【ホンダ インサイト】日産は誇大広告??

・あはは、おもろい。
たまたま見たけど、面白かった。そもそも今の「自動」って、極めて無責任だと思っていたのでホンダの営業の話にとても納得したわ。まぁ、ホンダも頑張れ。

・日産車はゴーンになって全て手抜き体質になり、最終検査も最後はしなくなった。そんなメーカーが作る車なんて買えるか!「怒」

・一度、潰れかけて外資が入った時点で日産は見限りました。

・日産は動画でも言われている通り、昔の技術や既存の技術、他社で実現している技術など、
自動車業界では一般的な技術を、あたかも日産が一番に開発/実用化したと思わせる文言を駆使し、
かつ先進的だと消費者を騙して商売しているのがCM/広告をみてわかります。
車に詳しくない方は次の例(CM/私の記憶)が日産が初めて実用化したように思っていませんか?
実は何年も前から(他社で)実現/実車搭載している技術です。

・アラウンドビューモニターの便利さ誇示
・Note e-Powerは2013年式アコードHVのi-MMDの機能削減コピー
・エルグランド(ミニバン)の低重心による安定性
・枠内駐車支援システム

当たり前のことを如何にも新しい事だと思わせる偽術を使い、
嘘から出た誠、盗っ人猛々しいというのが私の思う日産です。
安けりゃ何でもいいと言われれば、それまでですが。

・矢沢に頼ったくそみたいな宣伝になってから日産には興味なくしたけど、まさかあのCMのシリーズで国から勧告を受けていたとは知らなかったw。

・俺アコードハイブリッドで値引き32万してもらったよ

・営業さん辛辣なこと言ってますが、ほとんど的射てると思いますよ!
スバルの車が楽しいというと疑問ですが。

・インサイト購入後スカイラインのCM見て失敗したかなって思ったけどまさかの過大広告だったとは…

・どこのメーカーもあくまでアシストで宣伝してるのに、日産だけ自動運転で宣伝してる
そのくせ別に技術が特別凄いわけじゃない!だから日産嫌い!

・数年前ですけど試乗の際、日産の営業さんにホンダセンシングとプロパイロットの違いはなんですか?と聞いたら
「似たようなモノです」
と答えられたw

・お疲れ様です!!あの絵は何ですか?笑

・ノートe-powerだって昔から存在している明確にシリーズHVと定義されているシステムなのに、新型の電気自動車と誤解を招くCMをしていましたね。
電気自動車であるかは否かは高額な補助金の適用の有無が影響する重要な要素なのにそんなCM打っていいのか?と思いました

・お疲れ様です
わたしは三菱、日産、トヨタ、マツダと乗りましたが、
三菱は除いて日産には二度と乗りたくないです。
ディラーの隠蔽体質(内気循環できてないのに問題ないという←ナビ泥棒の修理で別会社修理時にわかる。車庫証明こちらでしたのに車庫証明費用をとる←契約後の指摘は無効既に今まで乗って車を渡してたので泣く泣く解約できず)
弁護士など日産ディーラーの欺瞞にに対抗出来る人以外はおすすめ出来ません

・車オタクの知人も同じ様な事言ってたな トヨタホンダ勧められた

・日産の「日産セレナはミニバン販売台数ナンバーワン」とかいうCM笑ったわ。日産が売ってるのセレナだけじゃねーか笑ノアボクアルベル入れたらトヨタが圧倒的

・確かにエアバッグやアンチロックブレーキ、カーナビはホンダが一番でオプション設定して売ってたの思い出した。
カーナビの特許(GPS情報から自車位置を表示する)はホンダが持ってるところから案内精度高い技術に感銘受けました。

・つい最近の日経系経済誌(今はweb上で見れますしあちこち探してみると複数出てきます)で自動車製造各社の来期決算情報がぼちぼち出ていますが、やはり研究開発費はトヨタ・ホンダの2社が突出して高く、ホンダに関しては製造原価率も高すぎて利益率の落ち込みが激しいのが現状だそうで…
まあ、この営業さんの正直な事(苦笑)

・N系元営業マンだが、二度とN産の車を買う事はないよ。今メインはトヨタ。
R32だけは今でも乗ってるが、N産で買うのはRだけしか価値はないかな。
販売店縮小しまくってる現状を見ればどれだけ人気がないのか分かると思う。
動画でも言われているけど、N産は本当に技術が無くなった。
顧客満足度が高い?値引きが多いと得した気になるから…そもそもその程度の車でしかない。
メーカーが自信持ってるなら値引きなんてしないだろ、Rだって昔からほぼ値引きなしだよ。
スカイラインが手放し運転だって宣伝見て思ったのは、[ああ、スカイラインはBMWにはかなわないから、走りとプレミアムのスポーツセダンは諦めたんだ]ってこと。
リーフが売れたからくりの一部は、営業マンが乗り換えすると実質ただで乗り換えられるからだと思う。(交通費や販売手当、会社からの補助)。他県はどうか知らないけどG県はそう。社員のために…ではなく社員を使った走行実験中だと思ってる。
宣伝で[踏んで加速、放してブレーキ]って新感覚とか言ってるけど、それって昔の遊園地にあったゴーカートじゃん。
制御が簡単だから開発費もかからない…他メーカーが複合的な制御技術を苦心してる中、N産は技術がないのを新感覚とか言って誤魔化してる。国産で一番落ちたメーカーだと思う。

・2003年のアコードについてた、LKASとCMBSの二つの機能で、実質的な同一車線の手放し運転できましたからね。

・まあまあ、当たってると思います。
日産の手放しを推奨するような過大広告は不快でした。

・ホンダのディーラーに行ってるのに他社をコケ下ろす話ばかり…少し前の営業スタイルかな
ま最近のホンダは好きだけど

・うちセレナなんですが、
燃費悪いわ加速悪いわ床高いわで買って後悔してます

・遅くでる方がいいと思う

・ナビはマツダがユーノスコスモに付けたのが一番初めだと思う。
あの頃のホンダ車にはフラッグシップのレジェンドにもデートカーの代表プレリュードにもナビは付いてなかった。

・あと、ホンダの可変バルブタイミング(VTEC)も世界初じゃないかな。そのあとトヨタのVVT-iだったハズ。
ホンダの営業さん、何か日産に恨みがあるじゃないかな?フィット買うお客さんがノートe-POWERに取られたとか^^;
負け犬の遠吠えに感じます。。。。

・あくまで個人的な意見です。
2017年式のヴェゼルRSに乗ってますが、2018年式のエクストレイルHVに試乗させてもらって感じたのは、ACCは加減速がエクストレイルの方が滑らかですが、車線維持機能はヴェゼルの方がかなり良いと感じました。

・値引きの大きい車は下取り安くない?

・日産独自のハイブリッドはあるらしいけど、トヨタのハイブリッド技術を買ってたし、プリンス自動車の吸収合併も知ってたから、CMで技術の日産って放送するたびに、CM・宣伝の日産だろうって思ってました。

・こんばんは🌙😃❗ 日産やっぱ評判悪いよね~ まぁ私は今の日産も好きだし、昔の日産も好きだよ。 こんなこと言ったら反感買うかも知れないけど、「昔の日産は凄かった」とか「シルビア、スカイラインGT-R、180SXと名車揃いだった日産が今となっては…」とか言う方いるけど、いつまでも昔の話をして、しがみつくのは違うと思う。ゴーンさんが来て日産が変わった。でも事実として来なかったら倒産していたかもしれない。 他メーカーにも同じものがあるor昔からある。世の中競争が新たなものを生み出す。CMも技術も競争なんです。これにいちいち批判じゃなく、「各社の違い」を見つけて行くことが大切。 批判するなら行動を起こせって話。一人一人が変わることで未来も変わります。 長文失礼しました。

・たかすと車さんオススメの車は何ですか?軽自動車とコンパクトカーで何か教えてください(っ´ω`)っ

・技問とか、漢字の間違いがひどい。

・日産は90年代前半まではいいクルマだらけだった。
スカイライン、シルビア/180SX、プリメーラ、Zなどなど

小僧だった自分にはどれも素晴らしく楽しかった。

しかし技術はあっても経営陣がポンコツで会社をダメにした。
その成れの果てが今の現状。

会社名が同じ日産でもあの頃の日産は死んでしまったんだ

今後日産車は検討する事は100%ない
家族にも買わせることはないだろう

お目汚し失礼しました

・日産は昔プリメーラを買ったことがあるが、もう日産は買わないな、ハイブリッドならトヨタかホンダ、スポーツならマツダ、四駆ならスバル、コンパクトならスズキ、軽ならどこも大差ないと思うが日産は作ってもない、そもそも普通車でCVT採用してる車は買わないかな、でもハイブリッドは別ね、本当にスバルは残念でならない、燃費をごまかす為の情けないCVTは極悪手だと思う

又日産の開発費の掛け方がヨーロッパ的、モデルサイクルが長い割に熟成が疎か、GTRの値段なんか初期より高くなりすぎです、全てユーザーにしわ寄せ来てる、足元見過ぎで怖い

立て直したゴーンの手腕は凄まじかったと尊敬すら感じる、が逆に社員には悪魔的だったから会社の魂がなくなったのかな?

んー、ごめんな、好きだったから文句言ってるだけだから、憎くて言ってるんじゃないよマジで

あっ、折角ホンダインサイトの話なのに(笑)

・この前スバルのディーラー行った時に係長さんと話したけど今アイサイトの優先性どうですか?って言ったら「日産はいいですね〜あとトヨタも安全装備に力入れ出したのは遅かったけど夜間認識がやっと出来てきたので大分追いつかれてきました」って話だったけど…?
スバルもレヴォーグでまた変わると思うけど…日産のプロパイロット2.0はいいんじゃないの?
ホンダの営業さん本当かなぁ?
スバルは安全装備は早くからやってるからその辺は詳しいんじゃないんかなぁ〜と思うんだけど…因みにスバルはアイサイトは標準装備だからね。ホンダみたくグレード設定じゃないよ。

・ホンダのディーラーは直営系が多いのでむしろ、値引きしなければいいと思います。
中途半端に値引きして他との競争に負けるなら最初から土俵に上がらなければいいかと。
その分、性能や品質では他に負けない!と説明しやすいですし、そういうイメージがつけばもう独壇場ですよね。

・ホンダはcmもっとわかりやすくできないの

cm見ただけだと軽と普通車であんまり変わらないと思った

よく調べれば本当にいい車多い

・オレの近くの日産のディーラークソみたいな対応だけどなぁ
日産の車に乗ってたけどそのめちゃくちゃな対応されて二度と行かないし乗らないと思ってトヨタ乗ってる、でもトヨタはほとんどの車がガワだけ変えた車だからつまらない
本当はホンダ車に乗りたい…

・日産叩かれすぎ
新型デイズいいと思うけどなーN-WGNにしちゃったけどw

・営業の言うことなんで、全部が事実とはみんな思ってないとは思うが。。。
インサイトを2月に買って乗ってるけど、20万程値引いてもらったし、HONDAセンシングも誤発進と追突自動ブレーキの性能は悪い
これはトヨタ車との安全装備比較動画とかもある、負けてる。ただ外見は凄いかっこいいし、静かで、0からの加速はめちゃくちゃ気持ちいい
車線逸脱防止は感度抜群、買って後悔は全くしてないけど、あまりにもHONDA欠点なし最強説が過ぎるんじゃないか?と俺は思った。

・ホンダの車大好きだけど、
スカイラインに搭載されてるプロパイロット2.0は
凄い技術ですよ。
評価すべきものは評価しないと。

youtu.be/ilA7gYx_Fkw
youtu.be/_C6420Fo9_I

・会社には様々な軽自動車に乗ってる同僚がいます。乗り比べたら、N-BOXは乗り心地やドアの開閉音、ボディ剛性や走りの質が他社を圧倒していました。これなら売れて当然だし、値段が高くても納得できました。あと、フィットHVとアクアも何台か乗り比べましたが、これもフィットが頭ひとつ抜け出てると思いました。アクアは後席が窮屈過ぎます。

・これを嫉妬というんですね。
ガツンと言いますが、嫌いにならないでくださいね。
まずCMを比べると車の魅力の伝わり方です。ホンダは走行シーンと洋楽ですが、日産は走行音特にモーター音やどこが良いのかと伝えている。だから見ている方にも伝わりやすい。当の昔の技術を広告で示しているけど、それって同じことを各社がCMでやったら結構差が出てるんじゃない?と思いました。ProPilot2.0の影響でトヨタも手放しのCM出してますし笑笑。
自分が日産好きなのもあるかと思いますが、こう思いました。

・日産のCM観て欲しくなるのはただの情弱

・流石に全車速域でステアリングアシストが働くプロパイロットと、65km/h以上でしか作動しないホンダセンシングを比較したらプロパイロットが優れているのでは…

・車用のレザーシートはウレタン樹脂で表面強度を上げてるので、クリームは浸透しないですしあまり意味ないです。この営業さんはクリームを買わせようとしてるように思えます。人の体重を支える部分ですので、どちらにしてもコーティングが剥がれた5年後は毎回塗る予定のクリーム代を再度コーティングする費用に回したした方がより長持ちしますし、効果ありますよ。

・ん?ワイのエスロクにも横滑り防止装置ついてんのか?

・やっぱりスズキが一番だな

・ホンダ必死だな。もうN-BOXしか売れないんだからしょうがないか。

・なんかホンダのディーラーさん必死ですねw

・プロパイロットのほうが普通に上だろ。ハンドリングの操舵安定性は確実に上。

営業の人強きすぎ、好きになれないわ。

こんな話聞いたら、ホントホンダ何いってんの?