日産リーフのPP プロパイロットを試す!

・プロパイロット機能は事故防止に優れていますね~渋滞時は使えますよ。

・3:55
のレヴォーグの助手席の人めっちゃこっち見てて笑った笑
撮影車かなー?

・渋滞中は楽ですね!

・鼻声?風邪かな

・「触れてるだけ」というのも、かえって腕が疲れそうですね。

・オートパイロットで20万円、自動パーキングで20万円。国の補助金が40万円来るので差し引き無料。低速の時のハンドル支援と、白線が消えたとき前方車を追いかける支援はスバルが優れている。
リーフは今に60キロリチウムが出るので少し待ちかな🎵しかし、全体的によくまとまっていてこの金額で作りる技術は世界1。
テスラ3が未だに生産が落ち着かず焦りも
あるから日産も今のうちに全国のディーラーへ
急速充電器を三個付けると発表会すれは
勢いはつくと思う。

・ディーラーでの試乗では高速道路PP試させてくれないので、レビューありがたいです。前の-高速編-のコメントで、「PPのレビューが無い」と書いちゃいましたが、すみません。動画を分けていたんですね。 🙂  それと、セレナのPPよりレスポンスが良いというのを聞いて安心しました。前車がいなくなって100km/h辺りまでに再加速するシーンも見てみたいとも思いますが、少なくとも前車の加速には遅れることはなさそうですね。
それと(ぶっちゃけでは書けないのかも知れませんが)スバルのアイサイトツーリングアシストと比べたコメントとかは…厳しいでしょうかね。それと街中でのPPは推奨されないのでしょうが… 実際の所ACC機能は追従して一旦停止するような状況でも便利でしょうか。 それと、レーンキープの白線認識についてはセレナやエクストレイルと同じでしょうかね。 一般道でも渋滞した場合には白線認識されるもんなんでしょうか…

・便利な車だなぁ(*´∀`)流石日産です!

・わかりやすい説明でした。

・触れなきゃだめなのか。。。欲しいけどアラサーには高いなー

・PPと聞いてグランツーリスモの動画(パフォーマンス・ポイント)かと思ってしまったw

・プロパイロットって
オプションで20万とかしたような…
高いなー

・単眼カメラだけでよくやるよね。

と思ったらスカイライン、フーガではレーダー併用だった。

・眠いときにプロパイロットなんて余計寝てしまう…

・これって、どこ行くにもちゃんとナビで設定すれば自動運転出来ますよね?
市街地・都会・農道とか

・高速道路ではほぼ両足とも放してられました。ハンドルは5秒と放してられませんでした。
ちょっと気の利いたクルーズコントロール感覚でした。

・渋滞時、自動ブレーキと回生ブレーキの組み合わせは電気自動車ならではの良い所ですよね。
電気自動車に一度慣れてしまうと、ガソリン車のエンジン音、振動がすっごい煩わしく感じられます。

・車検時にレヴォーグのアイサイト試したけど安心感があり、とても楽だった

リーフは納車待ちだけど、ppは楽しみ

余裕でアイサイトの勝ちだと思うけど

・手は添えてないとダメなんですかね??

・右に寄り気味に走ってるようにみえますね。プロパイロット制御の特徴でしょうか?
カメラの位置関係か?

・庶民には手の出せない
全く関係のないお高い車なのが悲しいけど
魅力は感じますね。
お金持ちの方は頑張って購入してください。
ってか、日産頑張ってね!

・ハンドルに触れるんだったら運転した方が良い。自動運転ではなく半自動運転だな。
ハンドルから手を放し 携帯や本を読んでも良い状態になったら 初めて自動運転だな。

・自動運転とかまじで信用なんない
怖すぎるそんなの作らなくていいと思うの自分だけ??

・うん。トヨタのLTAのほうが上ですかね。