日産ルークスハイウェイスター Gターボ 試乗レポート by 難波賢二 × 島下泰久

・とうとう全部入りの完成系ですね。

・島下さんは難波さんと一緒だと楽しそうですね(笑)会話の合いの手がお互いに凄く心地よいです。・・・ハッ!この車、車内が凄く静かなんですね。

・なんだろう、N-BOXやスペーシアとサイズ感は変わらないのに、ルークスはやけにホイールが小さく見えるんですよね。
サイドビューが面でガッチリとアピールするデザインだからかな。

・収納だけは良いねブレーキのABSが駄目だね急ブレーキでタイヤが鳴るのはABSの効きが悪いんだねこれじゃ雨とか雪の日は止まれないよ

・どのルークスtou tubeも走行していろいろな事言ってるが誰一人とも走行後の燃費がとか
全く言わない!日産から公表しないようにでも言われてるんですかね!前に事件があってまた隠してるのかと疑ってしまう!
ちゃんと動画で映してほしい!レポートするならいい所ばかりではダメです!中立の立場でちゃんとしてほしい!次回期待したい!

・まったく悪気もなく言った事だと分かりますが
最後の最後で島下さんが「日産好きはこれとGTR乗ってればいいですね。」って言ったのが
昔の日産好きの自分にはちょっと気分悪く感じました。
私は901運動の時代の日産車が好きでした。
S13・R32・A31・N14・P10等の車に乗りましたがどれも乗っていて楽しい車でしたよ。

・バンじゃ無いんだから広いだけじゃなくシートをも少しおおきくしてくれなきや

・日産とホンダは軽自動車とファミリーカーだけのメーカーになっちゃったのかね。
かつては楽しいクルマ、ワクワクするようなクルマが多かったのに、今となっては日本市場で売れてるのは軽とその他の一部のみ。
かつてのように魂のあるクルマ、愛せるようなクルマをその2社には作って欲しいですね。