セダンで復活したホンダ・インサイトを試す!

・デザインめっちゃ好き。最近のホンダのデザインすごい好き。
このデザインで300psのハイパワーセダン・・・とかだったらめっちゃほしい。
シビックのエンジン積んでさ。

もう少し年取るまでハイブリッドはいいかな・・・・。

・街乗り、平坦路なら十分ですね。静粛性もあり、出足もスムーズ。
登坂路はECONモードではキツいが、ECONモードOFFにすると力強さが出ます。Sportsモードにすると全く違う車になります。

・ホンダにしては、最近では良さげな感じ。
乗り味、静粛性が良かったら、燃費もいいし欲しいかも。

・無機物的なフロントは結構好き

・確かにもう少し安ければ魅力的だと思いますね
エクステリアとかいい感じ

・0:32
ところで、2代目インサイト(エクスクルーシブ) もカッコよくないですか??

・セダンやミニバンにはダウンサイジングターボよりもこういったユニットの方が向いているかもしれませんね。
1.5ℓでこの大きさの車を動かしているというのは一昔前では考えられませんでした。

・好みは各々あるでしょうが、やっぱりインライン式LEDヘッドライトのソリッドウイングフェイス格好いい。

・ピラーの無塗装はいただけないな。

・コメントでアルテオンだ言われてるけど似てるのか・・・?
両方かっこよくて所有したいのは間違いない!

・試乗会遅すぎん?

・いやー、ホントかっこいいわ

・アルテオン欲しいけどアフターサービスが不安な方にオススメ。

・非常に良いレビューだと思いました。

・初代は相当にとんがったモデルでしたけど、だいぶ丸くなりましたよね。

・マツダ3とは打って変わって厳しめですな

・スタイリングがスッキリしていて、クルマ好きを泣かせるホンダ節が戻ってきた感がある。でも…値段が…

・新車だと確かに高いが、中古だといい感じ

・河口さんの動画待ってました!インサイト良いですね、メッキ部分だけで特にVWには似てないと思いますね私は。パクリだの色々言われるという事はそれだけ注目されてるって事、今後のホンダが楽しみです。

・10年前に廃盤になったシビックハイブリッドと同じ印象

・またインサイト3年持つかどうか・・・・・・・・

・HV不要で300万円台ならレガシー,アテンザに流れるな

・とりあえず納車されたけど、言うほど静粛性悪くないけどね。高速域でのパワー感は少し物足りない気はするけど、ePowerと比べたら全然良い。あとよくアルテオンに似てるとか言ってる意見あるけど、実車見比べたら別もんなんだけどなw

・3:00これ半ドアなってません?よね?💦

・私は逆によかったなと思いました。年明け早々に乗ったのですが、「あれ、ホンダ車ってこんなよかったっけ!?」って思ったほどでしたね。(私の中での比較対象が初期のヴェゼルだったのであれですが・・・)
現行プリウスやカローラスポーツに乗った時の印象と比較しながら乗ったのですが、静かで足も高級車のようによく動いてるなというのが第一印象でしたね。(シリーズHV的という前情報抜きで乗ったので、個人的にはより静かに感じた)
特にカローラスポーツは18インチにノーマルサスだと、道路工事で掘り返して埋めたところを通るとドタバタと落ち着きがないのですが、この車の方が落ち着いた印象でした。
また、トヨタ系HVは、バイワイヤブレーキのアクチュエータの作動音がガンガン入ってくる(LSあたりでようやくちゃんと静音化されている。)のですがそれもなく、そこもよくできてるなと思ったところですね。

・アルテオンに見える人はしょうがないと思う!
俺が猫の種類とか見分けがつかないのと同じなんだと思うし

まあ、俺はアルテオンやマツダとかに似てるようには全く見えないけどね。
もしネタで似てるって言ってるだけなら、そろそろそのネタは飽きた。

・真剣に検討した結果、トヨタのセダンを購入した者です。
後席に人をあまり乗せない、高速走行は少ない、などの条件であれば素晴らしい車だと思います。モーター走行時間、長い!
タイヤの銘柄にもよるのかも知れませんが、ロードノイズはそんなに気にならなかったです。
エンジンのこもり音は個人的には気になった点でした。

・ターゲットをカムリに変えたのかな?

・シビックとアコードの中間を狙った
とあるけどエクステリアはイイ勝負
インテリアは劣るが、軽い、よく曲がる
経済性はダントツ。
この三台でどれか選べと言われたら
インサイトをとります。

・アルテオン?は?どこが?
セダンってだけじゃん

・リヤのライトが残念やもし

・i-MMD搭載車種を拡大していくための足掛かりとしての役割が大きいということですね。

当然セダンなら販売台数は限られますし、価格帯からしてもホンダ好きの購入者が多いと想定されます。ここでの現場からのフィードバックをこのパワートレインの熟成につなげることも目的のひとつかと。今秋発売予想の新型フィットがi-DCDの二の舞いにならないようにというのもあるのかなと感じてます。

初代=低燃費車というカテゴリの大衆化
先代=ハイブリッドの大衆化
そして現行は電動化への足掛かり
次の時代へつながる洞察の役割を果たすというのがインサイトという車名の由来かと想像してます。
つまりは熟成型ではないと…

・2:28 本物のアルテオン来たー!

と思って一時停止してしまった。

・ホンダでいちばんかっこええやん

・アメリカ使用フロントマスクで注文できたら買うん(*´・ω・`)bが

・文句ばっかり言う奴はどんな車持ってるの?最低でも中古300万新品400万以上の車乗ってのかな

・凄くいいと思うんですが、ちょっと高いですよね…
ナビは標準装備にはせずに価格を30〜40万ほど下げたら良かったと思います。

・プリウスと競合する価格帯ならCセグメントの争いも面白くなったのに、ホンダは最初から3ボックスで売れないと見込んで高い値段を付けてしまった
元々が米国市場向けに作っておまけで日本にも売る感じだし、トヨタや日産より優秀なハイブリッドを持ってるのに残念過ぎる

・はて!?
自分が試乗した時静粛性はカローラスポーツよりインサイトの方が断然上でしたが…
人によって感じ方が違うのか、それとも個体差でそんなに違うのか…

・これ、smalloverlap大丈夫なんやろか??
リヤのデザイン…久しぶりにハカイダー思い出したわw

・私は車それ程興味ないので一番にデザイン重視で、洋服と一緒でお洒落に乗りたいです。
ずっとホンダのデザインはダサいとおもってたから一生買う事はないと思ってたけど、これなら候補に入るくらい良いですね。
後半に映ってたのsuvは、これは ・・あわわ・・

・~に似てるとか言ってますが
パクリならメーカー側が指摘
するのでは?

・CM入れすぎですね

・内装の質感良いなーって思うけどマツダ3が上を行きすぎててちゃっちく見えてしまう

・340万~なのか。価格帯はカムリと同クラス。いやー敢えてこっち買う人どの位いるのだろう

・テールランプが完全にA3セダンと一致してる

・ホンダの内装のセンスなぁw

・これで、4WD、ハッチバックだったら、買いなのに。(アルテオンのHYBRID的な)。ホンダは、どっか我慢の車しかないのな!

・燃費効率を求めたハイブリッドシステムとしてはトヨタのTHSを超えることはできないのかな?
遊星ギアは特許でガチガチに固めてるから真似できないし、ホンダはiMMDで今後は展開していくつもりということで
今回フリードなどのDCDと重複する1.5LのMMDを試験的につくったんでしょうね
このインサイトは価格的にも車としての作りこみも中途半端なんでしょうけど
ホンダのこれからの方向性を示す良い挑戦的な車ではないのかなと思います
iMMDをこれから進化させていけばもしかしたらトヨタのハイブリッドシステムを超えられるかもしれませんし
iMMDの構造を考えればこれからのEVの波にも対応できるわけですしホンダは良い方向性に進んでいるのではないかなと思ってます

・ ̄三 ̄