日産リーフを電欠させてみた!

・文句言ってる人多いけど、ディーラー側がこういう動画upするのは良いことだと思う。

・営業マンが実際に電欠を体験しておくのはいいことだと思う

・いいディーラーさんじゃないですかww
気になっていたのでとても参考になりました。

・いいことしか言わないのはただの宣伝
カタログと変わらない
デメリットやもしもの時のこと、カタログにのってないことを伝えられる人はいい営業マン
信用できる

・このような実験をディーラーが行い公開することはとても意義のあることだと思います。

・走行動画ってサーキットでも借りない限り死ぬほど叩かれることになるだろうから無理でしょ…
私有地の加速動画すら叩く人がいるのにねぇ

・まぁたしかに走行中に電欠したらどーなるのって気になるけどさ、どーせそれでやったら公道でどうこういちゃもんつけるんだろ

・お兄さんイケメンやね。

・なかなかこういう状況にはならない(なりたくない)ので参考になります!

・1時間もバッテリーが減るのを待つのお疲れ様でした

・亀マークなのが可愛い

・この人若いよね?そこらのベテランより好感ある。
こういう人から買いたい

・参考になりました(*^^*)

・「GT-Rの日産と思うのか、ゴーンの居た日産と思うのか」
私は、GT-Rの方を取りたいです。

・ン~~! 電欠実験で欲しいのは表示なし→亀→電欠までそれぞれ何キロ走るか?亀表示の時の走行が変化するか?これが欲しいです。電欠の表示は参考になりました。今回の実験でせめて消費電力計を表示しておけばエアコンは6KWh消費なのか? 消費電力が予想できますが。もったいない実験でした。でもご苦労様でした。

・走行中に電欠したらその時、どんな動きになるんだろう。

・とても気になっていたので助かりました!ディーラーさんがこのような動画出すのはすごいと思います。

・トップギアがやってめっちゃ怒られたやつ

・これ全国の営業マンに見せた方が良いぞ

・電欠状態から回生でどこまで回復するのか気になる

・韓国製のリチウムイオン大丈夫?

・おぉ!イケメンですね~

・すがのさんがイケメンすぎて…

・2代目リーフ乗ってるものですけど、電欠とか絶対にさせないのでこのような動画は参考になります!
亀さんマーク自体あったことに驚きました!

・走れなくなるまであと何キロ表示が出てくれるとありがたい

・良いものを見させて頂きました。ありがとう御座いました。神奈川日産に感謝。
でもじぶんは他府県民😂🤣でも家族でNISSAN自動車🚗乗ってまーす。

・取説には電欠直前にブルブル震えると書いてあるので、それを再現してほしかった。

・なんか内装がワーゲンっぽい

・e-powerはパナなのにリーフはエナジーサプライ製の電池を使ってる理由を知りたい。

・これは面白い実験ですね!!
お客さんからのこのような問い掛けに対しても実験結果を基に正確な情報を伝えることが可能なので、
営業マンが身をもって経験しておくのは素晴らしいことだと思います。
それこそ、「百聞は一見にしかず」
「ガス欠ならぬ電欠に気をつけて下さい」
と伝えるだけではあまりピンと来ないので

この動画を見せてあげれば納得して頂けるのではないのでしょうか?

そのような意味合いも込めて非常に重要な実験だったと思います。

・走行用とナビ用は別なんですね

・電欠を判断した時点で急速充電まで行けるの?

・走らないのかーい!

・電池 空っ欠から急速満充電若しくは急速半充電までの時間や
寒冷地で 満充電で どの位走行可能か?
(寒いと電池の性能が低下するし暖房で電気消費するから気になる)
空っ欠にすると電池充電性能が低下する電池も存在する為
(空にして充電した方が良い電池か)その前に充電すべきかとか
検証材料は多々あります。
北海道で吹雪き渋滞したら死活問題だし
冬の峠道で電池残量が低下すると恐ろしいです。

・電気自動車ね…うーん…

・バッテリーって使用可能回数で値段大きく違うから粗悪な中国製にならぬこと祈る。

・電欠したことありますよ。家の目の前だったのでフォークリフトで充電器まで運び充電しました。私の場合はメーターパネルの電源も立ち上がりませんでした。

・リチウムバッテリーは完全に消費してしまうとバッテリー自体の性能が著しく低下し充電も通常の方法では再生しないと聞いていますが・・。
という事は車のシステムは活きているようですのでバッテリーの保護的な残量は有るのでしょうね。

・セレナ、ノートe-powerも太陽光できるようにすれば家で電気として使用できそうですね‼️✨それから、ガソリンをバイオエタノールに変えれば、ガソリン発電で家の電気を賄える事になる。✨ぶっちぎってください、技術の日産さん。

・丸

・電気残量が減って、表示がどう変わるかがわかって良いと思うけど、
実際に走っている時に電欠になると運転にどう影響するかとかの方が
大事なんじゃあないの?

・北海道日産とコラボして、同一テスト、同一設定で気温差でどう違うかやって欲しいですね。
もし極寒地で、走行不能になったら命に関わりますので「あ、来た♪」で和やかに済む話ではありませんからね。

・リザーブはないのか? リザーブぐらいつけてほしいもんだ

・初コメです。走行中に日産手前でリーフが電欠になって、日産社員と一緒にリーフ押ったって話は、日産のお店で聞いたことありますね(;^ω^) 
 あとは急速充電が10分で半分ぐらいまで充電できたらいいですね~

・面白い動画をみつけました。
動画 →【深田萌絵】EV車は中国共産党のプロパガンダか!【WiLL増刊号 #031】

・YouTuber的なタイトルと内容(笑)

・走行状態でどうなるかやってほしいです。
高速走行中に残走行距離表示が消えてディーラーまで行った事があります。(エアコン消しました)
ものすごく不安になるのでそういうイレギュラーな事態にどうなってどうすればいいのかを動画で上げて欲しいですね。

・システムが保持できるだけの電力は残るんですね。
eNV200はどうなんでしょうか?

・できれば5%から1%ごとに何メートル走れたかを実験してほしかったね。

・災害時など通常のガソリン車でアイドリング状態で過ごした(夜、空調ON、車中泊してスマホ充電してテレビを見る等)場合、どのくらい燃料消費するのかもやってみて下さい!