トヨタ FF ターセル コルサ CM 山口百恵

・山口百恵さんがCMとは、かなり貴重映像‼︎

・このCMは私が小学3~4年のころのだと思うのですが、当時山口百恵さんに妙にいろっぽさを感じたCMでした…

・この当時、特別仕様車で” 百恵セレクション” っていうのが発売されて、なるほど今ならわかるような気がしないでも無いような・・・

・私の叔父さんが昔乗っていて、助手席に乗せてもらったことがありました。メタリックブルーだったです。リフトバックのCピラーのスタイルがカッコ良かったです。

・当時子供の俺から見ても柿の種テールランプとか、ダサくて笑ってしまうデザインでした。
百恵さんのイメージCMのおかげでそこそこ売れてましたが。

・百恵ちゃんがターセル・コルサのCMに登場したのは、
当時としては相当なサプライズ!だったと記憶しています。
CM曲の「愛の嵐」も懐かしいですね。

・愛の嵐と言えば車のcm曲として記憶してました(車種は失念してましたが)
カッコいい百恵ちゃんの歌いっぷりがいい!

・百恵の赤い靴👠キャッチコピー良いですね☀️

・リアがカッコいい

・百恵さんを宣伝マンに起用してもちっとも売れなかったんだからどうしようもないよなー・・・・・・・・・

・あの山口百恵さんにトヨタのCMに出演していたのは知りませんでした。出演していた車種は、同初の前輪駆動モデル・L10系ターセル/コルサで足回りや乗り心地は良かったものの、販売成績は地味な印象だったためトヨタとしては失敗しました。初代ターセル/コルサの取り扱い販売店はターセルがカローラ店でコルサがトヨペット店でしたが、ターセルはL10系後期モデルからビスタ店(現・閉店)でも扱う様になりました。しかし2代目一新(L20系)を機にターセルはビスタ店専売となり、カローラ店で扱ったターセルはカローラIIへと変わりました。