【日産 リーフ】ZESP3カードがやっと来た!! 10分1秒は2回カウント?【EV Life#81】

・楽しいレポートをありがとうございます。30kwh旧型リーフ乗りの群馬県人です。ZESP3になったら私は家充電になるでしょうね。日産もそれが目的なのでしょうから。今までのように30分やって1050円は高いでしょう。(月2500円以外に)

・早速の検証ありがとうございます。すごく参考になりました。
さらなる検証を楽しみにしています。

・少なくとも日本国内ではテスラとnio以外のEVは終わりましたね
アーリーアダプターの方の頑張りも虚しく残念ながら日産は敗者確定です

・リーフ40kwh乗りでzesp2+家充電で快適ですが、zesp3の改悪は「次はテスラ買おっかな」と思っっちゃいます🤔 高いけど

・大変参考になりました。
私は今春から3になってしまいます(泣)

・可愛そう!十分でドキドキしながら充電できないたなんてしかもお金高、こんな車新たに誰が乗るんだろう?

・10分単位で給電できるようにすれば時間気にせずに済むのにね😓

・早速の検証ありがとうございます。
日産の充電器を使った時、自動で止まった時にほとんどの機械は経過時間の表示が30分1秒になっています。
出来たら自動で止まるまで充電してみて表示が30分1秒の時に3回分で済むのか4回分になってしまうのかを検証してみて欲しいと思います。
止まるまで放っておいていいのか、毎回充電の度に時間を気にして止めなければいけないのか気になっていましたので(笑)

・日産で「カード忘れてきた」と言ってビジター充電した場合、今は1回30分500円で充電させてくれるんですかね??

・初回月は無料らしいので、翌月から支払い開始ですよね。
発行手数料と解約可能月がありますが、もし月末解約と月初め契約を繰り返せば、実質半額?になるのではと思っています。

・私の担当営業マンの話では10分50秒までは1回とカウントされると聞きました 参考までに
実際はわかりません

・初めまして!リーフの乗り方について動画を参考にしながら楽しませてもらってます!
24kwh旧型のリーフ乗り始めて5年目になり、車検を迎える時期が来ました。
zesp3に切り替わることで、リーフを乗る魅力が激減してしまいました。
今まで全国どこでも充電し放題によって、ガソリン車よりもたくさん恩恵を受けていたとは言え、
これからもずっと乗り続けたいかなると…e-Power車に買い換えようかと考えてしまいます。

・ららぽーと海老名の充電マナーが悪いようなので検証してみてください。

・充電器50Aタイプと100Aタイプを比較してください。ちなみに100Aタイプはプリンス筑波にあります

・申し込みからカードどれくらいで届きましたか?

・自分は動画配信していないのでカウント検証は無用なのですが、ZESP3会員(3年プレミア20)として申し上げますと、充電器は10:01表示されますが、メールでの充電完了メッセージでは10:00ですので確認してみてください。(自分の場合、厳密には外出先で30分1セットか大黒PAで20分充電しています)
因みに凸版印刷の印刷ミスでカードが手元に届くのが遅くなったというのが日産から事前に知らされておりました。
なのでZESP3に申し込んだ方全員に3000円分のクオカードが同封されています。

・細かい作業お疲れ様です。
有用なレポート、ありがとうございました。
すごく参考になりました。
もしかしたら、秒数は切り下げで
10分59秒までは10分ってことなのかもしれませんね。
今後の検証も楽しみにしています。

・1回分と2回分のしきい値が気になりますねw
10:02だったらアウトなのかな~💦

・日産の官僚体質が如実に現れた今回の改悪、ユーザー無視、目先の利益を追求し過ぎ、株主は不安でしょうね!

・なんか充電にこんな時間と気を使うのって機器側の進化が無さすぎ時間指定できるならまだしも遅れてる、あと100kwの急速充電器なら10分刻みでも許せるけど30kwや50kwではいくらも充電できないし時間のロスのほうが大きい、家充電ない人は絶対に買うと後悔する車だと思います、因みに家充電なしでe+62kw乗ってますが買い替え予定してます。

・充電が終わったら早く移動して下さい。