。

・DC2サイコー!!!

・インテグラTYPEーRもう一回販売してください。そして2.5リッター300馬力シビックより強かったインテグラもう一回販売してください。そして昔みたいにアンダーオーバーのないインテグラ作ってください

・DC2が一番好き

・this is Type R !

・神

・絶対欲しい車!

・インテグラ良いわぁ!

・いい音

・(´つヮ⊂)ウオォォwww

・せっかくなので、Vテックが効くまで回してあげて欲しいです、コースが窮屈そうですが‥レーシングだけではチョットかわいそう

・セル音からすでに走る気満々で好きです!

・been waiting for this one! thanks Honda

・I own an euro98 spec and i love it!!! Best involving “daily usable normal” drivers car ever made in my mind! Nothing beats the right setup and low weight! 🙂

・復刻出たら、めっちゃ売れるだろうな。名車ですね〜

・Thank you for sharing!

・夢の車
いつか乗りたいです。

・The engine response is very good.

・Arigato!!
Thank you Soichiro Honda!
Beautiful car and Channel!

・♥️

・アコードクーペが見たいです

・One of Honda’s greatest cars. Developing the Integra sports coupe line separate from the Prelude, Civic Si, and Accord Coupe created 4 amazing yet different vehicles in the 1990’s

・是非イヤホンかヘッドホンで吹かしてる時の音聴いてみて……鳥肌立つよ……

・かっこいい!!

・HONDAさん!最近のHONDA車は本田宗一郎の意向に反した車両を開発を行い車両も高額になり我々庶民には手の届きにくい車になりました。 HONDAを誰よりも こよなく愛してくれたプロ ドライバー 【黒沢元治】さんも新型NSXの走を批判しショックを隠せなかったんでしょうね?
【環境問題】 時代の流れでしょうか?ひと昔前のトヨタ自動車と同様に今のHONDAは高級志向寄りになり今やHONDA車も他の自動車メーカー同等にハンドルを握る喜びやワクワク感や魅力を感じなくなってしまったのです。
昔のHONDAの社内体制は車両開発に情熱を注ぎ込み活気があり魅力的車両が数多く存在しお手頃価格で僕らにとっても身近な存在で嬉しかった。
あの当時僕は若く結婚と子供の出産を控えていて金銭的に余裕が無くて車はタイプRでは無くインテグラの中でも一番グレードの低い
インテグラ style S 1.6リッター 型式 GF-DB6 SOHC ZCエンジンを平成10年に新車で購入し今でも修理し長年大切に乗ってます。
一つ問題なのが、車検を受けるのに必要なパーツがHONDAの在庫に無いのが非常に残念で我々ユーザーは非常に困っています。
自分はインテグラ style S を気に入って長年乗ってます。
これからも この車を大切に乗り続けたいので、NSXやビートだけ部品供給せず自分の車の部品供給もお願いします。
確かに儲けも企業にとって大切な事は分かっていますが、こうして歴代の車を、これからも大切に乗りたいユーザーも沢山います。
私もその中の一人です。
是非HONDAさんには自分の車の部品供給をお願いします。
まだ元気に走れるのに1つ部品が不足しただけで この車を廃車したくありません!何卒HONDAさんには ご検討の程を宜しくお願いします。
採算を度外ししてインテグラ タイプR作り上げた あの頃のHONDAを もう一度甦らせて欲しいし あの頃の様にもう一度復活させて欲しい。毎日走らせるのが楽しくて心からワクワクする車を!

・DC2がGTSに追加されると聞いて

・How can you show us the type R without hitting VTEC just a little bit. Just a smidge..

・めっちゃ楽しい車
運転良し、利便性良し
乗り降りは大変だけど笑
キーがナメてたけど、新品を作れたのは意外だったなぁ