NAなのに良く走るスーパーハイト軽! 日産新型ルークスをLOVECARS!TV!河口まなぶが試乗

・軽にしては質感高そう
がんばれ日産

・軽自動車インプレッションで、NAで充分っというレポートをされたCジャーナリスト氏は、初めてに思います。 好感いたしました。

・インテリア、軽にしてはなかなかですよね。
操安性も、マーチやノート(ガソリン)なんかより全然いいと感じました。

・新型ルークスの試乗動画!来たぁー!NAなのに良く走るスーパーハイト軽!

・Queremos um carro assim no Brasil! Tragam para o Brasil por favor!

・今の軽自動車は一昔前の妥協して軽ではなく、これで良いと思わせてくれる程質感高いですねー

・660ccの排気量で、よくこんなに走るよなぁ・・・

・デイズ・ルークス・NWGN・NBOXのNA対決を見てみたいです。日産系はマイルドハイブリッド搭載ですがホンダには搭載されていません。でもYouTubeで見ているとホンダの方が力があるような評価もあります。楽しみにしております。

・マイチェン後のNboxお願いします!

・日産には頑張ってもらいたい

・日産おめでとう🎂

・スズキアルトワークスを紹介して欲しいです。

・スペーシアカスタムお願いします

・乗り心地ホンダNBOXどちらが良いのですか

・個人的にはテールの処理が残念だけど
全体的にいいと思う

・高いけど高いなりに良さそうなのかな

・まなぶさんに軽は違和感~w

・街の人少ないですね

・ロータスエリーゼ スポーツ220 Ⅱ よろしくお願いします!

・車販売もコロナで納車に影響が><
納車が待ち遠しい><

・この車からライトOFF出来なくなったんですよね。確かに動画を見てると、6:12でステアリング周りが映ってますが、auto、small、lowの3つとフォグだけですね。

・I am veryI likethe mine car

・普段2500ccのセダンに乗ってますが、愛車の2000回転とハイブリッドルークスの3200回転ぐらいで同じぐらいの体感加速でした。
しかも70キロぐらいまではそのまま過不足なく上がっていくので、本当に意外と走る。
操作に対してややエンジンを回すセッティングして「軽く踏んでるのに良く走る」イメージに仕上げている感じで、実際は他の軽より高回転になってる気がする。
まあエンジンはそこまで騒々しくはないですが。

・自分も新型ルークス買いました
新型はパワーがあって良く走りますね
旧型は坂道でエンジンが煩くなったりしましたが、新型は坂道でも静かで素晴らしいです

・こんばんは。
いつも楽しく拝見しております。
ルークスを検討しています。河口さん試乗コメントでNAで十分だと理解いたしました。
もう一つ教えて下さい。
4wdと2wdで迷っています。
私の住んでいるところは宮城県ですがそれほど雪は積もりませんし最近は温暖化の影響で凍結も少なくなっています。
しかし、いざと言う時の為に私が乗ったクルマは全て4wdです。
ちなみに妻はFFでずーーと過ごしています。
軽なので軽くて滑るのかと心配しています。
4wdは試乗されましたか?

・車内、ブラックとブラウン系がとても上品で落ち着いた書斎のように感じました。
個人的には好きな色使いです。

・いつも楽しく拝見しております。
自分は三菱好きなのでekクロススペースとの違いなども紹介していただけると比較出来て嬉しいです。
また三菱の新しくなったミラージュやRVR、あとi-MiEVやミニキャブMiEVなど長く経ってるもののMCで変わってるものの紹介も是非して欲しいです!

・走行中にポッと音が鳴ってるの何の音ですか?

・いつ見ても思うんですがレビューに「と言う(こと、ところ、感じ)」が多いですね。

・ハイエースとハイラックスとシーマ

・ナンバーコロコロやな

・なんと、車重が1トンオーバー(汗)

・ルークス!もし軽自動車を購入するのであれば、欲しいですね!
ただ車両価格184万~ですか。
軽自動車といえば、手軽な価格で購入でき、「庶民の足」と呼ばれていたと思います。
しかし、ここ10年で価格が約36%ほど上昇しているよう。
先進技術が詰めっているから必然的に価格が上がってしまうのでしょうか。

・正常進化のモデルチェンジでイイと思います。個人的に惜しいのがリヤのデザインで先代の方が個性的だったと思います。前から見たらルークスだと分かるが後ろから見たら、すぐには分からないと言うか…

・河口さんのインプレッションは解りやすくて的確だと思います。

この動画が決め手となり、色々迷った中からルークスをチョイスして、先程契約しました。

・発売直後にブレーキ系でリコール出ましたね

・コロナが蔓延している最悪のタイミングで発売してしまいましたね。試乗に行きたいけど行けません。

・ハイウェイスターX契約しました。プロパイロット要らないと思ったけどそっちにしておけば良かったと後悔。Xだとヘッドライトの形違うんだね…

・コロナウイルスによって、自動車業界はこれからさらに不況になると思う。景気回復の一環として、軽自動車の排気量660ccを見直したらどうでしょうか、

・つい2年程前までは軽自動車が180万円⁉︎と驚いていたらコレは227万円ですか。

・本当にセカンドカー、足として使うならアルトやミライースで良いかな
というか、アルト、ミライース辺りには違った魅力を感じる

・ルークスにNAを使ってるのは…
めっちゃショック!😩
将来ルークスを買うと決めてたんやけど、NA使ってるって知って買うのやめました。

・まなぶさんだいぶ上下に揺すられてますね。

・リコールでたのとお高いので、ヤリスにしました。

・「速さ」と「スピード」が出る事を勘違いしてる方がかなり居ると思う。
特に自分の親世代五十代前後の方は軽のイメージが「遅い」という認識をしてることが多い気がする。

あくまで自分の考え方だけども
こういう軽は「速さ」なんて求められていないし
だからこそNAで十分という表現は、高速域でも「スピード」が出ますよーって事だと思う。
軽で「速い」を求めるのは、アルトワークス、コペン、S660じゃないかな
こういうハイトワゴンは家族4人で乗ることも想定されているはず。
高速の坂でエアコンマックス、4人乗せて「スピード」が100キロ出れば十分かと。かつかつだろうけど
それ以上の事を求めるのであれば、ソリオとかトール、ヴォクシーを買うべきだよなぁ

・ルークスが加速しているときはけっこう滑らかに走るし、乗り味も悪くないね。

・最近の軽自動車はあれこれ良くできてていいんだけど
とにかく高いよ。
100万円そこそこで売ってくれないと買い替えしづらい。

・この新型ルークスが日本にでて販売しても売れるんじゃないかと思います。 インテリアのシートとかは素材の質感が高いね。

・軽のNAで十分は嘘。高速の登坂はうなるばっかり。4人乗ったらトラックについていくのもやっと。その他の場面だと十分だけど