[スズキ製5AGS]日産NV100クリッパー試乗動画

・ATだと思って乗ると不自然さすごいけど、シフトタイミングでアクセル離すとクラッチとシフトを車がやってくれると理解すれば乗りやすい

・あかん、、、、ズボンが短すぎてパンツにしか見えない、、、、

・5AGSマニュアル運転できる方なら変速タイミング遠掴めればうまく合わせられるのでさらにスムーズに走れますね😊

・うちの会社の営業車だ(笑)
UP!よりも遥かに制御は良いですね!右足でアクセルを少し抜きながら加速すると違和感もなく、うまくシフトアップしてくれます。

・左足がソワソワしちゃう車だなw

個人的には面白そうと常々思ってるけど
郵便屋の友達曰く、普通のATのほうがよっぽどいいそう。

・シフトアップもエンジン音も心地良いですね。スズキいいね。

・ここは今村さんのファンが視聴に来るチャンネルですから、どんどんマニアックな動画を上げて下さい!その方がファンは喜ぶと思います。僕もその1人です笑

・バックがスムーズにシフトしてくれたらいいだけど。

・日産NV 100クリッパーバン、欲しいなあ!

・昔、トゥインゴのクイックシフト5って乗ってましたけど、やっぱりマニュアルがいいなーと思って今は所有車は2台ともMTの車です。

・なんでターボ車には付かんのだろうな
1番必要そうなのにさ

・スズキは凄いもの作りましたよ。ただし理解できる方は少ないと思います。

・会社の車が正にこれです。
マニュアルでも運転できるので乗ってて楽しい車ですヾ(≧▽≦)ノ

・会社の車ですが 快適です。👍

・ターボがないのは、なぜ?ぜひ販売してほしい。

・今村さんの運転の賜物なのか、Gボールの動きを見ると、AGSの変速ってトルコンATと遜色ないのでは??

・全開動画は簡単に見つかるんですが、一般ユーザは普段は街乗りレベルの操作してるはずで、街乗り比較はなかなか見つからないので、ありがたいです

・同じ車乗ってますが、車内が綺麗で別の車かと思いましたw 僕のは仕事で汚れまくってます笑

・スーパーカブ乗っているつもりでアクセル使うとスムーズですよね

・たま~に乗るとヘタクソになるんですが、30分も運転すると「楽し~い!」ってなる不思議なAGS車。
スズキ・ラパンの黒(カタログ落ち・・・)AGSがオシャレで楽しいかなぁと思ってます。

・昔の3速ATに比べたらはるかにキビキビ走ってそうで良いですね!

・2速発進は親父が良くやるしかも仕事道具積みっぱなしだから2速発進する

・アルトターボRSの時から視聴させて頂いてますが、ロケーションが数年前と比べてずいぶんと町になって賑やかになりましたね。

・キャリイじゃなくてエブリイです

・これ親父の仕事で使ってる車です後三菱はミニキャブ

・悪い面急な坂上り坂だと、息切れして2速から1速になる

・LF Aもシングルクラッチですw

・運転が好きなら敢えてこれを試してみたいですね。仕事でも楽しく乗れそうです。低グレードにこんな凝った機能、すごいです。前にup!乗りましたがそれよりスムーズそうです。私はDCT乗ってますが、この手のはアクセル抜くとギアが変わりますね。

・アルトワークスのAGSに試乗したことがあります。メチャ楽しいクルマでした。特にシフトダウン時のブリッピングは、自分のペダルワークではあそこまでうまくできません。以前にアルファロメオのセレスピードに乗ってた時期があり、シフトアップ時の失速感と言い、スズキ製もまったく同じです。

・「2速発進」が無い、出た頃のに乗りましたが、「これは苦情を言われるわ」と思いましたよ。
昔の「ノンクラ」に乗ったことがあれば、慣れるのですがね。

・渋滞の時はギクシャクしないんだろうか。

・なぜスズキ車に日産マークがつくのですか?

・1984年登場の「ISUZU NAVi5」も忘れないで…。

乾式クラッチ電子制御A/Tでは世界初なのよ。

・自家用にエブリイバンjoinのノンターボ、パートタイム5AGS購入し3年乗ってます。
新車で来た当初は独特なクセあって慣れるまでキツいかなぁと感じたけど
MT車に限りなく近い乗り心地、燃費で我が家では不満は特になく。
リコールがミッション系統で1度入ったのでディーラー出したけど戻ってきたら
シフトチェンジが驚くほど改善されてスムーズに。
高速では加速感は悪いけど不満なら最初からターボ車を選択すれば良く
燃費重視で見るなら合格レベルと思います

・坂道の登りで2速発進から突然の1速切り替わりがるので怖い時(おどろく)事があるかな

・私の憧れの車です!
動力性能や装備面でも乗用車的使い方でも
全く不満出ないですね^^
いつかこの憧れの車を手に入れて
車中泊とか楽しみたいですね^ ^

・hi. Nissan what kind of oil is poured into the open-speed transmission(cvt) and what color should it be?

・AGSは癖が酷い。「これ試作品?」みたいな。でも、制御プログラムの癖を解読して操作を体得すればいい感じに楽しい。要は慣れの問題。オートマ限定免許の奴は「この車壊れてる?」って思うんじゃ?ちなみにマニュアルモードだとクラッチペダルのないマニュアルトランスミッション車に近い。だから左足ブレーキガンガン使えてええ感じ。まー色んなコツはありますね、AGS。制御プログラムも色んなパターン、シチュエーションを入れてる感じ。運転してて「あ、今プログラムがあの部分走ってるからアクセルワークはこう。」とかやらないと行けない。慣れない内は失速して欲しくない所でAGSがクラッチ切るから危なかったりする。私はAGS大好きです。極端な話、左足を失っても楽しめるマニュアル車ってとこですね。まーその場合は左足ブレーキ使えませんが。

・クリッパーオーナーですが5AGSを知らずに購入してしまったので最初かなり困惑しました
普通のAT車と同じ感覚で運転してしまって危ない目にも
MT車の2速→3速→2速みたいな切り替えが連続する状況だとスピードが上がらないと言うか切り替えでワンテンポ遅れると言うか、知ってる方なら当然なんでしょうけど追突されそうになったり。

ただ慣れるとAT車より運転が楽しい車だと思います

・しゃべり、うま
登録しよ

・自分は障碍者なのでこういった解説しながら運転ができません。意識が一点に集中してしまうのです。羨ましい。

・если искал коммент на русском, ставь лайк

・アクセル踏みっぱなしじゃなくて、適宜、MTの時みたいに少し抜いてやるとよりスムーズ。

・キャリーAGSユーザです。ATだと思って乗るとかなり違和感がありますが、慣れるととても楽だし、スムーズで良いですよ。上り坂でスピードが落ちると、ダブルクラッチでシフトダウンなんて離れ業までやってくれます。急な上り坂はマニュアルモードを使った方が良いです。
ただ、登り勾配で車止めまでもう少しというところで、思うようにクラッチが繋がらないとか、MTなら、半クラッチでというような場面での微妙なクラッチ操作が苦手ですね。

・スズキのAGSをまだ、使ってみた事は無かったですね。
upのシングルクラッチはあって、ただ、自動変速についてはあんまり良くなかった気がしました。
結局、ギアの上げ下げを自分でやってましたから。自動ではタイミングが合わなくて。
その辺りスズキはかなり良さそうですね。

・1:04 「CARRYと一緒」ではなく→「EVERYと一緒」ですね。キャリー(軽トラ)の方にも5AGSは有りますが。
ちなみに三菱の方は「ミニキャブバン」ですね。

以前代車で(2nd発進モードの付く前の)5AGSを借りたことがありましたが、(プログラム変更前ということもあってか)かなりもっさりしていた記憶があります。
4ATと5AGSとで迷ったのですが、結果5MTにしましたwww

・リコール出てなかったけ?ISUZUのnavi5思い出してしまったw

・今乗ってますがこのシフトが上手いとはどれほど下手くそですか?

・私もスズキの車乗ってます!アルトのHA-25VPです!スズキ車のいい所はおっしゃる通り乗りやすい所ですね!それと、私はちょこちょこチューニングしてますが、中々反応が良いです。この先、もっとチューニングしていこうと思ってます!マフラー、ホイール、タナベ製の車高調サス…etc それから、話しはかわりますが新型アルトワークス5AGSと今回のクリッパー5AGS車の乗り比べをリクエストしたいですね!😆👍✨よろしくお願いします。次回の動画楽しみにしています。

・制御系は🇮🇹のマニェティ・マレッリ製ですよね?