日産の電気自動車e-nv200に乗った&車中泊した感想 良い点・悪い点 ~Impression that owned Nissan electric car e-nv200~

・わかりやすい!

・いいねんけどなぁ・・・ 距離走るから、この走行距離と充電時間考えたら、今のタイプでもまだまだ実用的じゃないんやなぁ(ー_ー)
銜えて4WDもないし。
個人的にはe‐Powerで4WDが出てほしぃ。出たら即、ハイエースから買い替えるねんけどなぁwww

・今は車中泊も電気自動車の時代ですね~٩(๑òωó๑)۶

・0:19
社用車→×
商用車→◯

・それを考えると、やっぱ、プリウス等のハイブリッド車が最強ですね!😄

・マイナー車紹介いただいてありがとうございます。バンでもバッテリー冷却装置は5人乗りだけ付いてます。

・オススメ動画にて視聴しました。
電気自動車の車中泊って、結構難しいですね。

・なかなかかわいいクルマですね😆。そういえば街中で時々見ます😅。

・企業向けに出したエコイメージが売りのクルマって事ですよね?なんか中古車で激安で売られているから欲しいけど、将来性無いのか心配な面も。

・完全電気なんですね。メリット、デメリット勉強になりました。
雨降ってたり、並んでたりの充電が 自分的に手間かなと思いました。 ありがとうございました

・ありがとうございます。
EV購入を検討しているのでデメリットが分かりやすかったです。
大抵のEV 乗りは自慢が多くて説明が役に立たない分、をさしみさんは拙い解説だけど「なるほどねー」と思いました。

・プロ目線ではなく使用者目線で判り易かった。
ただ、ガソリン代節約(もちろん排ガスも)という事だけなら購入は躊躇しちゃう。
更なる充電池とモーターの改良後に期待。

・グッドでした。勉強になりました。

・中古車が安くなりましたね

・エアコンは40℃くらいの猛暑の日で後ろの方までキンキンに冷えますか?

・はじめまして!
以前から車中泊の出来るe-nv200が気になっておりました。
今回のをさしみさんの動画を見てすごく楽しそうだったので私も購入します!ありがとう!

・ど田舎在住で電気自動車は検討対処にならないのですが
なかなかに興味深い内容で楽しめました。

・私もe-nv200ワゴンに乗ってます。20000kmちょいになりますがバッテリーは11セグにセグ欠けしています。動画に出てくるセグ表示も数えてみると11セグのようです。リーフのようにセグが欠けずに電池全体が縮んでいくので一見するとわからないんですよね…ま、気にしないですけど笑 。24kwhから40kwhのバッテリーに交換出来るようになるといいですよね!

・あの、
リーフみたいに、
イープラスモデル
が有ると、
個人向けとしていいですよね。

・三菱アイミーブMタイプに乗ってます(笑) e-nv200は中が広くてイイですね!航続距離はアイミーブと大差ない感じです。パワープラグ内蔵羨ましい!こっちは外付けミーブパワーボックス100V1500Wで車中泊にて1000W電気ポット使いました。なかなかe-NV中古見つからないがいつかは欲しいです!
アイミーブMで車中泊したら電池が1/4減りました。参考までに。

・やっぱり実際乗っている人のレビューは役に立ちます‼
商用車だと保険や車検代が普通より掛かり、税金は安いのですか・・・
車検はユザー車検とか格安車検でもいい感じがしますね。
動画投稿ありがとうございます。

・中古リーフオーナーです。

日産中古車ディーラー特典がe-NV200でも実質4年間無料充電が付いていたとは、知りませんでした。
バッテリー延長保証も付いているのでしょうか?
それともメンテプロにしたのでしょうか?

・中古で150ぐらいも出てて良い車だと思うんですが、中古で買った場合のバッテリーの劣化と交換費用が結構不安です。交換費用まで納得出来れば買いたいのですが。

・400万円高いけど 良い車ですね! 面白そう~

・デカくて高いおもちゃだね これで税金0とかなら考える余地はまだあるけど なぜミニバンレベルの電気自動車が成立するのかというと中身スカスカでコストダウンされてるからだろうと思う商用車だから遮音も断熱もされてないしシートもペラペラとか乗り心地も悪そうだね仕事で使うにしても往復80㎞圏内は狭すぎる 充電に時間がかかるEVだからこそガソリン車の倍は欲しい所

・2,000円で充電し放題のZESP2プランが終わるようです(2019年11月末時点の情報)
変わってZESP3の料金体系になるらしいので、購入前にディーラーなどに確認することをおススメします(料金負担は増える見込みです)

・車の維持費における燃費?電気代について,ヨソの動画でも思ったのですが現在メーカーのサービスで月額固定なのであって,それで「燃費がお得」というのは違う気がします。従量料金で何分充電してその月回数を試算してくれた方が本当の燃費?計算じゃないでしょうか? 永遠にその月額固定じゃないと思うので「今はお得だけど実際はこんな感じ」を出してくれた方がありがたいと思いました

・おさしみさん、セグかけしてますよ、新車時は12セグです、日産のページです。
https://www3.nissan.co.jp/vehicles/new/env200/function.html
私も最近知りました、こちらを参考に、
https://minkara.carview.co.jp/userid/2630065/blog/42516569/
価格コムの口コミで聞いてみたら、返事がきました、
冷却が付いているので、劣化余りしないのではと思いましたが甘かったです。

・e-nv200良い車ですよね。
充電無料期間が残っているので悩むところかもしれませんが、ZESP2今なら特例として再契約を受け付けています。
ただ2ヶ月ぐらい再発行に掛かるとか?その空白期間をどう過ごすかが問題かもしれません。
ZESP3だとe-nv200買う気になれません。

・同じeNV200乗りですが良い車です(*^^*)
補足ですがenv200ワゴンに乗ってますがバッテリークーラーは付いてます。ただし7人乗りには付いていまいません。
それともうひとつ、ワゴンはTCUといって車にSIMが入ってますのでインターネットを利用して充電スポットの満空情報を入手できます。
といっても今はアプリで調べれるので必要性は下がってますが、、、(汗)
同じeNV200ユーチューバー同士、頑張りましょう(*^^*)

・LPG燃料やすいよ安全だよ燃料やすくてエコだよ!

・自営でのルート配送の仕事でと、私用でチョイ乗り用に検討している車です。

・とても良い車だと思う。自家用にする為の最大の難関は家庭内充電だな。狭い日本の駐車場で4~8時間フロントボンネットにコードをつなぐことがどれだけの人が出来るのだろうか。今の給油口の位置に移動させ、余ったコードを車の下にでも丸めるようになってないと使用しずらいのではないでしょうか。ご意見を御願いします。

・毎度‼️
暖房とエアコン冷房入れると電費が15kmは確実に落ちますが…
確実に毎年の自動車税と車検時の維持費用は化石燃料より省エネ〜(笑)
お財布に優しい自家用車で有ると考えます。
千葉県のファニマでは道の駅以外でも充電施設がせいびされ、安心して
遠出が出来ます。
維持費含め何が一番の省エネ効果が実現できるか?
実感してからのレポート配信方願います。

・バンかワゴンで悩んでます~、
でもやっぱり冷却装置のついてるバンですかね!けど、タマが少ないので自分の住んでる長野県には
どうやら一台もありません。試乗したいんですけどね、、これって
100vで充電ってできるんですか?
出来るなら発電機とかからとれますかね?

・EVのバッテリー系すんごい 修理費用が高いらしい。
車種により 70万円とか もあり得るとか。
バッテリーの価格も年々高くなる可能性があり 数年後交換するときは もっと高くなるかも

EV中古車はバッテリーの保証が無いため 距離数少なくてもすごく安くして売ってるらしい。