【リーフ】新型 #日産リーフ 車両概要(Part3:デザイン編)

・最近の日産かなりオシャレだね
特にリアは個人的に国産車の中ではトップレベルだと思う

・可愛かったリーフが随分かっこよくなっちゃった

・新型リーフのこれからが楽しみです。

・新型リーフいいなぁ(*´ω`*)

・この車、楽しいよ。12月納車っす。試乗したらわかる。先進的たのしさ

・リアがVOLVOっぽい

・サムネと違うと思い、探した所、フロントバンパーが違うね。
サムネは低く見せてるけど。

・自動車評論家が言ったとおりにインパネが気になります。早めのテコ入れを。

・looks to tame the concept was a million times more sexy

・Get self charging wheels….its so simple

・デザイン、普通やな。つか、40khwって刻んだな。多分、後期型で48khwかね?8年後フルモデルで60khwやな!
40khwで実質走行距離は、300キロ前後やね。

・四年後か5年後にプロパイロット4.0と50khw搭載なったら買い時ですかね?
車のデザインとかリーフは、あんまり気にしてない。電気だから乗ってる。
30khwは、実用としては、やはり少し不便。50khw搭載で自動運転なら、文句なく買える。着替えも朝食も車で出来る(笑)

・フロントはいいと思いますが、リアがちょっと野暮ったいかな・・・
まー見慣れると大した事では無いのでしょうが・・・NISMO仕様に期待します。

・エクステリアデザインで大好評だった欧州Micraに似せてきましたね。Vモーショングリルも違和感なくて、先代よりソリッド感のある面構成と、ホワイト&ブラックのコントラストが先進性を感じさせます。特にリアの佇まいは、他のどの車にもかぶらない面白さを感じますね。先代リーフはEVアピールが歪な造形を生んでしまいましたが、2代目はカラーのぶつけとライトを黒い上半分に組み込むことで、EVアピールをしていて面白い。大胆なデザイン変更で失敗しているプリウスに比べ、リーフのデザイン変更は成功しています。歪にならないように、形が嫌われないように気を使いながら、同時に新しさにも挑戦している良いデザインです。ただ、内装に関しては先進性を感じる造形というのはほとんどなく、テスラやプリウスが大胆に未来感のあるコックピットを打ち出したのに比べると、驚くほど普通ですね。むしろウォームな造形は古さすら感じさせ、嫌われないだろうけど、好かれもしないだろうなと思います。ホワイトが入った内装でマシになりますが、期待の新型EVってことを考えると、ちょっともったいなかったです。

・「グッドスタンス」とか「EVnesss」とか、それっぽいワードばっかが先行していないか?

シルエット全体で見ると、2017年はじめに発表されたマイクラのほうが魅力的。
マイクラは、フェンダーがせり出したボン・キュッ・ボンなプロポーションだけど、
リーフの方は、顔はいいけど、身体はいかにもミニバンといった寸胴体形で魅力にかける。

ということで、ワイドフェンダー化した、「リーフ nismo」を強く所望する!!
補助金込みでWRX S4と同じくらいの値段だったら、是非購入させて頂きたい!!!

・クールでシャープなインテリジェント・モビリティw お前らな~、正しい日本語が喋れんのか(怒)

・トヨタ潰しを頑張ってください!応援してます!

・ヨコ文字多すぎw

EVコンセプト カーのまんま世に出るのかと思いきや、全く違うデザインで悩んだが
なんとも、のっぺりとした”ぬりかべ”感が否めない。
コレが技術の日産と声高に謳う粋を結集させた末のEVなのか?と思うと残念で仕方がない。
日産がヨソの国から社長(会長?)を招いた時から「ああ、日産は終わったんだな…」と感じた
瞬間だった。その後の日産は徐々に何かがズレ始めてきた。
GT-Rがイイ例なのでは?それまでのGT-Rはドコか野生的で獲物を狙う
獰猛な猫科の動物のようだったが、今では鋭利な牙も爪も叩っ斬られた感がしてならない。

リーフが世に出た時も『えぇっ?コレが電気自動車ぁ?変なの(笑)』
フロントノーズなんてまるで漫画◯ブラに出てた「マスクを外したターベージ」みたいじゃんw
てなイメージ。して、今回のリーフ。中身は驚きかも知れんが、外観が変。
もうちょっと、なんとかならんかったんですかねぇ。
まぁ2018モデルに期待してみようかな?

なぁんてねw