【中継】新型「日産ルークス」発表記者会見

・ナンバープレートが真ん中なのが良い、それだけ

・エルグランドフルモデルチェンジしねえかな

・インテリジェントFCWいい!

・38:48の収納の所に地味にバズ・ライトイヤーがいるの笑うw
それにしてもルークス予想以上に良かったです!日産頑張れ!

・最近の日産Vモーションを上手く使いこなしてててかっこいい

・スタンダードもハイウェイスターもカッコいいな…
誰が乗っても似合いそう!

・ルークスの顔良いですね~。これは売れるな

・うちリーフオーナーですけど、この軽自動車はデイズも出たときもかっこいいて思ったけど、ルークスも見た目がカッコよくデイズ以上にかっこいいですね〜

・いいなールークズ

・日産ホンダトヨタすべて最高

・発表会まだかまだかと楽しみにしてたけど、やっと見れた

エクステリアもインテリアも文句ない仕上がりですね☆

・最高峰

・先代のデイズルークスより
こっちの新型のほうが好きです!
絶対に売れるぞー!

・軽とセレナは7年周期でモデルチェンジしてくれる。

・三菱のekスペースは、ターボにパドルシフト付いてるのに、こっちは付いてないの?

・e-POWERまたはElectric Vehicle 搭載車待ちですね

・ルークスカイウォーカー

・何となく後ろがNboxに見える

・でもちょぅと、NISSANの軽トラ顔になったね、デイズっぽい顔が良かったと、個人的には思うよ。

・技術の日産!
ここからスタート頑張れ!

・フロントマスクが近い将来の日産のコンセプトフェイスを真っ先にルークスに採用してる感じ

・これはたくさん売れそうだ。

・三菱のekスペースパドルシフトあるのになんでルークスにはないの?

・各社、アピール度の高い緊急ブレーキには熱心だが、サイド・カーテンエアバッグはオプション扱いというのがほとんど。そこへいくと全グレード標準にしたのは地味ながら、良心的だと思う。🙆

・率直に格好いい!
これは男女関係なく好感持てるデザインで売れそう。
今年の新車攻勢に期待、次はキックスですね。

・リーフオーナーだけどものすごく乗り心地とか機能とかめっちゃ良さそー。買いてー!

・ライダーが無くなって寂しい….

・ルークスめっちゃ格好良くてなってる!装備もしっかりしてーる!

・こんばんは
軽自動車の販売もトップになると良いですね。
新年度は業績右肩上がりの予感!

・待ってました!日産の傑作車、デイズの完成度が素晴らしかったのでルークスも期待していました!早く実車をみたいです!そしてYouTubeを通して自分自身で紹介したいです!

・デイズと違って、LEDライトがマニュアルレベライザーじゃないのは評価します。

・ミニバン的な車が欲しいけど、維持費や駐車スペース、運転する時の気軽さを考えたらこれでいいと思えてしまうくらい快適そうな車だなあ

・「デイズ」の名が外れたんですね。

・あと5年後に買います

・日産ルークス発表会見を拝見いたしましたが、これだけの装備を、リーフやスカイラインにも載せて欲しい。特にFCWやアダプティブLEDをリーフにもつけて欲しい。リーフのプロパイロットは、まだまだ改良点が必要。ハンズフリースライドドアを応用して、トランクやハッチバックのリアドアを開けるようにして欲しい。せっかく先進安全装備があるのだから、軽だけに搭載は勿体無いと思います。SOS通報システムは普通車にはついてないので、全車に搭載を望みます。普通車が見放された印象を受けました。基本軽自動車は興味はありませんが、普通車の装備の充実を図って欲しい。新型ルークスの先進装備は普通車にも適用できるので、全車搭載を望みます。

・新型デイズハイウェイスター乗ってるけどルークスカッコよすぎ!!!!欲しぃ笑

・初期のデイズルークスオーナーですが6年も経ちかなり進化しましたなぁ
これはかっこいい

・楽しい車

・かっこいい
これは売れるんじゃないか

・日産は新型車をもっと増やしていった方がいいと思う。まずはキックスの導入、エルグランド、シーマ、フーガ、マーチ、シルフィなどのフルモデルチェンジ、今の日本市場ではsuvが売れているので日産もsuvを増やした方がいい。エクストレイルとキックス、電気自動車のアリアだけだと他メーカー戦っていけない。そのために、海外専用モデルの導入もありかもしれない。欧州型のジューク、ムラーノ、キャッシュカイなどのモデルがあってもいいかもしれない。それにトヨタの「シエンタ」や、ホンダの「フリード」級のコンパクトミニバンをつくった方がいい。セレナは売れているが、エルグランドはトヨタのアルファードに販売台数で負けている。なので、前に書いたようにエルグランドのフルモデルチェンジ、新しいコンパクトミニバンの導入をした方が販売台数はよくなると思う。後はコンパクトカーのジャンルだ。まずはノートのフルモデルチェンジ、マーチのフルモデルチェンジ(海外版マイクラ)あるいは、日本では販売を2012年に終了したティーダ(海外版)の導入もありかもしれない。セダンのジャンルは、正直全くといっていいほど売れてない。まず日本のセダン市場が縮小しているのもあるが、それにしても売れてない。だからまずはシルフィのフルモデルチェンジ。海外版マキシマを導入したらいいんじゃないか。生産終了したティアナも海外版アルティマを日本でティアナとして売れば、生産終了まではいかなかったんじゃないか。シーマ、フーガも同様だ。軽自動車のジャンルには、imkの導入、スポーツカーではフェアレディZのフルモデルチェンジをした方がいいと思う。僕は日産ファンなので頑張って欲しい❗

・かっこいいぞー!

・売れない理由がないクルマです。

・かおおかな

・日産のぎゅっとした、1台

・安い

・光らない時はクロームのヘッドライトだったりボンネットの隙間を減らしたのは近年の低コスト化されたクルマという点から見ると素晴らしいです。
日産の車はさりげない場所に上質さを気遣っていると思います。

・新型ROOX試乗しました。軽とは思えない走りです。プロパイロットも面白かった。

・頑張れ日産!

・質感が高い!
他の車種が軽に質感で負けていいのですか?
がんばれ日産!

・軽もOEMじゃなく自ら作る日産・ホンダはいい