Honda Collection Hall 収蔵車両走行ビデオ ACCORD INSPIRE(1989年)

・学生時代に一目惚れして、社会人になってようやく買えた中古車。ずっと乗っていたかったなーCB5。再販してくれないかなぁこんな車!!

・決して速いわけではないけれど、知る人ぞ知る愛好家心をくすぐる名車。プレミア付かないかな。

・おやじの昔の愛車。
FF縦置き5気筒っていう変態車(褒)。でもこのエンジン短命だったね、もったいない・・・

・こちらの発売当時、車の世界での 8頭身美人、良いデザインと強く思ったのです。

・セル音、エンジン、FF ミッドシップ、内外装最高です。全く飽きません。

・本田技研工業様。今もこの車をホンダカーズで整備、メンテナンスして頂けるのでしょうか?  新車ワンオーナーですが 嫌がられるかと思い疎遠になっております。

・無事にメンテナンスして頂きました。ホッとしております。

・22年前に中古で一目惚れして、購入しました。シートとか特に気に入って。

・まだCB5 アコードインスパイア 2台車検通してます。部品供給、ほんと頼みますよ、ホンダさん。

・姉妹車のVIGORに5年ほど乗ってました。高級車らしくとても静かでしたが、雨の日などはアクセル強く踏むと前輪がスピンすることもありました。知り合いの整備士から変なエンジン(FFなのに縦置きかつ5気筒)って言われました(笑)シフトレバーは戦闘機の操縦桿みたいで格好良かった。マニア心をくすぐるクルマでした!

・5気筒の音が良い

・これのAXIにタナベのプレセデオ入れて2インチダウンしてインチアップして乗ってた。FFフロントミッドシップ、5気筒エンジン。人工革のエクセーヌシート、トラクションコントロールとか色んな装備が付いていた。車のバランスが良くて雪道でも強かった。

・本当に華があるクルマだった

・幻の5気筒!

・平成元年の車だとは思えない。かっこいい。

・過去に僕の職場の方が2500CCのホンダインスパイアに乗っておりました。乗り心地もなかなか良くて自分も欲しくなってしまいました。

・This is amazing, thanks a lot!

・懐かしい。 自分が小さい時親父が乗ってた。

・かっこよすぎ

・that quality though!

・自分の記憶が確かならこの車からマルチリフレクターライト(キラキラライト)が採用されたと思います。今見てもカッコいいです♪室内の木目調の高級感、直列5気筒エンジン、デザイン、リア席の照明が後方のピラーにあったり意表を突きました♪また、一見リアのスタイルがソアラの後期型、当時はシビックとインスパイアーを2台所有していましたが自分がシビック、奥様がインスパイアーと乗り分けていましたが海外旅行中に奥様が事故・・・丈夫なインスパイアーのお陰でケガはありませんでしたが修理しても不調が続きあえなく廃車・・思い出の一台です。

・この車オートファッションとか流行ってたころドレスアップして人けっこういたよな~

・叔父が乗っていました。親父が姉妹車のビガーの3ナンバーを乗っていました。

・5気筒エンジンに難(オイルラインに問題があって焼付きが多かった)があって、早々に消えました。縦置きエンジンでFFなのにフロントオーバーハングが短くてカッコは良かった。

・The first time i see a Honda with a five cylinders engine😳

・30年以上経った最近のクルマよりずっとカッコいい。

・収蔵車両でも11万キロ超えてたりするんだ。もともと社内の足車とかだろうか。

今見ても惚れ惚れするデザイン。
90年代前後のホンダ車は神がかりのデザインばかりだと思う。

・Honda Inspire 👍

・The best

・正直、インスパイアにあまり興味は無いけれども、
興味の無いこんな俺でも、こんな動画は良いね、と思う。
キレイなインスパイア。姿・形をじっくり堪能できる、良い動画だ。懐かしいし、良い。何度も視てしまう。

・親が新車で買ってその後も中古車を3台くらい乗り継いでましたよ!僕も初めて買った車がインスパイアでした!本当に懐かしい!実家にまだCB52台あります。

・父親が新車乗っていたな。インスパイア

・Хороший аппарат, у самого такой

・Most beautiful sedan in japan in that time

・夜になると、テールランプの明かりがインパクトがあって綺麗でしたね。

・対抗のマークⅡ3チャネルの中だったら、ノーブルで高級志向が高いのでマークⅡ・クレスタ。

・ホンダで成功したただ一つの高級車。
どうして縦置きエンジンなのにFFなの?とか、
アイポイントがプレリュードと同じ、とか、
ローダウンしたら牛丼屋入れない、とか、
そんな事がすべて許せてしまうカッコ良さ。

・アコードインスパイア学校の実習車w
縦置き5気筒でヘッドに無限って書いてあった記憶が

・Скажи пожалуйста где находится датчик детонации на двигателе j20a

・高級車異説

・昔、新車購入したあと会社の上司に車のこといろいろ聞かれ、結果2人の上司が購入したなぁ

・今の車とは違ったいかつさがありますよね。
まだギリギリ中古市場に残っているので、買うなら今のうちです。

・アコードインスパイアとインスパイアって何が違うんですか?

・俺の中学時代の担任がこのインスパイアのAG-iでしかも5速マニュアル車で横長のLEDハイマウントストップランプが着いたリヤスポイラーを装着していて、なかなか印象的だった。今のホンダはN-Boxが主流でこのようなスタイリッシュな車が無いからスタイリッシュな車を復活して欲しい。

・初めて買った新車。やっぱ2000だな、2500なって横の出っ張り気に入らん。革シート、 サンルーフ付きでマークIIとおんなじくらいしたな。FFは気に入らんけど、形は大好きでした。最小回転半径最悪
グラナダブラックだったかな、この黒がピアノみたいいい色なんだな

・11万キロ走っているのに新車同然のコンディションなのはホンダ直営の所蔵車ゆえのこだわりでしょう。完璧にレストアされている。

・ホンダのトヨタ・マークⅡもしくは日産・ローレルといった感じかな。オジサン&若々しい作りって感じでVIPカーにふさわしいと思うけど。

・懐かしい!2万キロの初期ロッドの中古車を買って走り回ったなー、2Lでも当時の鉄仮面スカイラインより全然早かったな!160k超えるとドキドキだったけど。ただ雪でスタックしたとき前進バックを繰り返したらATミッションが逝っちゃって、リビルトのミッションに交換したら初期型はアコード用のミッションで驚いた!少し後からは専用ミッションになっているとか、いい車でした。ホンダはどうして5気筒をやめたんだろう、あのエンジンのVTEC出たら面白かったのに!

・俺の中では完全に迷車だなこれw
FFで縦置きエンジンって!
なぜにFRにしなかったのか。。。リアシートの居住性?いや、そこまでかわらんだろう。
4WDモデルのためという噂もあったけど。。。

しかし、この5気筒って音はほとんど4発だな。

・ホンダの関連会社の役員だった大伯父が乗ってたな。
これ、俺がセダンタイプに興味を持つ切っ掛けになった車なんだよね😊