【aheadTV】日産リーフeプラス、40kWhと62kWhはどっちが得か?ahead試乗会日記Vol.9

・どっちが得か?って話にサーキットの下り要らないかな、、、結論出てないし

・葉子さん2013年ラリーではお世話になりました

・折角袖ヶ浦で走ったら電池の発熱が理論上40×40/62/62=0.41に抑えられるだけど確かめなかったの?もったいないw

・この評論家は何を言ってるの?サーキットで走ればどの国産車もブレーキがきつくなるでしょ。それをいかにもしたり顔で延々というのは理解できません。この方はEVをきちんと乗っていないです。

・どっちが得か?と言うより現行のリチュウムバッテリー搭載リーフとしてはe+が完成形だと思う。
足回りに不満を感じる人ならニスモ待ち?
ボチボチ設置が始まった90kwの急速充電器が利用できる環境ならe+は更に値打ちアップ。

航続距離は普通に乗るには十分だしパワーも急なアクセル操作ではエコタイヤが悲鳴を上げる程だし。
30kwや40kwモデルは今年の夏も高速道路や急速充電器でバッテリーの熱問題で夏バテ起こすのでは?
中古で40kwモデルを購入検討したけど集合住宅住みの私は自宅充電が出来ない為、急速オンリーの運用となる為に夏バテするバッテリーでは困る。

・今の時点でQC30分で充電できる量は同じです。マン充電からの航続距離は違うが、40kwモデルで充分です

・この評論家言ってることがずれてない?
一般ユーザーの視点話せよw

・リーフでサーキットを走る事なんてほぼ皆無じゃない?

・桂さんレーサーでしょ?
重さがブレーキに与えるネガティブなとこしか見てないの?
国沢さんはe+ならではのバッテリー温度耐性の向上を見事に指摘してる。
3並列接続となった事で充放電時の温度上昇が抑えられている、一般人でも高速道路の連続走行で急速充電

・買う前にリーフ、錆び、アッパーマウントを検索してみて下さい。

・バッテリー容量は劣化で減るから、レンジエクステンダー付きを出せば容量はどっちでも良い。
そうすれば下取価格が酷い事になるのが多少は防げるのではないかと。
電欠した時の事を考えると、まだまだ近所の通勤や買い物車にしかならないと思います。

・リーフはバッテリー劣化早すぎじゃない?やっぱりテスラと比較しちゃうとな〜

・次のマイナーチェンジで内装が変わりそうだから。
今買うなら、同じ値段だすなら、プリウスPHV。

・Tesla Model 3 の方が得です。ソフトウェアアップデートで300馬力超えたし、オートパイロットは標準装備。長距離走ってもバッテリーの温度が適切にコントロールされているので、充電スピードが温度によって制限される事はほぼ無い。